こんにちは!
野球芸人として、ひときわ強い存在感を放つティモンディの2人。
始球式にも引っ張りだこで、高岸宏之さんは芸能人最速の140km/hもマークしました。
ですが今回注目したいのはティモンディの2人ではなく、2人を支える吉田マネージャーです。
ティモンディの2人に負けず劣らずの実力を持ち、もはや3人目のティモンディとも!?
いったいどんな人物なのでしょうか?
ティモンディの吉田マネージャーが話題に
グレープカンパニー所属、ティモンディの2人を裏から支えている吉田マネージャー。
一般人でありながら、ティモンディファンの間ではおなじみの存在です。
厳しさもユーモアもどちらも持ち合わせており、ティモンディの2人も絶対の信頼を置いています。
ラジオでもよく吉田マネージャーの話題が出ていますよね。
本当に理想的な関係で、素敵だな~って思います。
さてそんな吉田マネージャーですが、ティモンディの動画で野球の腕前を披露することもあります。
硬式ではなく軟式野球の出身ですが、強豪校である仙台商業出身。
軟式野球部はこれまで15回以上の全国大会出場回数を誇っており、最近でも2014年~2019年まで6年連続で全国大会に進出。
吉田マネージャー在籍時も全国大会出場を果たしているそう。
そしてなんといっても、グレープカンパニーの創設者、サンドウィッチマンの後輩でもあります。
サンドウィッチマンの2人も大の野球好きということもあり、ドラフト1位でグレープカンパニーへと入社しました。
吉田マネージャーの野球の実力がすごい
そして吉田マネージャー、実際に野球の腕前も本当に素晴らしい。
バッティングセンターで160km/hの球に挑戦するという企画では、高岸宏之さん、前田裕太さんの2人が苦戦する中、
1人だけきれいなヒット性の当たりを放っていました。
そしてティモンディの2人との直接対決も実現。
吉田マネージャーはピッチャーもされていたということで
ピッチャー吉田VSバッター前田
ピッチャー吉田VSバッター高岸
ピッチャー前田VSバッター吉田
ピッチャー高岸VSバッター吉田
と、それぞれの組み合わせで対決していました。
驚いたのはピッチャー・吉田マネージャーのポテンシャルです。
コントロールもよく、変化球にもキレがある。
マウンドにいたのは単なるマネージャーではなく、完成されたピッチャーでした。
なにより吉田マネージャーと対戦しているとき、ティモンディの2人が本当に楽しそうなんですよね。
元プロ野球選手との真剣勝負もいいですが、親しい相手にちょっと煽りを入れつつリラックスムードの中で行われる勝負もいい。
高岸宏之さんも前田裕太さんも本当にイキイキしています。
高岸宏之さんはバッター吉田マネージャーとの勝負の時に、初球デッドボールをかましていましたw
本人曰く「日頃お世話になった感謝を込めて」ということですが。
吉田マネージャーからはサイコパス扱いされていましたね(笑)
前田裕太さんもかなりインコースを責めていましたし、吉田マネージャー相手だと全く遠慮がない。
吉田マネージャー本人は、自分が前に出るのはあまりよくないと思っているみたいですが、ファンとしては2人の関係性を見られるだけでも満足ですよね。
これからもプレイングマネージャーとして、頑張ってほしいです!
最後までお読みいただき、ありがとうございました。