結婚、離婚、不倫、妊娠、子育てなど人生にはいろんなシーンがあります。

 

 

芸能人は華やかな職業柄と注目度の高さで、人生の浮き沈みはさらに強調されますよね。

 

最近でいちばんビッグなニュースは「宮沢りえ&森田剛 結婚ではないでしょうか。

 

今となっては大女優となった宮沢りえさんとジャニーズ事務所の大物でV6のメンバーである森田剛さんという超大物同士の結婚。

 

 

そんな二人にフォーカスしてみます!

 

Sponsored Link

宮沢りえのプロフィール

【本名】森田 りえ(旧姓:宮沢 りえ)

【生年月日】1973年4月6日

【身長】167㎝

【血液型】B型

【出身地】東京都練馬区

【出身校】大泉学園中学校 卒業

【職業】女優、歌手、ファッションモデル

【所属事務所】エムツー企画

 

 

 

 

森田剛のプロフィール

【本名】森田 剛(もりた ごう)

【生年月日】1979年2月20日

【身長】163㎝

【血液型】A型

【出身地】埼玉県春日部市

【出身校】埼玉県立岩槻北稜高校 中退 

【職業】歌手、俳優、タレント

【所属事務所】ジャニーズ事務所

 

 

 

 

 

二人の出会いから結婚までの道のり

宮沢りえさんとV6の森田 剛さんが結婚しましたが、りえさんは再婚、剛さんは初婚のカップルで宮沢りえさんは6歳年上の姉さん女房となります。

 

そして宮沢りえには前夫との間に娘さんが一人いて親権は宮沢りえさんにあります。

 

 

森田剛さんは初婚にしていきなり一児の父親となりました。

 

 

 

 

2人の出会いは2016年8月。

舞台『ビニールの城』で初共演したことがきっかけらしいです。

 

 

同年10月には週刊誌での交際報道が報じられました。

 

 

以前から、沖縄旅行やゴルフデートなどオープンな交際がキャッチされていましたよね!

 

その報道通り、二人の交際は続きおよそ一年半後にゴールインという形となりました。

 

 

 

二人とも年齢的にはいい年ですし、大人同士の恋愛ですからね。

 

 

 

森田剛さんはV6の中では四人目の既婚者となりました。

 

これほどまでに既婚者が 揃ったジャニーズグループも珍しいのではないでしょうか。

 

 

ジャニーズも変わってくるのでしょうかね。

 

 

 

宮沢りえさんは前回の結婚で子供を授かったものの、わずかな期間で結婚生活は終わってしまいました

 

そこから数年、年下となる森田剛さんとの結婚は、世間にも注目され驚きましたね。

 

 

 

このカップル組み合わせは個人的には意外な感じがします。

 

Sponsored Link

女優・宮沢りえの半生

女優・宮沢りえさんのこれまでのキャリアと生き方を振りかえってみましょう。

 

 

りえさんは、10代の頃よりメディアで注目され、ドラマやバラエティ、CMなどにも出演し、

超売れっ子タレントととして一世を風靡しました。

 

10代最後の年、まだ彼女がアイドルタレントとしても絶頂期の頃、衝撃 のヘアヌード写真集「サンタフェ」が発売されました。

 

 

当時世間では衝撃とともにインパクトを残されたそうです。

 

 

 

第一線で活躍する女性アイドルタレントがヌードになるという話題性もあり、各メディアやマスコミでもかなり取り上げられていたようですね。

 

確かに今でいうと広瀬すずさんとかがいきなりヌード写真集を出版するとなると騒然としますもんね!

 

 

 

プライベートでは、当時の人気力士「貴乃花」こと花田光司さんとの婚約を発表するに至るも、様々な大人の事情から二人は一緒になることはできませんでした

 

 

その後の彼女は、一時期精神的にも不安定となりますが、それらの苦難を乗り越え実力派女優としてのキャリアを歩みはじめます。

 

 

 

 

そんな宮沢りえさんは2009年2月に妊娠6か月であることを発表しました。

 

お相手は40代の日本人実業家でハワイ在住の元プロサーファーとして活躍された中津ひろゆきさんという人物だとされています。

 

 

その年の4月に婚姻届けを提出され都内にて挙式をしました。

 

 

 

順調かと思えた結婚生活もわずか3年で離婚協議中であることが報道されましたね。

 

 

正式に離婚を発表されたのはなんと4年後の2016年でした。

ストレスがかかる裁判は長い期間要したんですね。

 

 

娘さんも幼い時期に辛かったのかもしれませんね。

宮沢りえさんは元夫に1年半以上も娘さんとの面会を許していないらしいです。

 

 

 

そして今年2018年2月には娘さんと一緒に都心の富裕層ファミリー向けのマンションに引っ越しされました。

 

 

今後はそこで宮沢さん娘さん森田剛さん3人で一緒に暮らしていくのではないでしょうか。

 

Sponsored Link

森田剛と宮沢りえはうまくいく?

実は宮沢りえさんの元夫の実業家は「イクメンパパ」で知人にも有名だったそうです。

 

 

育児には積極的に参加して仕事で忙しいママよりパパに娘さんは懐いていたなんて噂もあるぐらいです。

 

 

そんな中唐突に訪れた離婚という事実は娘さんにとっては結構衝撃的だったのかなと思います。

 

その後も娘と父は面会できることも減り、面会する時でさえ宮沢さんのマネージャーや弁護士が同席するらしいです。

 

 

 

親同士の大人の事情もあるかもしれませんがやっぱり子供としては実の父親に対する特別な感情があるんじゃないかなと思ったります。

 

 

その部分も承知の上で剛さんも結婚されたんだと思います。

 

 

しかしこういった部分は感情や行動ではどうしようもない部分でもあります。

 

 

ですのでしっかりとケアしていって欲しいですね。

 

もし森田剛さんがこの部分に対する配慮や心遣いがなかったら、結婚生活はうまくいかないんじゃないかと思います。

 

この繊細さを欠くと家庭での不穏な空気が最終的に“離婚”という結果を招きかねませんから。。。

 

 

宮沢りえさんと森田剛さんと娘さんの幸せを祈っております。

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。