こんにちは!

 

最近よくテレビで見かけるゆきぽよさん、可愛いですよね〜。

 

いきなりブレイクしたイメージがあるんですが…

 

実は、アマゾンプライムで配信された『バチェラー』がキッカケだったそうなんです!

 

今や日本だけではなくアメリカでも大人気だというゆきぽよさん。

 

今回は、ゆきぽよさんの人気を集めたバチェラーについてまとめてみました!

 

ゆきぽよのプロフィール

【名前】木村有希(きむら ゆき)

【生年月日】1996年10月23日

【身長】158cm

【血液型】O型

【出身地】神奈川県

【所属】V.I.P MODEL AGENCY

 

 

 

 

 

 

ゆきぽよさんは2012年に雑誌「egg」の読者モデルとしてモデルデビュー!

 

当時からゴリゴリのギャルモデルとして人気を博していました(笑)

 

 

 

 

 

実はゆきぽよさんってクォーターなんですよね。

 

 

お父さんは日本人で、お母さんはフィリピンとスペインのハーフ

 

 

だからあんなにギャルなのにエキゾチックな雰囲気も持ち合わせているのでしょうか。

 

 

 

 

そんなゆきぽよさんをカリスマギャルたらしめたのはやっぱりVine(ヴァイン)ですよね。

 

 

 

 

今ではTikTokの方が大流行していますが、一時は女子高生を中心に大流行していた動画アプリです。

 

 

ゆきぽよさんがVineに上げた動画はなんと6000万回以上の再生を記録!

 

あまりの再生回数に“動画クイーン”と呼ばれていたみたいです(笑)

 

 

 

Vineはサービス終了となりましたが、数字については今でもすごいですよ!

 

 

YouTubeチャンネル「ゆきぽよのちっぽよTV!」は総再生数2000万回を突破!

 

ツイッターのフォロワーは17万人インスタグラムのフォロワー数も19万人以上を数えます!

 

 

やっぱりすっごく気になっちゃいますよね~

 

 

ゆきぽよをブレイクさせたバチェラーとは?

そんなゆきぽよさんを売れっ子タレントにまでブレイクさせたのは『バチェラー』です。

 

 

バチェラーを視聴された方からすれば、いまのゆきぽよさんのブレイクは納得ですよね。

 

でもバチェラーを観ていない方からすれば、ゆきぽよさんって急に出てきた印象かもしれません。

 

 

 

バチェラーとは元々アメリカの『The Bachelor』という番組なんです。

 

 

 

 

1人の男性をめぐって25人の女性が争うという恋愛リアリティ番組。

 

 

参加した女性たちはデートやパーティなど、様々なところから男性にアプローチをかけ、他の女性を出し抜きながら男性との仲を深めていきます。

 

 

いまや世界225か国で放送されるほどの人気番組です!

 

 

 

 

そしてその日本ローカル版として、Amazonプライムビデオで配信されたのが『バチェラー・ジャパン

 

 

2017年に配信されたシーズン1に、ゆきぽよさんが参加していたんですよね。

 

 

 

 

 

シーズン1では、東大卒のイケメンIT社長の久保裕丈さんを25人の女性で奪い合いました。

 

 

 

どんな女のバトルがあるのかと思いますよね?笑

 

 

他の女性参加者の前であからさまにボディタッチにいったり、

 

どうして「デートに誘ってくれないの?」とあえて男性を困らせるようなことを言ったり、

 

涙を見せたかと思えば「気を引くため以外の理由がありますか?」って豪語したり。

 

 

期待通りドロドロです(笑)

 

 

恋愛劇以上に、女性同士の「バトル」部分が強調されていました。

 

 

 

 

そんななか、ゆきぽよさんの存在感はすごかったですよね。 

 

 

ゆきぽよさんは参加女性の中でひとりだけギャルで、それはそれは目立っていました(笑)

 

 

 

でも見た目とは裏腹にピュアな一面もあってすっごく可愛かったんですよ~!

 

 

「久保さんの好きな女の子になる」

 

 

もし久保裕丈さんがギャルが苦手っていうのなら、自分はギャルを捨てて清楚な女の子になるって言うんです!

 

 

実際に6話では髪を黒くして全く違う印象の女性になっていました!

 

 

 

 

このゆきぽよさんのギャップにキュンと来た視聴者も多かったのか、番組の好感度ランキングでは1位に!

 

 

最後の最後で恋は実りませんでしたが、ゆきぽよさんの人気を集めるのには十分すぎるくらいでしたね。

 

 

バチェラーの活躍がアメリカでも話題に

バチェラー終了後もゆきぽよさんの人気に火が消えることはありませんでした。

 

 

なんと本家アメリカでも話題になっていたらしく、2018年2月には『THE BACHELOR WINTER GAMES』に呼ばれる事態に!

 

 

 

 

これってかなりすごいことですよね。

 

 

The New York Times」や「THE NEW YORKER」などのニュースにも取り上げられたそうですよ。

 

 

 

ツイッターでも「Yuki」ツイートが続々と投稿され、それくらい大反響があったみたいです!

 

 

全米放送のバラエティやCMにも出演しているらしく、向こうでも人気NO.1ギャルといわれていたそう(笑)

 

 

 

 

ギャルは国境を超えるんですね~

 

 

8月の「BACHELOR IN PARADISE」にも再びお呼ばれしていたようです。

 

 

 

 

2018年は日本のバラエティにも引っ張りだこで、人気番組に続々と出演していました。

 

 

 

 

テレビからゆきぽよさんを知った方は、これだけ全米で愛される存在だったことに驚いているんじゃないでしょうか。

 

 

ゆきぽよさんの持ち前の明るさとノリで、これからもどんどんバラエティに出演してほしいです!

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!