こんにちは!

 

突然ですが、ジャニーズで演技が上手い人と言えば誰が思い浮かびますか〜?

 

私が最近気になっているのは、新ドラマ『僕らは奇跡でできている』にも出演している西畑大吾さんです。

 

なんでも朝ドラ経験が2回もあるんだとか。

 

詳しくみてみましょう!

 

Sponsored Link

西畑大吾のプロフィール

【名前】西畑大吾(にしはた だいご)

【生年月日】1997年1月9日

【血液型】AB型

【身長】166cm

【出身地】大阪府堺市

【事務所】ジャニーズ事務所

 

 

 

 

西畑大吾さんは2011年にジャニーズ事務所に入所しました。

 

 

そのきっかけはオーディションだったのですが、実はそのオーディションを受ける直前まで何も知らなかったそう。

 

 

お母さんから「おもちゃ屋さんにいくよ」とだけ言われ、つれていかれたのがオーディション会場だったそうです。

 

 

お母さん、勝手に履歴書を送っていたみたいです(笑)

 

でも身内が勝手に応募したっていうパターン、意外とありますよね~

 

 

それでそんなきっかけだったほうが意外と売れてしまったり(笑)

 

 

 

そんなこんなで無事にオーディションに合格した西畑大吾さん。

 

 

初めのうちはあまり活動に乗り気じゃなかったそうですが、すぐに関西ジャニーズJr.内ユニット「Aぇ少年」のメンバーに選出。

 

 

 

見事なスピード出世で、どんどん仕事が入っていきます。

 

 

 

2012年には永瀬廉さん・大西流星さんらと「なにわ皇子(Naniwa Oji)」を結成。

 

 

 

舞台「少年たち 格子無き牢獄」でお披露目されています。

 

Sponsored Link

異例の朝ドラ大抜擢!

そして西畑大吾さんといえば、朝ドラでの活躍が話題になりましたよね。

 

 

2014年には朝ドラ「ごちそうさん」にて、杏さん演じる「め以子」の次男「活男」役で出演

 

 

実はこれがテレビドラマ初出演でした。

 

 

デビューが朝ドラってすごいですね~!

 

最近の朝ドラといえば、演技力のある方が多いイメージなので、まだほとんど経験のなかった西畑大吾さんの起用は異例だったんじゃないでしょうか。

 

 

 

この作品で、西畑大吾さんはジャニーズらしからぬ坊主頭で挑みました。

 

 

 

 

戦時中に亡くなるという少し重たい役ではありますが、西畑大吾さんは見事に演じきったんですよね。

 

監督からもその演技力が高く評価されていました。

 

 

やっぱりキャリアはなくても素質に光るものがあったのでしょうか。

 

 

 

 

そして西畑大吾さんは2016年の朝ドラ「あさが来た」にも出演しています。

 

今回は宮崎あおいさん演じる「眉山はつ」の次男「養之助」の役

 

 

 

 

朝ドラ2回出演って、そこまで珍しくないと思っていましたが…

 

 

調べてみるとジャニーズの中では元男闘呼組の高橋和也さん以来2人目。

 

現在所属しているタレントの中では西畑大吾さんだけなんだそう!

 

 

これは知らなかった〜。

 

 

やっぱり1度目の「ごちそうさん」での演技が高く評価されたからでしょうか?

 

朝ドラ3回出演もありそうな気がしますね!

 

 

Sponsored Link

新ドラマスタート!共演者からは賞賛の声

そんな西畑大吾さん、2018年10月9日にスタートしたドラマ「僕らは奇跡でできている」に出演していますね。

 

 

 

 

西畑大吾さんにとって初のゴールデンタイムの連続ドラマ出演、演技にも熱が入りそうですね〜。

 

 

そして共演者からも、その演技力について称賛の声が上がっています。

 

 

主演の高橋一生さんは、西畑大吾さんのことを

 

「柔軟な方だなと思います」

 

とコメント。

 

普段の立ち回り方もそうなのですが、高橋一生さんが本番でアドリブにもしっかりとついていくそうです。

 

 

例えば高橋一生さんがセリフ回しを微妙に変えたりしても、西畑大吾さんはアドリブでしっかりとそれに合わせてくれるのだそう。

 

西畑大吾さんって、観察力がすごいのかもしれないですね。

 

 

自分の番でなくても、周りをしっかり見ているんだと思います。

 

 

同じく共演者のアンジャッシュ・児嶋一哉さんも

 

「とっても気を遣ってくださる方。

繊細というか優しく、気が回る方。

色々話しかけてくださる」

 

とコメントしていて、西畑大吾さんの人柄が伺えますね。

 

 

児嶋さんにしてはいいコメント出してます。

 

 

 

こういう人がいると、現場がうまく回る気がします。

 

 

俳優の仕事に限らず、色んな職種で言えることですが。

 

 

まだまだ若いので、これからの西畑大吾さんに注目していきたいですね。

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!