宮崎敏郎がかわいすぎる!若いころはイケメン、今はプーさん?

こんにちは!

 

皆さんが思うかわいいプロ野球選手って誰ですか?

 

私は数年前から、横浜DeNAベイスターズの宮崎敏郎選手がかわいくて仕方がありません()

 

首位打者2度の実績あるバッターではありますが、なぜだか仕草の11つがかわいいんですよね。

 

入団当初とは別人のような体格になっていますが、なんだかそれも味わい深くて良いというか。

 

今回はそんな宮崎敏郎選手についてまとめてみました。

 

宮崎敏郎のプロフィール

【生年月日】1988年12月12日

【出身】佐賀県唐津市

【高校】佐賀県立厳木(りゅうらぎ)高校

【大学】日本文理大学

【社会人】セガサミー

 

 

 

 

 

2023年シーズン、セリーグの首位打者に輝いた宮崎敏郎選手。

 

 

今年は全体的に投高打低のシーズンとなりましたが、そんな中で両リーグで唯一、32分台の高打率を残しました。

 

 

これで2017年に続いて2度目の首位打者獲得

 

 

もはや両リーグ屈指の強打者と言っても過言ではありません。

 

 

 

 

でも打席で見せる雰囲気とは裏腹に、とってもかわいいプロ野球選手としても話題です。

 

 

ハマのプー」さんなんて愛称もあったりして、すっかりおなじみになりましたよね。

 

 

ベンチで見せる仕草だったり、守備中にタイムがかかった時にサードベース付近でちょこんと座っているときなんかがあったり。

 

 

イベントで子どもがグラウンドにいるときなんかは、満面の笑みで対応してくれます。

 

 

 

 

男性ファンも女性ファンもメロメロです!

 

若いころはイケメン!今はかわいいマスコット的キャラ

宮崎敏郎選手は2012年のドラフト会議で6位指名を受けて入団。

 

 

思えば入団当時から男前な顔立ちではありました。

 

 

 

 

今よりもシュッとしてて、すごく好青年って感じがします。

 

 

この時はこの時で良さがありますよね。

 

 

そこからどんどん体重を増やしていき、今のような体格になりました。

 

 

 

ちなみにドラフト時のプロフィールでは172cm/84kgとのこと。

 

 

現在NPBに登録されている数値だと172cm/85kgとなっています。

 

 

・・・あれ?

 

 

 

 

ま、まぁとにかく、プロ野球選手としてはあまり大きくないのですが、それがまたかわいらしくていいですよね。

 

足が遅いのも許せてしまうどころか、愛くるしさすら覚えてしまいます。

 

 

 

ハマのプーさんという愛称がついたのはラミレス監督の時代。

 

 

ラミレス監督も宮崎敏郎選手のことを「プー ミヤザキ」と呼んだりしていて、とても気に入っていました。

 

 

ファン感謝祭の時にはプーさんの着ぐるみを来てくれることもあったりして。

 

 

 

 

もはや自分がかわいいことをわかっている節すらあります。

 

 

というか年々あざとくなっていません?笑

 

 

 

 

打撃では毎年のように3割を記録し、チームに貢献してくれている宮崎敏郎選手。

 

 

2021年のオフに6年という長期契約を結んでおり、本人の中にも生涯横浜の想いはきっとあると思います。

 

 

これからもチームを、そしてファンを、喜ばせてほしいですね!

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。