こんにちは~

 

9月20日、乃木坂46のエース・西野七瀬さんがグループからの卒業を発表しましたね。

 

5月に生駒里奈さんが卒業したばっかりだったので、こんなに立て続けに中心メンバーが卒業するだなんて考えてもいませんでした。

 

私と同じようにこのお知らせに衝撃を受けた方は多いのではないでしょうか。

 

どうやらグループでの活動は年内いっぱいで、来年に卒業ライブを行うとのこと。

 

今回は西野七瀬さんの卒業発表やこれまでの功績などをまとめてみました。

 

Sponsored Link

西野七瀬のプロフィール

【生年月日】1994年5月25日

【血液型】O型

【身長】159cm

【出身地】大阪

【グループ】乃木坂46

【所属事務所】乃木坂46合同会社

 

 

 

 

 

9月20日、乃木坂46の西野七瀬さんが年内いっぱいでグループから卒業することを自身のブログで発表しました。

 

なんでも1年以上前から事務所を話し合いをしていたそうです。

 

 

卒業理由なんかについては特に語られていないのですが、そんなに前から卒業を意識していたんですね。

 

 

現在の西野七瀬さんは、間違いなく乃木坂46のエースです。

 

 

5月にグループ結成当初からセンターを務めていた生駒里奈さんが卒業を発表し、それ以降は白石麻衣さんや斎藤飛鳥さんたちとグループを支えてきました。

 

 

 

 

グループの中心メンバーが立て続けに卒業するなんて、全く予想していませんでしたよね。

 

 

ファンたちも「信じられない」と衝撃を受けている様子です。

 

 

またブログでの発表によると、グループでの活動は年内いっぱいまで。

 

来年に卒業コンサートが開催されるそうです。

 

 

また卒業後も芸能活動は続けていくそうで、そこは少しほっとしました。

 

Sponsored Link

乃木坂1期メンバーとして7年間活躍した西野七瀬

西野七瀬さんは2011年に乃木坂1期生オーディションに合格し、そこから7年間グループで活動してきました。

 

 

今では押しも押されぬ乃木坂46のエースですよね。「絶対的エース」なんて呼ばれ方もされています。

 

握手会でも断トツの人気ですよね~。

 

 

グループ結成当初はエース的な存在ではなかったのですが、2014年に8thシングル「気づいたら片想い」でセンターに抜擢されると、

 

 

そこからWセンター楽曲も含めて6曲でセンターを務めました。

 

 

これは生駒里奈さんと並んでグループトップの回数みたいです。

 

 

最初から運営に推されていたわけではなくても、徐々に力をつけていってエースにまで成長したというのが心にぐっと響きます。

 

Sponsored Link

西野七瀬の魅力とは

西野七瀬さんって本当に魅力がたくさん詰まっていますからね。

 

 

まずルックスの良さ

 

西野七瀬さん、めっちゃ可愛いですよね~

 

 

 

 

身長は平均くらいなのですが、顔が小っちゃくてとにかくかわいい!

 

どんな髪形、どんなファッションでも似合ってしまいますし、何年たっても新鮮なかわいさを見せてくれます。

 

 

 

とはいえあれだけの美女ぞろいの乃木坂46の中ですから、そこで目立ったわけではありません。

 

やっぱり西野七瀬さんの控えめなキャラクターが、乃木坂46のイメージとあっていたのではないでしょうか。

 

 

西野七瀬さんは大阪出身ですけど、あまりがつがつとしているわけではありません。

 

どちらかといえば人見知りで、楽屋でも静かな方だといいます。

 

 

そういったところに、ファンからの「共感」が得られたり「守ってあげたい」という気持ちが生まれてくるのではないでしょうか。

 

 

それにそんな子が乃木坂46の一生懸命レッスンを頑張って、ステージでは素敵なパフォーマンスを見せているのですから。

 

感涙ものですよこんなの!

 

 

そして西野七瀬さんの人気を語るうえで欠かせないのが握手会です。

 

人見知りを公言する西野七瀬さんですが、握手会ではファンを笑顔で出迎えてくれます

 

 

 

 

しかもファンからのリクエストにしっかりと答えてくれるみたいですし、たまにノリツッコミにも応じてくれるそうです。

 

普段のおっとりとした感じの中に、握手会でのあの笑顔。心を射抜かれてしまったファンの数は計り知れません。

 

 

こういったところから人気が爆発して、乃木坂46のエースにまで成長してきました。

 

今年で卒業だなんて…本当に寂しいです。

 

Sponsored Link

乃木坂卒業理由はスキャンダル?

なぜ西野七瀬さんがこのタイミングで卒業を発表したのでしょうか。

 

 

ネットでは「文春砲」が理由なんじゃないかという声があふれています。

 

 

実をいうと、西野七瀬さんは5月に週刊文春からお泊り愛を報じられていました

 

番組のワイルド系ディレクターを西野七瀬さんの自宅にお持ち帰りしちゃったんだとか。

 

 

 

 

ただこれ報道されたのは2018年なのですが、このお持ち帰り事件は2016年のものなんですね。

 

 

報道されたことにショックを覚えたファンも多かったですが、2年前のものを今持ってきて上り調子の乃木坂46に水を差すなという声も多数ありました。

 

まぁ1番盛り上がるときに出すのが週刊誌の常とう手段なんですけれど…

 

 

この報道が西野七瀬さん卒業の最大の理由なのではないかとも言われています。

 

確かに生駒里奈さん卒業からあまりにも期間が短いですから、これも理由の一因になった可能性は高いですよね。

 

 

ただ卒業自体は1年以上前から考えていたようですし、もっと別の直接的な理由があるかもしれません。

 

 

そのあたり、卒業公演などで語られるのでしょうか。

 

寂しいですが、最後までしっかりと見届けたいと思います!

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。