こんばんは。

 

今日は、小林直己さんをテーマにお話したいと思います!

 

 

三代目J Soul Brothers そして、EXILEのパフォーマとして活躍している頭1つ飛び出てる背の高いメンバーと言えば!

 

小林直己さんです。

 

 

ポッキーのCMでもキレッキレのダンスをしていて見応え満載ですよね~

 

 

今回は小林直己さんは英語を話すことができると言う噂をキャッチしました。

 

芸能界でも意外な人が英語を話せたりすることはありますが…

 

小林直己さんはなぜ喋れるのでしょうか?ハーフとかも聞いたことないですし凄く気になりますよね!

 

 

小林直己はなぜ英語を喋れるのか?

 

映画「たたら侍」に出演した小林直己さん。

 

 

 

 

ハリウッドで完成試写会が開かれ、そこで見事な英語を披露していましたね。

 

 

でも実を言うと、この映画に出演する以前は英語がまったく話せなかったそうです。

 

 

この「たたら侍」の海外展開で活躍するため、語学学校に通っていたとのこと。

 

EXILE三代目J Soul Brothersの活動でかなり忙しいと思う中、語学学校に通うという選択肢はかなり大変だったのではないでしょうか?

 

ほんとうに努力家な人なんですね~

 

本人は自分の口で自分の気持ちを言えたらいいなと思って英語を習得したそうなのですが、

 

通訳さん無しで自分の思いを言葉にできるって凄くかっこよくて素敵だと思いました。

 

 

小林直己の英語力はいかに!

 

小林直己さんが実際に英語で会見に挑んでいる動画がこちら。

 

 

 

 

この動画を見る限りでは、記者からの質問もきちんと理解しているような印象を受けます。

 

 

一応は司会進行(兼通訳?)のお姉さんを介していましたが、通訳なしでも十分に答えられたのでは?

 

 

そしてその回答はシンプルな英語ですが、自信にあふれた回答を見せていました。

 

 

リスニングもスピーキングもバッチリですね!

 

 

シンプルな回答を選んだのも、なんだか小林直己さんっぽい。

 

むずかしいことをごちゃごちゃ言わず、少ない言葉でストレートに答えてくれているところに武士を感じます(笑)

 

ダンスも出来てスタイルも良くて英語も話せるなんてめちゃくちゃかっこいいではないですか~

 

 

小林直己の海外での評価は?

小林直己さんの海外での評価は上々のようで。

 

 

やっぱり英語もそうなのですが、映画に対しての姿勢も高く評価されたようです。

 

 

侍とは何か。侍は仕事、戦士でもない。侍とは精神、武士道の精神です

 

 

とスマートに答えた小林直己さん。

 

 

めちゃくちゃかっこいい言葉ですよね…

 

これを機に、本格的に海外進出していくのでしょうか?

 

 

 

 

とくに小林直己さんはTHE・野武士って感じの顔立ちなので(笑)

 

同じタイプの俳優さんが居なさそうっていうのはチャンスかもしれませんよ!

 

 

 

もちろんダンサーとしても期待大!

 

 

実際にEXILEからはUSAさんも海外で活躍もしているようなので、第2のUSAとして活躍する日も近いかもしれませんね。

 

 

 

 

ただ背が高くてダンスがうまいだけでなく頭もなかなか切れる努力家!

 

 

たたら侍のほうもこれはかなり楽しみです。

 

 

小林直己さんのパリコレでの評価はコチラ!

小林直己のパリコレでの評価は?私服やファッションセンスも調査!

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました。