こんにちは!

 

現在、韓国のグローバルガールズグループIZ*ONEで活躍する本田仁美さん。

 

AKB48のチーム8にいた時からダンスがキレキレキャラもキレキレ(!?)だったのですが、IZ*ONEに入ってからますますパワーアップしているみたいですね。

 

宮脇咲良さんや矢吹奈子さんらと一緒に、韓国で頑張っています。

 

今回はそんな本田仁美さんに注目してみましょう。

 

本田仁美のプロフィール

【生年月日】2001年10月6日

【血液型】A型

【身長】158cm

【出身】栃木県

【グループ】AKB48 チーム8→IZ*ONE

【所属事務所】AKS

 

 

 

 

 

本田仁美さんは2014年、AKB48 チーム8 栃木代表としてデビューしました。

 

 

このチーム8は他のチームとは違って、各都道府県の代表を1人ずつを選出するというコンセプトで結成されたチームです。

 

 

そのため全47都道府県でオーディションが行われていたのですが、本田仁美さんも地元・栃木のオーディションを勝ち抜いたということですね。

 

 

そんな本田仁美さんの特技はダンス♪

 

小学生のころからチアリーディングをやっていて、地元栃木のバスケチーム「栃木ブレックス」のチアスクールに通っていたんだとか。

 

 

そのキレキレのダンスはAKB48の中でも別格でしたよね。

 

 

2016年に「AKBINGO!」の企画「AKBINGO! CUP ダンスロワイヤル」では、チーム8代表として横山結衣さん、中野郁海さんと一緒に参加。

 

 

 

 

まだチーム8が結成されて1年半ほどでの参加だったのですが、それでも他のチームを圧倒するようなダンスを見せて、優勝を飾っています。

 

 

横山結衣さんのキレキレのダンスは以前にも紹介しましたよね♪

 

AKB48・横山結衣のダンスがキレキレ!Mステで新曲センター大抜擢!

 

 

 

ちなみに中野郁海さんもジャズダンス経験者だそう。

 

 

横山由依さんのヒップホップダンスに、中野郁海さんのジャズダンス、そして本田仁美さんのチアダンス

 

 

ジャンルの違う3つのダンスが融合したパフォーマンスは、本当にすごかったです。

 

 

キレキレのダンスでIZ*ONEメンバーに!

そのキレキレのダンスはIZ*ONEでも健在です。

 

 

IZ*ONEのメンバーを決めるオーディション番組『Produce48』の時からずっとキレキレのダンスが話題になっていて、韓国メンバーにレクチャーするシーンもありましたね!

 

 

 

 

 

Produce48では参加メンバーを歌とダンスのスキルによってA~Fのランクに振り分けていたのですが、本田仁美さんは歌に課題があるとされて最初はCランクだったんです。

 

 

でもそのダンススキルが徐々に評価されていくと、一気にAランクへと昇格!

 

 

課題だった歌も改善されて、最後は9位という好成績でIZ*ONEに選ばれました!

 

 

 

 

 

 

本田仁美さんのダンスは、1つ1つの動きが大きくてキレイですよね。

 

 

IZ*ONEには背の高いメンバーが多くて、それこそ1番背の高いチャン・ウォニョンさんなんて169cm!

 

本田仁美さんとは10cm以上も差があります。

 

 

でも実際に踊っているところを見ると、身長差なんて気にならないくらい、本田仁美さんのダンスも目立っています!

 

 

 

それに表情もすごくカワイイ!

 

 

どちらかといえば少し幼めな顔をしているのですが、それだけにニッコリとした表情には心を撃ち抜かれちゃいます(笑)

 

 

 

 

クールでセクシーなメンバーが多い中で、また違った魅力を持っています。

 

 

本田仁美のキレキャラが面白い!

そして本田仁美さんはダンスもキレッキレなのですが、キャラクターもキレッキレ!

 

いったいどういう風にキレがあるのかというと、、、

 

 

おもに家族のことを話しているとき、

 

 

「姉の誕生日だからケーキあると思ってウキウキで家に帰ったら『ケーキは明日』と言われた」

 

「兄が何か渡してきたのでお菓子でもくれるのかと思ったらゴミだった」

 

「兄が話しかけただけで睨んでくる」

 

 

っていうのを怒り交じりに報告してくるんです。

 

要するにキレキャラ(笑)

 

 

いつしかネットでは「本田仁美ブチギレシリーズ」なるものが出来上がり、各所でまとめられています。

 

 

ですが本田仁美さんは自分がキレキャラといわれることにもキレているそうです。

 

 

 

 

 

マネージャーさんに「掲示板で『本田仁美ブチギレ』ってよく見るんだけど」と言われてさらにブチギレ!笑

 

 

本人的には毒舌キャラくらいがが良いんだとか。

 

 

 

そんなこんなで、実はIZ*ONEに選ばれる前から、本田仁美さんの人気は徐々に人気に火が付き始めていました。

 

 

実際に2018年の総選挙では82位と初めて圏内にランクインしています!

 

 

 

 

宮脇咲良さん(3位)や、矢吹奈子さん(9位)と比べると見劣りしてしまう数字かもしれませんが、、、

 

 

IZ*ONEでの活動が順調にいけば、さらに人気は出てくるはず!

 

 

頑張ってほしいですね!

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。