こんにちは!

 

さらば青春の光で女性問題を起こしていない方、森田哲矢さん。

 

今年は特に東ブクロさんに振り回されてきました。

 

ただそれを見て思うのが、森田哲矢さん、問題児の扱いがすごく上手だなって。

 

YouTubeではこんな人ともコラボするの!?って思うこともしばしば。

 

まあ昔は森田哲也さん自身が問題児だったからかもしれませんが…(笑)

 

今回はそんなさらば青春の光・森田哲也さんについてまとめてみました。

 

森田哲矢のプロフィール

【生年月日】1981年8月23日

【出身】大阪府堺市

【高校】大阪府立東百舌高校

【血液型】B型

【身長】163cm

 

 

 

 

 

 

さらば青春の光のツッコミ担当であり、ザ・森東の社長である森田哲矢さん。

 

 

ここ最近はテレビにラジオにYouTubeに大活躍ですよね。

 

 

特にYouTubeは好調なのか、チャンネル数を増やしてさらに収益アップを図っています。

 

 

いや~、抜け目のない人ですね。

 

 

YouTubeチャンネルでは様々な企画を敢行し、東ブクロさんを犠牲にしたり、時には自ら体を張って動画を盛り上げます。

 

 

そしてさらばの2人だけの動画も面白いのですが、ゲストを呼んだときはさらに盛り上がりますよね。

 

 

少し前に岡野陽一さんと一緒に競馬をする動画が上がっていたのですが、これがおなかを抱えて笑ってしまうくらい面白かったです。

 

 

 

 

ただ競馬をしているだけのはずなんだけどなぁ~、、、

 

 

ゲストも話題の人から誰やねんって人まで様々、でもどの人が来ても面白くなるからすごい。

 

 

森田哲矢は問題児の扱いが上手い

やっぱり森田哲矢さんって、人の扱いにたけてますよね。

 

 

特に問題児の扱いに関しては、この人に右に出る人はいないんじゃないかってくらい。

 

 

そもそも相方が問題児なわけですが(笑)

 

 

東ブクロさんがいまも活動できているのは、間違いなく森田哲矢さんのおかげです。

 

 

 

相方以外の問題児ですと、特に印象的だったのが花田優一さんをゲストに迎えた回です。

 

 

その前に「花田優一イントロドン」というなかなかに失礼な企画をやっていたのですが、

 

 

 

 

いよいよ花田優一さんをゲストに迎えて撮影をしてしまったのです。

 

 

花田優一さんというと、本業の靴づくりの方でトラブルが報じられて、あまりよくない印象があったのですが…

 

 

本当に面白かった。

 

 

 

 

花田優一さんもこの日の動画では本当に普通の青年という感じでしたね。

 

 

この動画でイメージがガラッと変わってしまいました。

 

 

問題児に対しての嗅覚も鋭い

思い返せば森田哲矢さん自身も松竹に所属していた時は問題児でしたからね~

 

 

賞レースなどで結果を出しても待遇や給料が上がらないことに腹を立て、かなり好き勝手なことをやっていました。

 

 

公開できる範囲のもので「事務所の防犯カメラの前で全裸で躍った」ですから(笑)

 

 

そして事務所を退所して、低迷期へ…

 

 

そんな経験を経たからこそ、“爆弾”の扱い方が上手くなったのでしょうか?

 

 

逆に手の負えない爆弾に対しても嗅覚が敏感なようで、

 

手越祐也さんのチャンネルに出演した際は、かなり強めに警戒している様子がうかがえました(笑)

 

 

 

 

 

もともと手越祐也さんがジャニーズを退所した際、「うち(ザ・森東)こねえか」とコメントを送ったことがきっかけ。

 

 

でも本当に事務所に遊びに来ると「明日くらいになんか(報道でも)出るの?」って終始警戒していました。

 

 

「どうせ問題起こすっしょ」「記者会見するの俺!」と、手越祐也さん相手でも忖度せず、遠慮なくいじっていけるというのは本当に強いですよね。

 

 

芸能界随一の爆弾処理班、さらば青春の光・森田哲矢さんにこれからも注目です。

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。