見取り図・盛山と霜降り明星・せいやの素敵な関係性

 

こんにちは!

 

先日、霜降り明星のせいやさんがご結婚を発表されました。

 

婚姻届けの証人となったのは相方の粗品さん、そして見取り図の盛山晋太郎さん。

 

せいやさん、本当に盛山晋太郎さんのことを心から慕っているみたいで。

 

素敵な関係性ですよね~

 

知らない人から見たら「何で盛山?」って感じになるかもしれませんが。

 

今回はそんなせいやさんと盛山晋太郎さんの関係性についてまとめてみました。

 

結婚を発表した霜降り明星・せいや

【本名】石川晟也(いしかわ せいや)

【生年月日】1992年9月13日

【出身】大阪府東大阪市

【身長】163cm

【高校】大阪府立布施高校

【大学】近畿大学

 

 

 

 

20239月、ご結婚を発表された霜降り明星のせいやさん。

 

 

これまでもたびたび女性関連のエピソードを披露してきたせいやさんも、伴侶となる人を見つけることができました。

 

 

そしてその結婚を1番に報告したのは、見取り図の盛山晋太郎さんとのことで。

 

 

昔からずっとお世話になっていた先輩。婚姻届けの証人にもなってもらったそうですよ。

 

 

見取り図の盛山晋太郎さんは、せいやさんが吉本に入った直後からの仲

 

 

大阪時代には同居していた時期もありました。

 

 

それが今やお互いに東京で活躍するようになって、同じ番組での共演も増えて。

 

 

実はものすごく喜ばしい環境なのでは!?

 

せいやと盛山の関係性とは

ご存じの方も多いかとは思いますが、霜降り明星の2人はNSC出身ではありません

 

 

まず粗品さんがピン芸人としてオーディションに合格し、吉本に所属。

 

そして2012年のオールザッツ漫才で最年少優勝(当時19歳)を果たし、一躍脚光を浴びました。

 

 

そしてその粗品さんがコンビ活動をするにあたって、連れてきたのがせいやさんなのです。

 

 

コンビとしても改めてオーディションを受け、合格する形でせいやさんも吉本所属となりました。

 

 

ですが粗品さんの目線から見れば、せいやさんは「高校時代からの知り合いで、1番おもろいやつ」であっても、

 

他の芸人から見れば「あの粗品が連れてきた謎の人物」です。

 

 

なかなか関わりづらい感じがあったのではないでしょうか?

 

 

それに劇場で活動するとなると、その劇場のルールだったり、先輩との上下関係だったり、いろいろな決まりごとがあります。

 

 

でもせいやさんはそれらを一切知らず、文字通り右も左も分からないまま劇場で活動することになりました。

 

 

 

 

そんな状況の中で1番最初に話しかけてくれたのが、盛山晋太郎さんだったといいます。

 

 

せいやさんもすぐに盛山晋太郎さんに心を開き、楽屋でも常に一緒だったんだとか。

 

 

この当時、1か月ほど同居していたそうです。

 

 

せいやさんは粗品さんのツイッター(X)でもたびたび「生きるのが下手」と紹介されていたように、日常生活の中にいろいろと不器用な面があります。

 

 

盛山晋太郎さんも、「最初は米も研げなかった」とせいやさんについて語っていたこともありました。

 

 

ですがそんなせいやさんに、家事のこともいろいろと教え込んで。何とか生活できるくらいにまで育ててくれたのも盛山晋太郎さんなのです。

 

 

せいやさんは盛山晋太郎さんのことを「お兄ちゃんみたい」と慕っているのですが、本当に芸人の先輩後輩という枠を超えて、兄弟のように面倒を見てもらっていた存在なのです。

 

 

そりゃ結婚も1番に報告しますよね。

 

そして電話越しで号泣しちゃいますよね()

 

 

本当に素敵な関係性をお持ちの2人。

 

 

霜降り明星も見取り図も、どちらも応援したくなります!

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。