こんにちは!

 

楽天の松井裕樹選手と女優の石橋杏奈さんに結婚報道がでましたね〜!

 

もちろん今はシーズン中なので、シーズンが終わってからになるとは思いますが。

 

それにしてもいったいどこで出会ったのでしょうか。

 

今回はふたりの馴れ初めなどについて迫ってみました。

 

Sponsored Link

松井裕樹のプロフィール

【生年月日】1995年10月30日

【血液型】A型

【身長/体重】174cm/74kg

【出身地】横浜市

【出身校】桐光学園

【職業】プロ野球選手

【所属チーム】東北楽天ゴールデンイーグルス

 

 

 

 

松井裕樹選手といえば、東北楽天ゴールデンイーグルスでクローザーを務める選手です。

 

 

高校時代からすごく注目されていましたよね~

 

 

桐光学園高校の2年生の時に夏の甲子園に出場した松井裕樹選手。

 

この大会の1回戦で、10者連続を含む1試合22奪三振という記録を打ち立てました!

 

 

この当時は第94回の大会で、あれから6年たった今年に第100回大会も行われましたが、

 

その100年の歴史を誇る高校野球の中でも最多の数字だそうです!

 

 

100年の歴史の頂点に立ってるって考えたら、とんでもないですよね(笑)

 

 

 

3年生の時は残念ながら甲子園には出場できませんでしたが、ドラフト1位で東北楽天ゴールデンイーグルスへと入団。

 

1年目こそ少し苦しみましたが、2年目からクローザーに就任すると、そこから3年連続で結果を残しています。

 

 

今年は不調みたいですが、それでも9月16日には史上最年少で通算100セーブを達成しました。

 

 

まだ今年で23歳なのですが、もう日本代表にも選出されたこともあるくらい、すごい選手です。

 

Sponsored Link

石橋杏奈のプロフィール

【生年月日】1992年7月12日

【血液型】A型

【身長】162センチ

【出身地】福岡県遠賀郡

【活動】女優・モデル

【事務所】ホリプロ

 

 

 

 

石橋杏奈さんは2006年に芸能界にデビューしました。

 

 

しかもそのきっかけというのが、これまで多数の名女優を輩出してきた「ホリプロタレントスカウトキャラバン」でグランプリを獲得したから!

 

応募総数はなんと3万8224人だったといいます。

 

 

インタビューでは「うれしいばい」と地元福岡の博多弁で答え、不意の方言にキュンときた方も多いのではないでしょうか(笑)

 

 

2007年には主演ドラマ「失踪HOLIDAY」で女優デビュー。

 

 

さらに2008年には「きみの友だち」で映画初出演&初主演と順調にステップアップします!

 

この作品でヨコハマ映画祭最優秀新人賞も受賞しました。

 

 

また女優活動の傍らで「セブンティーン」の専属モデルとしても活動するなど、羨ましいほど順調な芸能生活を送っていますよね〜!

 

 

2012年からは「LIFE!〜人生に捧げるコント〜」でコントに挑戦したりと活動の場も広げています。

 

Sponsored Link

結婚報道!ふたりの馴れ初めは?

2018年8月6日、松井裕樹選手と石橋杏奈さんが結婚との報道がありました。

 

 

今年5月にはデートする様子がキャッチされていましたけど、そこから結婚報道でるの早かったですね〜!

 

 

 

 

12月にハワイで挙式の予定なんだそう!

 

 

ハワイで挙式かぁ、、

 

きっと素敵な式になるでしょうね♩

 

 

 

そんなふたりの馴れ初めが気になりますよね〜!

 

 

なんでもきっかけは知人の紹介とのこと。

 

 

石橋杏奈さんといえば、野球好きで有名ですから。

 

 

地元福岡のソフトバンクホークスの大ファンで、ファン歴は20年なんだとか!

 

 

家族で福岡ドームに応援しに行くこともあったのだそう!

 

 

また兄弟とキャッチボールをして遊んでいたらしく、野球クラブにも所属していたそうですよ。

 

 

そういえば昨年のソフトバンクホークス開幕戦では始球式を務めていましたよね〜!

 

 

 

 

そんな野球好きの石橋杏奈さんなので、もちろん松井裕樹選手のことは知っていたんだと思います。

 

 

ライバルチームですけど(笑)

 

 

実際に紹介された時も野球の話ですぐに意気投合したんだとか。

 

 

そんなこんなで2017年に交際がスタートして、交際期間は一年くらいでしょうか。

 

 

 

野球選手と結婚となると、やっぱり食事面でのサポートが大事ですよね!

 

田中将大選手と結婚した里田まいさんも、アスリートフードマイスターの資格取ったりしてましたもんね〜。

 

 

石橋杏奈さんもすでに料理の勉強や資格取得に向けて頑張っているところかもしれませんね!

 

 

お読みいただきありがとうございました!