こんにちは!

 

R-1グランプリの時期になってくると、おいでやす小田さんのことをなんとなく思い出す時期です。

 

2016年から3年連続で決勝進出されていますからね!今年こそは悲願の優勝なるでしょうか?

 

さてそんなおいでやす小田さんはご結婚されていて、しかも奥さんがかなりすごい人だとも言われています。

 

しかも結婚までの経緯も意外。

 

今回はそのあたりを紹介していきましょう。

 

おいでやす小田のプロフィール

【本名】小田芳裕

【生年月日】1978年7月25日

【血液型】A型

【身長】173cm

【出身】京都府京都市

【出身校】京都府北稜高校

【所属事務所】よしもとクリエイティブ・エージェンシー

 

 

 

 

 

おいでやす小田さんは2000年に芸人デビュー!

 

大阪NSCでは23期生で、同期には友近さんや、中川パラダイスさん(ウーマンラッシュアワー)がいるそうです。

 

 

デビュー直後には、モンスターエンジン西森洋一さんと「蛇腹」というコンビで活動していた時期もあるんだとか。

 

 

 

 

ですがたった1年ほどで蛇腹は解散してしまい、ピン芸人としての道を歩むことになります。

 

 

 

そこからはすっごく苦労したみたいですね。

 

なかなか芽が出ず、40歳までアルバイトを続けていたそう。

 

 

おいでやす小田さんは78年生まれですから…つい去年までアルバイトを続けていたってことでしょうか?

 

 

それでも夢をあきらめず、追いかけ続けたって本当にすごいですよね。

 

 

 

そしてここ最近にでは、R-1グランプリという輝ける場がようやく見つかったようです。

 

 

2016年~2018年まで3年連続で決勝に進出。まだ優勝経験はありませんが、常に注目されるピン芸人の1人ですよね。

 

1人漫談や1人コントを得意としていて、キレのある絶叫でたたみかけてくるのが特徴です。

 

 

 

 

しかも活舌が良くてすごく聞き取りやすい(笑)

 

 

今年はどんなネタを見せてくれるのでしょうか。

 

 

 

2017年にもゆりやんレトリィバァさんとコンビを組んでM-1に出場して3回戦進出という結果を残していますが、コンビ活動はあくまで期間限定。

 

 

やはりおいでやす小田さんの能力は1人芸でこそ輝くみたいです。

 

 

おいでやす小田と結婚した嫁がすごい!

そんなおいでやす小田さんは2013年にご結婚されています。

 

 

2013年っていうと、R-1グランプリにも出る前で、まだアルバイトがメイン収入だった頃ですよね。

 

(芸人としての月収は7万程度だったそうです)

 

 

そんな時期に結婚するなんて、思い切りましたね~

 

 

お相手は5歳年上の姉さん女房

 

ファッションデザイナーをされているそうです。

 

 

当時のおいでやす小田さんとご結婚されるくらいですから、相当稼いでいるのかな?

 

 

 

2人の出会いは2010年のこと。

 

嫁が友人と一緒においでやす小田さんの舞台を見に行ったことがきっかけでお近づきになったといいます。

 

 

2人はすぐに意気投合し、そのまま交際へ発展。

 

そして3年間の交際を経て、嫁の方から「結婚したい!」と逆プロポーズされたそうです。

 

 

 

いや~、男気がありますね~。

 

それだけ「支えていく覚悟」があったということでしょうか。

 

 

でもそんな夫が今や日本一のピン芸人に王手をかけるくらいになったのですから、やっぱりすごいです。

 

 

姉さん女房っぷりがツイッターで話題

そんな小田夫婦ですが、おいでやす小田さんがツイッターにアップしている嫁エピソードが面白いですよね。

 

まさにかかあ天下っていうか(笑)

 

 

 

 

 

2019年もおいでやす小田さんはしっかりR-1準決勝に残っています。

 

 

嫁のためにも、今度こそ日本一の称号を取りたいですよね。

 

2018年に東京進出して、2019年は更に気合いが入っていると思います。

 

 

そしてR-1以外でも注目されるようになって、本格的ブレイクと行きたいところです。

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。