こんにちはー!

 

2017 ブレイク芸人ランキング』の女性芸人部門で4位にランクインしたガンバレルーヤのお二人。

 

下がり眉とチークが印象的なよしこさんと、金髪ショートヘアにベビーフェイスなまひるさんのコンビですね。

 

 

バラエティなどに引っ張りだこで人気がありますよね〜

 

なんでも、あの辛口なマツコデラックスさんにも「今一番かわいい」と言わせたとか!

 

確かに、あえてイモっぽくダサくしているはずなのに何で可愛くみえちゃうんでしょう!?

 

とくによしこさんは『昔はかなりの美人だった』と言われているんですよね!

 

詳しくみてみましょう!

 

Sponsored Link

ガンバレルーヤよしこのプロフィール

【本名】永田淑子(ながた よしこ)

【生年月日】1990年10月24日

【血液型】A型

【身長】157cm

【出身地】愛知県豊田市

【コンビ】ガンバレルーヤ

【相方】まひる

【所属事務所】よしもとクリエイティブエージェンシー

 

 

 

 

よしこさんは愛知県の豊田市出身。

 

 

もともと高校を卒業してからは介護の仕事をしていたそうです。

 

 

ですが3年間頑張っても未来が見えてこず不安を覚えたそうで、心機一転お笑い芸人を目指し大阪へと引っ越し!。

 

そしてNSCに入学し、お笑いを勉強してきました。

 

 

 

2012年にガンバレルーヤを結成しているのですが、相方のまひるさんとの出会いが運命的で素敵なのでご紹介しますね!

 

 

実は2人はNSCに入る前からすでに知り合っていました。

 

 

ちょうどこれからNSCに入学するぞと準備をしていた時のこと。

 

偶然にも2人は同じマンションに住んでいたそうなのですが、ある日まひるさんがエレベーターに乗っているとき、腹痛に襲われてしまいます。

 

 

原因は便秘だったそうなのですが、あまりの痛みにその場で動けなくなってしまうまひるさん

 

 

そんなまひるさんを助けたのが、偶然にもそのエレベーターに乗り合わせていたよしこさんでした。

 

 

よしこさんがまひるさんを介抱し、なんとかまひるさんは自分の部屋にたどり着きます。

 

 

するとその後、よしこさんがまひるさんの部屋にきんぴらごぼうを届けてあげたのだそう!

 

きんぴらごぼうは食物繊維たっぷりで便秘に良いですもんね(笑)

 

 

でもたまたま居合わせただけの人に、そこまで親身になれるよしこさんの人柄が素敵ですよね。

 

 

これがきっかけとなって、2人はすっかり仲良しに!

 

 

 

…なるのですが、実は『お笑い芸人を目指している』ということはお互いに伏せていたのだそう。

 

よしこさんは『転職活動中』、まひるさんは『ソフトボールの実業団に入る』と誤魔化していたんだととか。

 

 

 

ですがNSC入学後、バッタリと会っちゃいます(笑)

 

芸人の養成所であるNSCで会っちゃったんですから、もうごまかせませんよね~

 

 

でもこれは想像になるのですが、同じ夢を持っていると知りさらに仲が深まったのではないでしょうか。

 

大阪時代から同居を開始して、それから東京進出後もずっと二人で住んでいるんですから!

 

 

同じ年頃の2人が、同じ時期にお笑いを目指し、同じマンションに住むなんて…

 

 

不思議な縁もあるものですね♪

 

 

 

ちなみにNSCで再会してすぐにコンビが結成されたというわけではないみたいですね。

 

 

よしこさんは最初は別の芸人さんとトリオを組んでいたそう。

 

 

ですがそのトリオが解散することになり、よしこさんが1人になってしまったところ、まひるさんから声をかけられてガンバレルーヤが誕生しました。

 

 

2人が出会った時はよしこさんが声をかけて、コンビを組むときはまひるさんから。

 

 

こういうところもなんだかいい関係ですよね~

 

Sponsored Link

よしこは昔ギャルだった!?

実はよしこさんはスナックで働いていた時期があるみたいです。

 

 

デビュー前だろうと思っていたら、なんと2017年4月まで!!

 

わりと最近まで働いていたんですね。

 

 

スナックって綺麗なお姉さんなイメージがあるのですが、、

 

 

よしこさんはどんな感じだったんだろう?と思い調べてみると、別人のようなよしこさんの写真が出てきました!

 

 

 

 

今より痩せているし、文句なしに綺麗なお姉さん!!

 

 

お店ではお客さんをかなり楽しませていたみたいで、人気があったみたいです。

 

 

 

ていうか、よしこさんって元が良いんでしょうね。

 

 

あとは髪形とかもあるのでしょうか。

 

 

メイクと髪形を整えてしまえば、普通に美人さんです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもはやまんばっぽい(!?)メイクをしているのでびっくりしちゃいましたね。

 

 

 

しかもよしこさん自身、高校時代はギャルだったんだそう!

 

 

あるイベントに登場した際に言っていたのですが、高校生時代はギャルサーに入っていたらしいです。

 

今のイメージとかけ離れているから、ちょっと意外ですよね(笑)

 

 

 

そして見た目だけでなく、性格もギャルだったのか気になりますよね!

 

 

実は…よしこさんはまひるさんと喧嘩をすると手が出ることもあるみたいです。

 

 

めっちゃ怖い(笑)

 

 

実はけっこう激しい性格なんですね。

 

 

また、キレると「クソが!!」と暴言を吐くこともあるのだとか。

 

 

これはテレビでもネタになっていますよね。

 

 

よしこさんのあのメイクで「クソが!!」なんて言われたら絶対笑っちゃいます。

 

 

半分はネタでやっているところもあるのかと思うのですが、素の性格も結構激しいのでしょうか。

 

 

でもきんぴらごぼうを持って行ってあげたくらいですし、少しキレやすいだけで根はきっと優しいのでしょう。

 

 

温厚そうなまひるさんとコンビを組んで、しかもずっと一緒に住んでいるくらいですから。

 

普段はお互いの事を「まーちゃん」「よっちゃん」と呼び合っているそうですよ♩

 

 

 

友達であり仕事のパートナーであり、一緒に暮らして家族のような関係、とっても素敵ですよね〜

 

婚期は遠くなっちゃいそうですが…(笑)

 

 

これからもガンバレルーヤの活躍に期待ですね。

 

 

お読みいただきありがとうございました!