こんにちは!

 

本日は俳優の田中圭さんについて取り上げたいと思います。

 

田中圭さんといえば、2017年4月から放送開始の「恋がヘタでも生きてます」に出演で話題になってますよね。

 

この通称「恋ヘタ」で田中圭さんはブレイクするのでは?と囁かれていますね~。

 

新垣結衣さんがヒロインの「逃げ恥」でブレイクした星野源さんと同じく30代からのブレイクにも注目が集まります。

 

テレビとインターネットのデータから分析するとどうやらその予兆があるそうな・・・

 

詳しい事は私にはわかりませんが、データが出ているのはわかるけどそこまでその通りになるのかなーってのが私の本音です(笑)

 

 

田中圭さんのプロフィール

それでは、田中圭さんのプロフィールをご紹介します。

 

 

【名前】田中 圭(たなか けい)

【生年月日】1984年7月10日

【出身】千葉県

【血液型】O型

【身長】178センチ

【中学・高校】渋谷教育学園幕張中学校・高等学校

【所属事務所】トライストーン・エンタテイメント

 

 

 

 

 

 

田中圭さんのプロフィールで1番目を引くのはやっぱり学歴でしょうか。

 

 

渋谷教育学園幕張中学校・高等学校といえば東大合格率トップクラスの進学校ですよ!

 

偏差値はもちろん70オーバー!

 

 

(この写真は学校のパンフレットのモデルを務めた時のものみたいです)

 

 

 

でもこれだけの超進学校に通っていながら、卒業後は大学へ行かず俳優の道を選んでいるんですよね。

 

もしかすると、そこには経済的理由があったのかもしれません。

 

 

実は田中圭さんの父親は早くに亡くなられ、母子家庭で育ったそう。

 

 

でもそんな環境でもきちんと学校に通わせてもらったり、習い事も多数していたようなので、

 

苦労して自分を育ててくれた母親に対しては、とても表現できないほどの感謝をしているんでしょうね!

 

 

 

今現在は俳優として成功しているので、お母様も安心していると思います!

 

 

 

そんな田中圭さんの特技はバスケットボール

 

バスケットボールを始めたのは小学1年生の時、お母さんがバスケットボール好きでその影響を受けて始めたんだとか。

 

 

かなりの強豪チームにも所属していて、全国大会にも出場経験あり

 

将来はプロの選手になりたいと思って活動を続けていたそうです。

 

 

 

 

ですが中学3年生になったころ、なんと両足の靱帯を怪我してしまいます。

 

バスケは体がぶつかり合う上に細かいダッシュ・ストップの繰り返しもありますから、靭帯のケガは致命的。

 

 

プロの夢を怪我で断念せざるを得ない事になるなんて、本人は相当ショックだったでしょうね。

 

 

スポーツ選手にはよくある話だと思いますけど、これは必死に頑張っている選手にしか気持ちはわからないですよね。

 

 

 

 

でもこれが俳優への転機になるっていうんですから…人生ってわからないものです。

 

 

田中圭さんは中学3年生の時にお母さんの提案である雑誌のオーディションに参加しました。

 

なんでもバスケを失って喪失状態に陥っていたのを、お母さんが見かねて勧めたそうです(笑)

 

 

ただそのオーディションは残念ながら合格とはならなかったのですが、これがきっかけとなって現在の事務所にスカウトしてもらいます!

 

 

そして高校生となった2000年にCMで俳優デビュー!

 

以降多数のドラマや映画に出演することとなりました。

 

 

もしバスケでケガをしていなかった…今の田中圭さんはいなかったかもしれないですね・・・

 

 

個人的には2005年に放送された「WATER BOYS

 

 

 

 

2006年に放送の「白夜行」などが凄く印象的です。

 

 

 

 

田中圭さんの役柄ってなにか、意地悪な役割が多い印象なんですけど・・・全てがそうではないですよね^^;

 

 

なんとなくそういうイメージが染み付いてまして・・・

 

 

 

ちなみに所属事務所は、トライストーン・エンタテイメント。

 

有名所でいうと小栗旬さんや綾野剛さんなどが同事務所に所属されていますね!

 

 

田中圭は結婚している!嫁は女優のさくら

家族構成はというと、田中圭さんは結婚していて娘さんが二人いらっしゃいます。

 

奥さんは女優のさくらさんですね。

 

 

簡単にさくらさんのプロフィールを・・・

 

 

【名前】さくら

【本名】田中広美 (旧姓:杉本)

【生年月日】1983年8月31日

【出身】愛知県

【身長】160センチ

【血液型】A型

 

 

さくらさんは2002年から芸能界で活躍されていますね。

 

 

本業は女優さんでしたが、どちらかといえばバラエティでの活躍が印象に残っています。

 

2006年には「恋するハニカミ!」で当時ロッテに所属していた西岡剛選手と共演したりしていましたね。

 

 

 

 

 

田中圭さんとさくらさんが結婚したのは2011年8月

 

当時はどちらかといえばさくらさんの方が知名度があったころでしょうか?

 

 

2人は2010年放送のドラマ「まっすぐな男」で共演し、そのまま交際に発展。

 

 

 

 

結婚を発表した当時でさくらさんは妊娠5か月だったとのことで、電撃スピード結婚となりました。

 

 

子供が2人!嫁さくらの現在の活動は?

このときのお子さんは2012年2月に無事に出産。

 

 

また2016年8月にも2人目が生まれ、現在は2児のパパとして頑張っています。

 

ちなみに2人とも女の子だそうで、デレデレになっている田中圭さんが目に浮かびますね(笑)

 

 

さてさくらさんの現在ですが、今現在あまりメディアで見かけることがなくなりました。

 

 

まだお子さんの年齢が小さい事から、主婦と育児を頑張っているのでしょうかね?

 

2016年12月31日いっぱいで所属していた研音からも退所しているみたいですし。

 

 

芸能活動は事実上の引退みたいです。

 

 

お子さんも落ち着いてきたらどこかで見かけることがあるかもしれませんね!

 

 

それではこの辺りで終わりたいと思います。

 

 

お読み頂き有難うございました!