現在、ドラマにCMに引っ張りだこで活動中の今田美桜さん。

福岡で一番かわいい女の子」と呼ばれており、人気沸騰中です。

有村架純さんに似ているとの声もあり、透明感のある清純派の女優さんです。

今回はそんな今田美桜さんについて調べてみました。

今田美桜さんのプロフィール

【生年月日】1997年3月5日

【出身地】福岡県

【身長】157cm

【血液型】A型

【職業】モデル、女優

【スリーサイズ】B86/W58/H83

【靴のサイズ】23.5cm

【特技】早口言葉(博多弁)

【好きな食べ物】いちご、薄切りタン

【嫌いな食べ物】枝豆、大豆以外の豆類

【家族構成】三人兄弟の長女として生まれ育つ。妹と兄がいる。

【出身校】確定ではありませんが、福岡講倫館高校(偏差値49)の情報が有力。

 

芸能界入りのきっかけは?

16歳、高校二年生の時に地元福岡でスカウトされ、モデルとしてデビューします。

スカウトされるほど学生の頃から変わらぬ美貌を持ち合わせていたんでしょうね。

そしてモデルとして活動しているうちに、テレビ番組に出演もします。

その時に活動していたグループがSAGAMON-GIRLS(さげもんガールズ)という3人組のダンスチームアイドルです。

 

ちなみに、この「さげもん」とは福岡県柳川市に伝わる文化で、「吊るし飾り」のことを指すみたいです。

このグループでは柳川市をアピールする観光PRのためのユニットのリーダーとして活動されてました。

そして、地元福岡だけでの活動にとどまらず、東京進出を果たすうちに、徐々に女優としての活動に憧れを持ち始めたそうです。

その後19歳の時に転機が訪れます。

地元福岡で自身が掲載されている看板がBIGFACE(現事務所)の社長の目に留まり、社長直々に再スカウトされたらしいです!

社長直々なんてそうないですよね!

事務所の期待感が感じられますね~。

その後もメキメキ演技の実力を伸ばしていったんでしょうね。

演技についてはかなりストイックな姿勢で臨まれてらっしゃるみたいです。

事務所の力もあるのでしょうか。どんどん起用されていきます。

では出演作品を見てみましょう!

過去の出演作は?

CM

・マリノアシティ

・ヒラキ

・東奥学園高等学校

・洋服の青山

・シオノギヘルスケア 新セデス錠

・マクドナルド

・アサヒ ワンダ

・九州電気保安協会

 

映画

・罪の余白

・ダブルミンツ

・帰ってきたバスジャック

・カランコエの花

・先生!、、、好きになっても良いですか?

・デメキン

 

ドラマ

・私は父が嫌いです

・僕たちがやりました

・刑事ゆがみ

・民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~

・#声だけ天使

 

アニメ

・こわぼん

 

バラエティ

・ビットワールド

・すイエんサー

こうやって見ると本当に活躍されてるのが分かりますね!

期待大ですね。

今田美桜には兄がいる?本当は彼氏?

ネット上では兄がいるのでは!?という情報もありますが、調べてみるとその事実はありませんでした

妹と弟がおり、今田さんは長女で兄はいないんですね。

ただ長女だからなのか性格はサバサバとしていて「男らしい」みたいです。

顔からは想像できないですけどね(笑)

ネットでは「性格悪そう」とか噂があったりしますが、インタビューなどを聞いていると美桜さんの謙虚さが伝わってきます。

因みに気になる彼氏についてですが・・・

今のところ浮いた噂はありません。

なので兄もおらず彼氏もいない!ということみたいです。

 

本当に?と思ったりしますが意外とないんですよねぇ。

もしかすると事務所で止められていたりするのかなぁなんて思ったりします。

大ブレイクしたのでそのうちに幸せな噂も出てくるでしょう。

熱愛報道があった時にはまた書きますね!

これからの活動について

・月9ドラマ「民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~」出演中

・NHKEテレ「ビットワールド」出演中

・映画デメキンが12月1日に公開

・2017年11月30日「博多警察一日署長」に任命される

これまでの活動はドラマやCMなどでの活動がメインでした。

でもこれからはバラエティ番組への出演も増えていくんでしょうね。

そうなるとまた新たな一面を見れること間違いなしです。

20歳と年齢も若いですので、これからの活動が本当に楽しな女優さんですね!

最後までお読みいただきありがとうございました♪