こんにちは!

 

3年連続M-1グランプリ決勝進出、実力派コンビのオズワルド。

 

メディア露出はかなり増えたと思いますが、これからますます注目を集めることが予想されています。

 

そんなオズワルドの伊藤俊介さん、これまでキャバクラのボーイとしてアルバイトをしていたそうで。

 

その当時のエピソードを様々な場でお話しされています。

 

ですが、実はキャバクラ以外でのバイト経験があることも、ご存じでしたか?

 

オズワルド伊藤俊介のプロフィール

【生年月日】1989年8月8日

【出身】千葉県千葉市

【身長】166cm

【血液型】A型

【大学】駒沢大学文学部

 

 

 

 

2019年より3年連続でM-1グランプリ決勝に進出しているオズワルド。

 

 

それまで3年連続で決勝に進出していた見取り図・ニューヨークの2組が落選する中、しっかりと決勝に上がってきました。

 

 

さてそんなオズワルドですが、ツッコミの伊藤俊介さんは女優・伊藤沙莉さんの兄であることもおなじみですよね。

 

 

 

 

兄妹仲もよく、つい最近まで一緒に住んでいたんだとか。

 

 

ちなみに間にもう1人妹がいて3人兄妹なんだそう

 

 

伊藤沙莉さんとのエピソードも多数紹介されていますが、伊藤俊介さんからみた妹評は

 

 

「演技に関しては天才だけど他はてんでダメ」

 

 

とのこと。

 

 

実際にコンビニバイトのアルバイトをしていたころは、毎日のように失敗していたんだとか。

 

 

ですが伊藤俊介さんも妹に負けず劣らずのトラブルメーカーだったんだとか。

 

伊藤俊介のバイト歴がすごい

伊藤俊介さんのバイト歴というと、キャバクラのボーイが有名です。

 

 

10年近く、2店舗にわたってボーイのアルバイトをしていて、歌舞伎町のお店では「ゴタ消しの伊藤」なんて異名がついていたそうです。

 

 

 

 

ですがそれ以前にも、様々なバイトを経験していたそう。

 

 

居酒屋、マクドナルド、引っ越し屋…

 

 

伊藤沙里さんと同じくコンビニバイトも経験していたことがあるそうです。

 

 

ちなみに地元のコンビニで、もう1人の妹もそこで働いていたんだとか。

 

 

ですが伊藤俊介さん、なんとそのバイトを飛んでしまった(バックレた)んだとか。

 

 

まさかの妹も働いているバイト先を飛んでしまうとは。

 

妹のメンツはいったいどうなってしまったのでしょう?

 

 

ですが伊藤家がすごいのは、兄が飛んだそのコンビニに、沙莉さんまでアルバイトとして入ったということです。

 

 

なんて神経が図太いんだ…

 

 

他にもピザのデリバリーをしているときに止まっている車に突っ込んでしまったりなど。

 

妹に負けず劣らずのポンコツっぷりです。

 

ゴタ消しの伊藤と呼ばれるまで

こうしてアルバイトを転々としつつ、行きついたのはキャバクラのボーイだったそうです。

 

ですがここでもお客さんとのトラブル続きだったんだとか。

 

 

芸人をしていることをお客さんにいじられることも多く、

 

「何か面白いことやってよ」

 

と、心無いことを言われてしまうことも。

 

 

そして若かりし頃の伊藤俊介さんはトガっていたため、そういってきたお客さんに噛みつき返していたそう。

 

 

しかしある日、吹っ切れます。いや、本人曰くもう”心が壊れた“そうで。

 

 

もうギャグでもなんでもやればいいじゃないか」と。

 

 

それ以降はその時に流行っていたギャグ(当時は8.6秒バズーカのラッスンゴレライ)を披露するようにしたそうです。

 

 

壊れた心はすべての感情を奪ったのか、いつしか土下座すらも何も感じずにできるように。

 

 

こうしてトラブル時には土下座ですべてを丸く収める「ゴタ消しの伊藤」が誕生したそうです。

 

 

 

 

トラブルメーカーがトラブルシューターになってしまいました。

 

 

そのおかげか、キャバクラの仕事は10年も続いたそうです。

 

 

代償として大事なものを失った気もしますが(笑)

 

 

鬼のメンタルが身に付いた伊藤俊介さん、M-1の大舞台でもきっと生かされることでしょう。

 

3度目の正直に期待です!

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。