みなさんこんばんは!

 

 

今日は、渡辺直美さんについて取り上げたいと思います。

 

 

ビヨンセの物真似でもお馴染みの渡辺直美さん。

 

 

お笑い芸人として出てきてから瞬く間に人気も出てお笑い界には今欠かせない存在ですね~!

 

 

今回は最近海外でも活躍中の渡辺直美さんが実はハーフ?

 

 

台湾語中国語も話せる3カ国語の持ち主なのか調べてみました!

 

 

 

Sponsored Link

渡辺直美さんは出生の時の事、ハーフなの?

 

渡辺直美さんの生まれは日本ではなく台湾で生まれたとなっているようです。

 

 

 渡辺直美さんはお父さんが日本人でお母さんが台湾人らしくここで日本と台湾のハーフと言うことがわかりましたね~。

 

 

日本人顔なので全然思ってもいなかったハーフでした。

 

 

ハーフなのですが両親は渡辺直美さんが産まれてから早めに離婚したそうで、渡辺直美さんは台湾人のお母さんに育てられたそうです。

 

 

なかなか複雑な家庭事情だったんですねぇ。

 

 

 台湾人渡辺直美さんのお母さんはまだ幼い渡辺直美さんと渡辺直美さんのお姉さんを連れてなぜか日本へやって来ましたが。。

 

 

なんと!渡辺直美さんのお母さんはほとんどと言っていいほど日本語が話せなかったらしく、なぜ日本へ来たのかはわかりませんでした。

 

 

当時は茨城県に住んでいたみたいですね~。

 

 

台湾人のお母さんなので2人の子供を連れながら日本と台湾を行ったり来たりの生活がしばらくあったそうな。

 

 

渡辺直美さんはお笑い芸人ですからそんな複雑な家庭事情とも思っていなかったので、お笑い芸人と言う仕事をしていると明るい方なのかな?と勝手に勘違いしていました。

 

 

たくましく育った渡辺直美さんですね!

 

渡辺直美

 

 

渡辺直美さんは台湾語を話せる?

 

先程も紹介した通り渡辺直美さんは台湾人のお母さんに育てられていますが、台湾語はペラッペラ話せるようですね~!

 

 

さすが日本と台湾を行ったり来たりしただけあります。

 

 

しかしここで日本では困った事もあったようです。

 

 

渡辺直美さんは幼い頃からあまり裕福な家庭ではなく、生活面でも苦労したそうなんです。。

 

 

お金持ちになって芸人になる!と決めた渡辺直美さんは吉本に入ったはよかったのですが、台湾語はペラペラの渡辺直美さん。

 

 

日本語は話せるにしてもあまり上手ではなかったようでお金持ちの夢を諦めようともしたそうです。

 

 

そんな時にオリエンタルラジオ中田敦彦さんに「数ある長所を誰も出来ないくらいに伸ばせ」とアドバイスを受けたとの事。

 

 

渡辺直美さんは得意とする表現やダンスを武器に日本語の勉強もしてどんどん人気になっていきました。

 

 

すごい努力家でえらいですね!

 

 

今はむちむちボディでも昔はそんな事なかったんだと思うと、今のむちむちボディはそのままでいてほしいと思いました。

 

 

Sponsored Link

渡部直美さんは台湾語はペラペラで中国語も話せる?

 

渡辺直美さんは中国語も話せる?と話題になっていますが。。

 

 

中国語に関しては聞き取りは出来て理解も出来るようですが、自分で言葉にして話す。と言うところはあまり得意ではないようです。

 

 

でも理解はしているので少しコツを掴めばすぐお話しできそうですね~

 

 

ちなみに英語も話せるらしいので、渡辺直美さんなかなかやり手です!

 

 

世界でも活躍間違いなし。

 

 

いかがでしたでしょうか?

 

 

意外な渡辺直美さんよ一面を見てビックリされた方も多かったと思います。

 

 

これからも渡辺直美さんに活躍してもらいたいですね~

 

 

 

お読み頂きありがとうございました。

 

 

 

気に入って頂けたら、シェアしてくれると嬉しいです!