こんにちは!

 

 

 

今日はお笑い芸人のブルゾンちえみさんについて取り上げたいと思います。

 

 

 

ただ今人気沸騰中のブルゾンちえみさんですが、最近になって女優デビューを果たしましたよね!

 

 

 

2017年4月スタートのフジテレビドラマ「人は見た目が100%」と言うドラマです。

 

 

 

このドラマの原作は出版会社の講談社から出版されている漫画で、作者は大久保ヒロミさんと言う方のようですね~。

 

 

 

最近漫画や小説のドラマ化の勢いが半端ないですね!

 

 

 

原作のクオリティーを限られた枠のドラマで出すのは中々難しい部分があると思うのですが、各制作会社も色々工夫してがんばっていますよね。

 

 

 

しかしながら、ネット上の意見は様々で結構批判的な意見が多いのも事実。。。でもそれはある程度は仕方ないのかもしれませんね。

 

 

Sponsored Link

 

ブルゾンちえみさんのプロフィール!本名や出身地・血液型・身長・学歴は?

 

 

それでは少しブルゾンちえみさんのプロフィールをお話したいと思います。

 

 

 

名前:ブルゾンちえみ

 

 

 

本名は藤原史織(ふじわら しおり)と言うそうですよ!

 

 

 

年齢は26歳。出身地は岡山県だそうです、岡山県といえばあの有名なきびだんごを想像してしまいますよね(笑)他にも色々名物はあるそうですよ!

 

 

 

例えば、瀬戸ジャイアンツというぶどうで、グザルカラーとネオ・マスカットを掛け合わせて作ったぶどうだそうです。

 

 

 

このぶどうは大粒で種がなく、皮ごと食べられるとのことでぶどうをたべる煩わしさがないフルーツだそうです!

 

 

 

血液型はAB型、身長は155センチと小柄ですね~。

 

 

 

小柄ですが、、、ブルゾンちえみさんって決して痩せてるわけじゃないですよね?結構太ってるような・・・だから身長低くてもあまり小さいイメージではないんですよね(笑)

 

 

 

ブルゾンちえみ パクリ?元ネタは占い本 作者のkeikoって?

 

 

 

最終学歴はというと、島根大学教育学部中退だそうです。

 

 

 

教育学部ときいたらブルゾンちえみさんは学校の先生を目指してたのかな?と想像出来ますが、その通りで教員を目指していたそうです。

 

 

 

なんでも、ブルゾンちえみさんの父親が地元岡山で小学校の教員をされているそう。

 

 

 

なので父親の影響を受けて自分も教員になろうと思ったようですね。

 

 

 

しかし、親が教師と言うことだと結構しっかりした親御さんだと思いますが、大学を中退した事についてはどう思ったんでしょうかね~?

 

 

 

大学中退後は地元の岡山の劇団で活動した後に、大阪の音楽専門学校にはいったとの事。なんでも歌手になるのが目標だったそうな・・・

 

 

 

教師から歌手ってえらくかけ離れてませんかね?(笑)その学校で歌手ではは無く、タレントや芸人になったほうがいいんじゃない?と薦められて、バラエティータレントコースに入ったそうな。

 

 

 

そのコースの授業でネタ作りに興味を持ち、「芸人」になる事を決めたそうです。

 

 

 

芸人になって売れるまでみんな相当な積み重ねを経て花が咲くのが一般的ですが、ブルゾンちえみさんはどうでは無く芸歴2年で超ブレイクしましたよね!

 

 

 

これは運もあると思いますが、ブルゾンちえみさんはやはり教師を目指していただけあって頭も良いんでしょうね。

 

 

 

ブルゾンちえみのネタ曲が使われているジャザサイズって?効果など

 

 

 

そういう部分もブレイク出来た要因であると私は思います。

 

 

 

所属事務所はワタナベエンターテインメントカレッジを経て、ワタナベエンターテインメントに正所属となり今に至るそうです。

 

 

 

ブルゾンちえみ

 

 

ブルゾンちえみのネタ「キャリアウーマン」で言われるセリフの「35億」ってどういう意味?

 

 

ブルゾンちえみさんのネタ「キャリアウーマン」はみなさんご存知で、有名なネタですよね!

 

 

 

その中でブルゾンちえみさんが、「・・・35億」ってセリフを言います、その後に「あと5000万」っていうオマケ付き(笑)

 

 

 

こういう細かい部分がブルゾンちえみさんが世間に受けた理由なのかもしれませんね~。

 

 

 

ではこの35億って言葉はどういう意味なのか調べてみました。

 

 

 

35億というのは、世界中の男性の数って意味だそうです、、世界の人口が約70億人以上で男はその半分だとか。

 

 

 

あとから付けたしで「あと5000万」と言っているのは、単純にプラス5000万と言う意味でしかないようですね~。

 

 

 

ネタを作った次点での統計になりますので、今現在だとかなり比率が変わっていそうな気もしますが・・・・

 

 

 

あ、この人気ネタで使われている曲も有名になりましたよね!海外のアーティストだそうです。

 

 

 

オースティン・マホーン Austin Mahone の「Dirty Work」という曲ですね!

 

 

 

 

 

中々のイケメンアーティストですね、曲もカッコいいし・・・ブルゾンちえみのネタで使われているから、聞いたらこっちよりブルゾンちえみが出てくるのがちょっとあれですが・・・ネタで使われてなかったとしても凄く良い曲だと思います。

 

 

 

この曲って、巷で今流行りのエクササイズで、「ジャザサイズ」と言うのがあるそうでそのジャザサイズでも使われているそうですよ!

 

 

Sponsored Link

 

ブルゾンちえみ出演のドラマ「人は見た目が100%」での役名は?

 

 

ブルゾンちえみさんが女優デビューで話題となったドラマ「人は見た目が100%」に出演してる役名は、佐藤聖良さとう せいら?でいいのかな)だそうです!

 

 

 

自分に圧倒的な自信があり、おしゃれをすれば可愛くなると思っているが、そのやり方がわからず、男性とも付き合った経験がないぽっちゃり女子。自分に甘く、人に厳しい性格で、『自分基準』がはっきりしており、個性的で独特なメークをしている。食べることが『美』より『恋』より大好き。

 

 

 

このようなキャラクターだそうですね!「個性的で独特なメイクをしている食べることが美や恋より好きって・・・まんまブルゾンちえみさんじゃないですか?(笑)

 

 

 

製作側もブルゾンちえみさんの感じを見て、佐藤聖良役はブルゾンちえみしかいない!って思ったのかもしれませんねー。

 

 

 

気になる第1話放送後の世間の反応はというと、「演技力半端ない!」「b」などと言った声が聞こえてきていますね。

 

 

 

芸歴は2年ちょっとと少ないですが、ブルゾンちえみさんは芸人になる前は劇団で活動していた事もあり、演技の下地みたいなものが出来ていたんじゃないかなーと推測されます。

 

 

 

ちょっとかじった程度で女優がやれたら苦労しないわ!って思う女優さんは沢山居ると思いますが、これも才能の一つですよねぇ・・・

 

 

 

今後、お笑い芸人として活躍する場も多いと思いますが、もしかしたら女優でドラマに出る事も増えるのかなぁ?と少し思ったりしていました。

 

 

 

なにわともあれ、デビュー後2年でブレイクした芸人と言うことで、短命な芸能活動にならないようにこれからも頑張ってほしいですね!

 

 

 

それでは本日はこの辺で~!