こんにちは!

 

ニューヨークチャンネルにて話題沸騰中の「ザ・エレクトリカルパレーズ

 

NSC 東京17期生の作ったエレパレというグループにスポットを当てた映画です。

 

当時のエレパレメンバーに話を聞いていき、最後はラフレクランの西村真二さんを黒幕に仕立て上げるという。

 

ただ気になるのはエレパレ創設者とされる仲嶺広伸さんのこと。

 

映画の中で名前は何度も出てくるのに、最後まで本人が出てくることはありませんでした。

 

MVには彼以外の全員が出ていたというのに…。

 

何か出られない理由があるのでしょうか?詳しく調べてみました。

 

エレパレの創設者・仲嶺広伸

【生年月日】1983年9月17日

【出身】沖縄県

【血液型】A型

【身長/体重】175cm/75kg

 

 

 

 

2020年11月にニューヨークチャンネルにて公開された映画「ザ・エレクトリカルパレーズ

 

 

NSC17東京期生の生徒たちが当時作っていたグループ、通称「エレパレ」にスポットを当てた、リアルドキュメントです。

 

 

エレパレとして活動していたメンバー、

 

それを外から見ていたほかの17期生。

 

 

それぞれの視点からのエレパレの印象が語られ、物語は進んでいきます。

 

 

まあ最終的にはラフレクランの西村真二さんがすべての黒幕だったわけですが(笑)

 

 

 

でも映画を見ていて気になったのは、やっぱりエレパレの創設者である仲嶺広伸さんの話です。

 

エレパレの中心人物だけあって、映画の中では何度も名前が出てきていました。

 

 

しかしその姿をあらわすことは最後までありませんでした。

 

 

同日に投稿されたエレパレの歌のMV動画でも、芸人を引退したエレパレメンバーですらVTRで出演していたのに、仲嶺広伸さんの姿だけなし。

 

 

 

 

ここまで徹底して出演がないとなると、やはり気になってしまいますよね。

 

 

そこで今回は仲嶺広伸さんについて調べてみました。

 

 

仲嶺広伸の芸人としての活動

エレパレの創設者、仲嶺広伸さん。

 

 

NSC在学中は、ラフレクランのきょんさん(富士田恭兵)と「オリオンステーション」というコンビを組んでいました。

 

 

NSC卒業後は「サクライオン」→「ラブラブラブ」などのコンビで活動。

 

 

そして2016年にラブラブラブが解散して以降は、芸人を引退したみたいです。

 

 

 

 

 

もともと沖縄で通信会社の代表をされていたそうで、年商8000万とかなりの規模の会社だった様子。

 

ですがそれを捨てて、お笑い芸人の道へ進んだみたいです。

 

 

これらのことは2014年に出演した「ザ・ノンフィクション」でも明かされています。

 

 

ただノンフィクションでの仲嶺広伸さん、かなり炎上していました。

 

 

当時3人の子どもがいた仲嶺家

 

しかしまだ芸人としての稼ぎは十分ではなかったため、本人はもちろん、奥さんもパートに出て家計を助けていました。

 

 

ですが大黒柱である仲嶺広伸さんのとる行動はというと、

 

合コン朝帰りにバイトの無断欠勤

 

 

奥さんは当然あきれて仲嶺広伸さんにと詰めるものの、何と逆ギレされてしまいます。

 

 

さらには「子供たちは施設に入れたっていい」という発言まで。

 

 

この発言の裏には仲嶺広伸さん自身が母子家庭で育ち、小学校の途中から施設で育ったという経緯はあるものの。

 

炎上騒ぎになるのも無理はありません。

 

 

 

 

テレビ用の発言だったのか、それとも本心からの発言だったのか。

 

どちらにしてもすごくイメージが悪かったです。

 

仲嶺広伸の現在は?

では仲嶺広伸さんは現在、何をしているのでしょうか?

 

 

2016年にラブラブラブが解散した際、相方のショート・ケーくんは「ノブさんは何するか未定」と言っていたり、

 

エレパレが話題になった際にも「ノブさん元気かな~」とツイートされていたので、やはりもう芸人は離れてしまったように思います。

 

 

 

 

で、もう少し深く調べてみたのですが、、、

 

どうも会社を設立して経営コンサルティングwebマーケティングの事業を行っているという情報が出てきました。

 

 

確かに「仲嶺広伸 会社」などで調べると、麻布にある会社の情報が出てきます。

 

 

ただここからさらに調べてみると、ほかにも外壁塗装の見積もりサイトだったり、歯科に患者を紹介するサービスなどの情報も出てきたのですが、、、

 

どれもあまり評判がよくないんですよね。

 

 

手あたり次第一方的にFAXを送り、契約が成立してもまともな対応をしてもらえないなどなど。

 

かなりきな臭い雰囲気です。

 

 

もちろん同姓同名の別人が経営している会社という可能性もありますので断定はできませんが…

 

 

どうか別人であってほしい…

 

もしエレパレの続編が作られるのなら、ぜひ仲嶺広伸さんにも出演してほしいですね。

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。