こんにちは!

 

今年もM-1グランプリの季節がやってきました。

 

決勝常連コンビがどんどん姿を消していく一方、フレッシュな面々も多くなってきましたね。

 

個人的に注目しているのは「もも」というコンビです。

 

結成わずか4年ながらつかみ取った大舞台、完成度の高い漫才は見る人を魅了するのではないでしょうか?

 

今回はそんなももについて注目してみました。

 

もものプロフィール

せめる。

【本名】秋吉拓郎

【出身】愛媛県松山市

【生年月日】1993年7月14日

【身長/体重】168cm/72kg

【血液型】B型

【高校】新田高等学校(愛媛県)

 

まもる。

【本名】河原将士

【出身】京都市山科区

【生年月日】1994年2月27日

【身長/体重】173cm/63kg

【血液型】A型

【高校】府立洛東高校(京都府)

 

 

 

 

眼鏡で黒髪のせめる。さんと、ヤンキー風の見た目をしたまもる。さんのコンビ、「もも」

 

 

見た目と芸名の組み合わせが逆やろ~ってところから、すでにこのコンビの術の中。

 

 

見た目と芸名がズレているように、彼らの得意とする漫才も「ズレ」がテーマなのです。

 

 

 

 

なんでやねん、おまえ○○顔やろ

 

 

偏見たっぷり、だけど言葉のチョイスが秀逸。

 

 

そんなやり取りがテンポよく続いていくので、本当に何回でも何時間でも見ていたいと思わせられる漫才です。

 

もものYouTubeチャンネルも注目

今回のM-1決勝進出で、2人の注目度はますます上がっていくでしょう。

 

 

2人はYouTubeチャンネルも解説していて、しかもこの秋にようやく初めて収益の受け取りができたそうですから。

 

 

M-1はきっと追い風になってくれるはず。

 

 

もものYouTubeチャンネル「ヤンキー君とメガネ君

 

 

「山田くんと7人の魔女」「カッコウの許嫁」などでおなじみ吉河美希先生の作品

 

ヤンキー君とメガネちゃん」をもじった名前ですね。

 

 

YouTubeでは企画動画だったり、ネタの動画だったりをゆる~くアップしてくれています。

 

 

2人はネタ以外のところでも結構仲が良いんですよね~。

 

 

特にまもる。さんはヤンキーっぽい見た目をしているのになかなかの好青年であることがうかがえます。

 

 

他にもネタ動画では「〇〇顔やないか」以外のネタもアップしてくれています。

 

 

近所で2人並んで撮影した動画も多く、京セラドーム近くのスーパービバホームもいい宣伝になるのではないでしょうか?

 

 

 

もしM-1チャンピオンになるようなことがあれば、あの場所が聖地のような感じになるかもしれませんね。

 

 

ともかく、2人には期待大です!

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。