こんにちは!

 

PON!』が9月27日に終わってしまいますね~。

 

よく見ていたので、少し寂しいです!

 

とくにMCを担当していた青木源太アナウンサーは人気がありましたよね~!

 

凛々しい顔立ちが素敵でした。

 

(あ、ヒゲの永久脱毛したらしいですね!笑)

 

そんな青木源太アナといえば、業界きってのジャニーズ好きとして有名です。

 

すでにPON!の後番組にもMCとして起用されることが決定済みですが、そこでもジャニーズの情報を積極的に発信してくれるのでしょうか。

 

Sponsored Link

青木源太のプロフィール

【名前】青木源太(あおき げんた)

【生年月日】1983年5月7日

【血液型】O型

【身長】181センチ

【出身地】大阪府泉南郡岬町

【出身校】慶應義塾大学文学部史学科

【所属】日本テレビ

 

 

 

 

青木源太アナは2006年に日本テレビに入社

 

 

以来情報番組やバラエティ、スポーツ実況など幅広く活躍しています。

 

 

同期には桝太一アナがいらっしゃるそう。

 

 

お互いに名前で呼び合ったり家に遊びに行ったりと仲がいいみたいです!

 

 

 

2年目の2007年からは朝の情報番組『スッキリ』に出演し、知名度をぐんぐんあげていきました。

 

 

スイーツ好きで知られるプロレスラー・真壁刀義さんとコンビを組み、全国のスイーツを紹介するコーナーが人気でしたよね~。

 

 

 

 

私もスイーツが大好きなので、よく見てました!

 

 

 

そう言えば、結婚を報告したのも『スッキリ』でしたよね

 

 

それくらい青木源太アナにはスッキリのイメージが定着していました。

 

 

青木源太アナが『スッキリ』を卒業することになった時、結構ザワつきましたもんね~。

 

ネットでも悲しみの声をあげている人も多かった気がします。

 

 

 

そして2015年からは現在も出演中の『PON!』のMCを勤めています。

 

 

 

 

好感度は上がり続け、2017年の『好きなアナウンサーランキング』では3位にランクイン。

 

桝太一アナはこのランキングで5年連続1位で殿堂入りしたのですが、今度は青木源太アナの時代ですね(笑)

 

 

同期なのに入れ替わりでランクインなんて、不思議なこともあるものです。

 

 

さらに『an・an』でイケメンアナウンサーとして特集された経験も。

 

女性誌で特集が組まれるなんて、よほど女性から人気があるということでしょう!

 

Sponsored Link

青木源太はガチのジャニヲタ!

青木源太アナといえば、ジャニーズの大ファンとしても有名ですよね。

 

『PON!』の中でも、ジャニーズについて取り上げる『ジャニッPON!』というコーナーを担当しています。

 

 

 

 

青木源太さんの趣味は、ジャニーズの曲だけを歌う「ジャニカラ」らしいです(笑)

 

 

なんでも、ジャニーズ曲のイントロクイズが得意なんだそう!

 

 

嵐にしやがれ』に出演した時。そのイントロクイズでメンバーたちと単独勝負することになったんですが。

 

青木源太アナが余裕で勝っちゃいました!笑

 

 

それ以来、『ガチのジャニヲタ』と話題になっているそうです!

 

 

 

 

同じジャニーズファンの方からすると、親近感が湧いちゃいますよね?

 

実際、ジャニーズ好きを公表してからどんどん青木源太さんへの好感度が上がってるみたいです!

 

 

ちなみに推しのグループやメンバーがいるというわけではなく「ジャニーズ全体を愛している」とのこと。

 

本当にガチのやつなんですね~(笑)

 

Sponsored Link

『PON!』の後枠『バケット』でもMC!

そんな青木源太アナ、10月1日にスタートする新情報番組『バゲット』に出演することが分かっています。

 

 

 

 

入社4年目の尾崎里紗アナとタッグを組むとのことで、ここは先輩である青木源太アナが引っ張っていく形になりそうですね!

 

 

それに青木源太アナほどのジャニーズ好きが起用されるということで、

 

「ジャニーズ関連のネタをいっぱい取り扱ってくれそう!」

 

と期待の声もすでにちらほら。

 

 

ジャニーズのファンは女性が圧倒的に多いでしょうし、そういった方をターゲットにした番組になりそうです。

 

 

またまた女性からの支持があがりそうですよねー!笑

 

 

『バケット』がスタートしたら、その辺もチェックしてみたいと思います!

 

 

お読みいただきありがとうございました!