こんにちは!
2年連続M-1グランプリファイナリストとなった真空ジェシカの2人。
大喜利と漫才を融合させたようなスタイルに、同世代に刺さりまくるワードチョイスが話題を呼びました。
そんな真空ジェシカのツッコミ、ガクさんが実はイケメンではないのかと噂になっています。
今回はそんなガクさんについてまとめてみました。
真空ジェシカ ガクのプロフィール
【本名】川俣岳(かわまた たける)
【生年月日】1990年12月3日
【出身】神奈川県横浜市
【身長/体重】172cm/57kg
【中学・高校】青山学院中等部・高等部
【大学】青山学院大学経営学部
2011年、まだ2人が大学生だったころから活動している真空ジェシカの2人。
川北茂人さんは慶應義塾大学の、ガクさんは青山学院大学のお笑いサークルに所属していて、お互いに学生芸人として知り合ったとのこと。
そしてとある学生大会で決勝に進出したことから人力舎にスカウトされ、プロの芸人としての道を歩み始めます。
それにしても2人ともすごい高学歴ですね~
2人の芸風的にも、シュールさの中に知的さが感じられることもありますし。
特に言葉の選び方は本当に絶妙ですよね!
2021年のM-1で見せた「理系のおばあちゃん」なんてツッコミ、そうそう思いつきませんw
2進法を使いこなすおばあちゃん、想像するだけで面白い笑
そしてそのおばあちゃんを演じる川北茂人さんも、絶妙なんですよね~。表情の使い方も本当に上手。
そして何よりネタが同世代に刺さりまくる!
2人と同世代、いまアラサーくらいの方々には真空ジェシカのネタってすごく刺さるのではないでしょうか?
2022年のM-1で見せた「派遣のニューウェーブ」なんて、エンタの神様を見ていた方なら絶対に笑ってしまいます。
真空ジェシカ・ガクは実はイケメンだった
さてそんな真空ジェシカですが、ツッコミのガクさん、実はかなりのイケメンではないかと噂になっています。
普段は金髪のマッシュルームカットに丸メガネが特徴的で、素顔をまじまじと見る機会はそうありません。
ですがそれらをすべてそぎ落としたガクさんの姿が、先日YouTubeで公開されたのです。
そのお披露目の場となったのが、ランジャタイのYouTubeチャンネル。
もともとランジャタイの伊藤幸司さんも、あのボブヘアーに強いこだわりを持つ方でした。
(綾波レイにあこがれ、中学時代から自分で髪の毛を切っていたほど)
しかし、2022年からは突如角刈りヘアに。
ご本人としては「老けたと言われる前に自分からおっさん臭い恰好をしていく」とのことですが。
そして先日公開されたYouTubeでは、伊藤さんとガクさんがそろって角刈りヘアになっていたのです。
角刈りになったガクさん、イメージがまったく変わってしまいました。
なかなか男前な顔立ちをされていたのですね…
というかもはや別人レベルですw
こんなところでも意外性を見せてくるなんて、
真空ジェシカ、侮れません。
これからはガクさんのお顔にも注目していきたいですね。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。