こんにちは!
皆さんが思うかわいいプロ野球選手って誰ですか?
私は数年前から、横浜DeNAベイスターズの宮崎敏郎選手がかわいくて仕方がありません(笑)
首位打者2度の実績あるバッターではありますが、なぜだか仕草の1つ1つがかわいいんですよね。
入団当初とは別人のような体格になっていますが、なんだかそれも味わい深くて良いというか。
今回はそんな宮崎敏郎選手についてまとめてみました。
宮崎敏郎のプロフィール
【生年月日】1988年12月12日
【出身】佐賀県唐津市
【高校】佐賀県立厳木(りゅうらぎ)高校
【大学】日本文理大学
【社会人】セガサミー
2023年シーズン、セリーグの首位打者に輝いた宮崎敏郎選手。
今年は全体的に投高打低のシーズンとなりましたが、そんな中で両リーグで唯一、3割2分台の高打率を残しました。
これで2017年に続いて2度目の首位打者獲得。
もはや両リーグ屈指の強打者と言っても過言ではありません。
でも打席で見せる雰囲気とは裏腹に、とってもかわいいプロ野球選手としても話題です。
「ハマのプー」さんなんて愛称もあったりして、すっかりおなじみになりましたよね。
ベンチで見せる仕草だったり、守備中にタイムがかかった時にサードベース付近でちょこんと座っているときなんかがあったり。
イベントで子どもがグラウンドにいるときなんかは、満面の笑みで対応してくれます。
男性ファンも女性ファンもメロメロです!
若いころはイケメン!今はかわいいマスコット的キャラ
宮崎敏郎選手は2012年のドラフト会議で6位指名を受けて入団。
思えば入団当時から男前な顔立ちではありました。
今よりもシュッとしてて、すごく好青年って感じがします。
この時はこの時で良さがありますよね。
そこからどんどん体重を増やしていき、今のような体格になりました。
ちなみにドラフト時のプロフィールでは172cm/84kgとのこと。
現在NPBに登録されている数値だと172cm/85kgとなっています。
・・・あれ?
ま、まぁとにかく、プロ野球選手としてはあまり大きくないのですが、それがまたかわいらしくていいですよね。
足が遅いのも許せてしまうどころか、愛くるしさすら覚えてしまいます。
ハマのプーさんという愛称がついたのはラミレス監督の時代。
ラミレス監督も宮崎敏郎選手のことを「プー ミヤザキ」と呼んだりしていて、とても気に入っていました。
ファン感謝祭の時にはプーさんの着ぐるみを来てくれることもあったりして。
もはや自分がかわいいことをわかっている節すらあります。
というか年々あざとくなっていません?笑
打撃では毎年のように3割を記録し、チームに貢献してくれている宮崎敏郎選手。
2021年のオフに6年という長期契約を結んでおり、本人の中にも”生涯横浜”の想いはきっとあると思います。
これからもチームを、そしてファンを、喜ばせてほしいですね!
最後までお読みいただき、ありがとうございました。