こんにちは!

 

今年の24時間テレビも間もなく!

 

私としては100キロマラソンの走者、いとうあさこさんに注目しています。

 

40歳手前からテレビ出演が増え、ここ10年でテレビには欠かせない人物となりました。

 

どうしてここまでいとうあさこさんは視聴者に支持されているのでしょうか?

 

詳しく調べてみました。

 

いとうあさこのプロフィール

【生年月日】1970年6月10日

【血液型】AB型

【身長】162cm/62kg

【出身地】東京都渋谷区

【学歴】雙葉小学校→雙葉中学校・高等学校→舞台芸術学院ミュージカル別科

 

 

 

 

 

いよいよ24時間テレビの季節がやってきました。

 

 

毎年注目の集まる100キロマラソンは、今年は4人のランナーが駅伝方式でつないでいくみたいですね。

 

 

走者は順番に発表されていて

 

いとうあさこさん

ガンバレルーヤ・よしこさん

ハリセンボン・近藤春奈さん

 

そして後日発表される4人目のランナーが、タスキをつないでいきます。

 

 

 

それにしてもいとうあさこさん、大丈夫でしょうか。

 

1970年生まれの49歳、しかも2010年には腰の骨を骨折したこともあります。

 

だからこその駅伝方式なのでしょうが…

 

 

いとうあさこさんも根性のある女性ですが、はたして体は持つのでしょうか。

 

 

 

それにしてもいとうあさこさん、もう50歳が目の前に迫ってるんですね。

 

ネット記事で年齢が出てきたとき、ビックリしちゃいました。

 

 

私がテレビでいとうあさこさんを見たのは、爆笑レッドカーペットが最初なのですが、

 

その時のネタが

 

「浅倉南、38歳です!なんでだろう、南30超えたころからかなぁ…イライラする!」

 

でしたからね(笑)

 

 

 

 

懐かしいですね~

 

 

 

ただこの当時から11年、いとうあさこさんって本当に老けないですよね。

 

 

それに11年間ずっとテレビに出続けられているのがすごい!

 

 

この時期に出てきた芸人さんって一発屋で終わった方もたくさんいらっしゃるのですが、

 

いとうあさこさんは息の長い芸人さんになりました。

 

 

どうしていとうあさこさんはここまでテレビに出続けられているのでしょうか。

 

 

いとうあさこはお嬢様育ちで品がいい!

やっぱりいとうあさこさんが1番支持されている理由って、品の良さにあると思うんですよね。

 

 

いとうあさこさん、実はかなりのお嬢様でして。

 

 

ご飯の食べ方にしても、言葉の選び方にしても、仕草のいたるところに育ちの良さが見え隠れしているんです。

 

 

小学校から名門の雙葉(ふたば)学園に通うご令嬢。

 

 

 

 

 

きっと幼少期から礼儀正しく育てられてきたのでしょう。

 

 

このご時世ですから、変なところで人を不快にさせないという安心感は大きいのではないでしょうか。

 

 

しかもこれだけのお嬢様にも関わらず、出てきた当初は「行き遅れたアラフォー」という感じでテレビに出演していました。

 

 

かつての男性エピソードも強烈。

 

なんでも20代前半のころに3人の男性と交際して、合計で1200万円以上も貢いじゃったんだとか。

 

 

特に貢いだのは1番最初の男性で、同棲までしたうえに車も買ってあげて、この人だけで600万円以上にもなるんだとか。

 

 

 

でもいとうあさこさんが偉いのは、家のお金には絶対に手を付けなかったところ。

 

 

当時のいとうあさこさんは、朝から夜までアルバイトを入れまくり、1日16時間も働いて稼いだお金で貢いでいたんだとか。

 

 

いとうあさこさんって、芸人になるために19歳の時に家出したそうですから、

 

お金のことで家を頼れなかったというのもあるのでしょうけど。

 

 

そのままお嬢様として生活していたら、今頃いいお母さんになっていたかもしれないのに。

 

 

後輩から慕われる姉御肌基質

そしていとうあさこさんって、後輩たちにすごく慕われているんですよね。

 

 

いとうあさこさんは芸人になりたての頃、「進ぬ!電波少年」の15少女漂流記という企画に参加していました。

 

森三中の黒沢かずこさん(当時:黒沢宗子)も参加していた、伝説的な企画ですよね。

 

 

 

 

いとうあさこさんは当時から他のメンバーたちの面倒をよく見ていて、「おかん」なんてあだ名がつけられていたほどでした。

 

 

黒沢かずこさんにしても、今でもいとうあさこさんのことを慕っていますよね。

 

 

そういえばテレビで女性芸人たちがいとうあさこさんのことを慕っている様子を初めて見た時、

 

「おっ、そんな1面もあるんだ」

 

って気になったものでした。

 

 

そういうところも、親しみが出てくるポイントになるんでしょうね~

 

 

 

こうしてみると、いとうあさこさんって業界内からの評判もすごく高いんだと思います。

 

何年たってもテレビに出続けられるのもよくわかりますね。

 

 

むしろなんで結婚できないのでしょうか?笑

 

 

 

100キロマラソン、駅伝方式とはいえ絶対に大変だと思いますが、頑張ってほしいものです。

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。