こんにちは!
大人気番組の「世界の果てまでイッテQ!」
つい最近は宮川探検隊の新メンバー・岩井隊員がすごくかわいい!と話題ですよね!
探検隊の紅一点であり、けっこうな美人でありながら、何かと面白そうなキャラクターであるのも見逃せません。
今回はそんな岩井隊員を紹介していきましょう。
岩井隊員のプロフィール
【本名】岩井香奈依
【生まれ年】1994年?
【出身地】岡山県
【出身大学】岡山大学
【特技】ドラム
【所属バンド】さんだるズ
【所属】極東電視台
【仕事】AD
【特徴】覇気がない
2019年2月17日に放送された「世界の果てまでイッテQ!」
この日の放送では『宮川探検隊inオーストラリア』のコーナーで、ある人物が話題になっていました。
その人物は岩井隊員です!
この日、それまで宮川探検隊を盛り上げてくれていた山下隊員が除隊となったことが発表されました。
山下隊員は宮川探検隊にとってなくてはならない人。スタッフながら人気も高く、除隊と聞いて残念に思った方も多いのではないのでしょうか。
ですがその代理で入隊となったのが岩井隊員です。
まさかの女性!
しかもすっごくかわいい!
それでいてなんだかイジリがいのあるキャラクターですよね(笑)
初登場時、虫に刺されたくないと足首をネットで防護していたのですが…
ネットの内側はなぜかズボンをまくっていたり。
そして皆でボートに乗りワニ探しの最中には、、、
「ハイ、チーズ!」
と、記念撮影!
どこからワニが出て来るか分からない緊張の中、気が抜けちゃいますよね(笑)
さらに翌朝のシーンでは髪が爆発!
湿気により膨れる髪質なのか、髪型だけで笑わせてくれました〜
イッテQはスタッフさんについても注目するのが番組が面白い要素の1つですよね!
今までいろんなスタッフが出て来ましたが、皆さん結構な濃いキャラで(笑)
でも岩井隊員も今までのスタッフさんたちに負けず劣らずの人気者になっていきそうです!
これから宮川探検隊の紅一点として頑張ってほしいですね!
(3月10日分より竹下砂羅隊員が加入して女性2人体制になりました)
岡山大学時代にさんだるズで活動?
そんな岩井隊員をもう少し紹介しましょう。
岩井隊員は日テレの社員さんではなく、極東電視台という番組制作を受け持つ会社の社員さんですね。
岩井隊員はこの会社に2017年に入社し、イッテQを担当する前は有吉ゼミのADも担当していました。
そして皆さんが気になっていることといえば、「特技:ドラム」の部分だと思います!
番組内でもドラムの腕前が披露されていて、すっごくかっこよかったですよね!
「特徴:覇気」がないと書かれていましたが、ドラムをたたかせるとこんなにかっこいいなんて
また、かつては「さんだるズ」というバンドを組んでいたことも明らかにされていました。
少し気になって調べてみたのですが…
さんだるズは岡山県発のガールズロックバンドみたいです。
バンドのツイッターがありまして、そちらで活動の様子がうかがえます。
オリジナル曲もたくさん作っていて、地元では根強いファンのいるバンドみたいです!
2017年にはアルバムも発売されたみたいですよ。番組内でも写真が出ていた「サマーキャンプ」というアルバムみたいです。
けっこう本格的に活動していたんですね~
またツイッターには岩井隊員の昔の写真もあったのですが、やっぱりかわいい!
それにスタイルもいい!身長も結構高いのでしょうか?
岩井隊員は就職もあって2017年3月をもってこのバンドを脱退しているのですが、さんだるズはその後も活動を続けているそう。
しかも2人になった後もずっとスリーピースバンドとして活動していて、、、
いつでも待ってるぞって感じがして良いですよね~!
ライブを行うときは助っ人ドラマーに入ってもらうこともあるみたいです。
そしてもう少し踏み込んで調べてみたところ、どうもさんだるズは岡山大学の軽音部から誕生したバンドみたいです。
https://twitter.com/sandals_band/status/793439132924059648
https://twitter.com/ZqOa4n/status/1099329085363314688
岩井隊員、学歴もすごいんですね!
岡山出身ってことは会社のブログで触れていたのですが、まさか岡山大学卒だったなんて!
これまた意外な面を見つけてしまいました。
ですが他の2人よりも先に卒業されているので、先輩後輩バンドだったのでしょうか?
ちなみにメンバーからは「イワイ」「イワイさん」ってなぜか名字で呼ばれています(笑)
岩井隊員が抜けた後も、東京にまで会いに行ったりして、すごく仲のいい3人みたいですね~
素敵なメンバーたちと青春時代を過ごしていたみたいです。
きっとメンバーたちも岩井隊員の今後の活躍を期待していることでしょう!
頑張ってほしいですね!
最後までお読みいただき、ありがとうございました。