こんにちは!
 
 
 
今月9日でデビュー20年目となった世界中で人気のシンガー・ソングライターの宇多田ヒカルさん。
 
ソニーミュージック移籍後初となる自身7枚目オリジナルアルバム制作を発表しました!!
 
 
デビュー当時からずっとファンだった私にとってこれはこれはもう嬉し過ぎる発表
なんです!
 
 
 
ファン必聴の7枚目のオリジナルアルバム制作に並行して、約12年ぶりとなる国内ツアーが計画中だとも発表されました。
 
 
 
今日はそんな宇多田ヒカルさんにスポットライトを当てたいと思います。
 
 
 
 
 

宇多田ヒカルさんのプロフィール

【本名】宇多田光
【生年月日】1983年1月19日
【出身地】アメリカ合衆国ニューヨーク州ニューヨーク市
【学歴】コロンビア大学(中退)
【家族】父=宇多田照實、母=藤圭子
【血液型】A型
【身長】158.9cm
 
Sponsored Link
 
今年2月9日にレーベル移籍を発表した宇多田ヒカルさん。
 
現在は来年発売を目指してオリジナルアルバムを鋭意制作中とのことです。
 
 
 
ファン待望のオリジナルアルバムを楽しみに待ちたいですね~。
 
 
 
 

最新曲「あなた」とミュージックビデオ

今月8日には最新曲「あなた」とミュージックビデオの配信がスタートした宇多田ヒカルさん。
 
ミュージックビデオショートバージョンとメイキングのダイジェスト映像が先行してYouTubeで解禁されていました。
 
 
私なんて飛びつくようにすぐ観ちゃいました(笑)
 
 
 
ミュージックビデオ制作の監督には前作「Forevermore」も手掛けたジェイミー・ジェームズ・メディーナ氏が起用されています。
 
 
注目のミュージックビデオでは、宇多田ヒカルさんの新曲「あなた」のレコーディングが行われた英ロンドンのスタジオに参加ミュージシャンを集め、臨場感あふれるセッションが収録されています。
 
 
これがもう本当に凄いんです!
 
 
ファンならずとも感動しちゃうんじゃないでしょうか。
Sponsored Link

撮影現場に密着したドキュメンタリー特番

宇多田ヒカルさんのデビュー記念日となる12月9日の午前6時から「MUSIC ON! TV」で、「あなた」のMV撮影現場に密着したドキュメンタリー特番が放送されました。
 
 
ミュージックビデオをレコーディングスタジオで撮影したコンセプトに関して宇多田ヒカルさんは、
 
「前作『Forevermore』は私らしからぬダンスのビデオだったので、今回はもっとベーシックに戻ってミュージシャン、歌手である、というところに焦点を当てたかった
 
と、コメントしています。
 
宇多田さんらしいアーティスト魂が籠った、こだわりを感じるコメントですねぇ。
 
 
こういうところが女性ファンのみならず男性ファンが多い要因のひとつではないでしょうか。
 
 
 
 

ファン待望12年ぶり全国ツアー 

最新曲「あなた」とオリジナルアルバム制作を発表した宇多田ヒカルさん。
 
 
2006年に行われた全国ツアー『UTADA UNITED』(全22公演)から数えるとなんと約12年ぶりとなる国内ツアーが現在計画中だと同時に発表されました。
 
 
ファンにとっては本当に待ちに待ったツアーです。
 
 
ライブで聴くあの歌声はまた別物なんです。心を打つ歌声ってこういうものを言うのかなって。
 
 
約12年ぶりとなる宇多田ヒカルさんの全国ツアーは「現在準備中」となっており、ツアー詳細はオフィシャルサイトで随時発表すると報告していますね。
 
これはちょくちょく見に行くしかありませんね。
 
 
 
1998年12月9日にシングル「Automatic/time will tell」でミュージシャンとして衝撃のデビューを果たした宇多田ヒカルさん。
 
 
デビュー20年目となる宇多田ヒカルさんの約12年ぶりとなるファン待望の全国ツアーに注目が集まっています。