こんにちは~

 

元フィギュアスケーターの小塚崇彦さんと元フジテレビアナウンサーの大島由香里さんが離婚かという報道が出ていますね。

 

なにやらすでに別居中だそうで、離婚も秒読み段階に入っているのでしょうか。

 

しかも大島由香里さん、つい12月1日にスターダストプロモーションに所属することを発表していましたから、この報道はかなり驚きましたね。

 

子育てが落ち着いて仕事に復帰かと思っていたのですが…もしかしたら離婚の準備のためだった!?

 

どうなるのでしょうか、詳しく見ていきましょう。

 

Sponsored Link

小塚崇彦のプロフィール

【生年月日】1989年2月27日

【血液型】B型

【身長/体重】170cm/62kg

【出身地】愛知県名古屋市

【所属】トヨタ自動車

 

 

 

 

小塚崇彦さんといえば、フィギュアスケート一家で育ったサラブレッドとして有名でしたよね。

 

 

お爺さんの小塚光彦さんは1930年代に旧満州でフィギュアスケート選手をしていた人物で、

 

お父さんの小塚嗣彦さんは1968年グルノーブルオリンピックに出場した選手でもあります。

 

 

お母さんや叔母さんも元フィギュアスケート選手と、スケートをするのが当たりまえの環境で育ってきました。

 

 

なんだか想像もつかないくらいにすごい世界です!

 

 

 

そんな小塚崇彦さんはジュニア時代からすでに世代トップの選手!

 

 

2004年、高校1年生の時にはまだジュニアクラス所属ながら全日本選手権にも出場し、ショートプログラムで1位に立ったこともありましたね。

 

フリースケートでは6位に終わりましたが、総合で4位と上々の成績を残しました。

 

 

また翌シーズンには世界ジュニア選手権制覇も達成しています。

 

 

 

 

 

シニアクラスに上がってからも快進撃は続き、全日本選手権では2007年~2011年まで5年連続の表彰台

 

特に2010年の全日本選手権では2位の織田信成さん、3位の高橋大輔さんを抑えて優勝しています。

 

 

 

 

 

国際大会への出場経験も豊富で、バンクーバーオリンピックでも日本代表選手に選出され8位入賞

 

 

 

 

 

2011年の世界選手権では2位と、輝かしい実績を残しました!

 

 

晩節はケガに泣かされ、2016年をもって引退となりましたが、記憶にも記録にも残る名選手だったと思います。

 

Sponsored Link

大島由香里のプロフィール

【生年月日】1984年1月24日

【血液型】O型

【身長】165.5cm

【出身地】神奈川県平塚市

【所属】スターダストプロモーション

 

 

 

 

大島由香里さんは2007年に成城大学からフジテレビへと入社しました。

 

 

大島由香里さんというと、『ニュースJAPAN』の印象が強いですね~

 

滝川クリステルさん、秋元優里さんに次いでキャスターに就任。フジテレビ夜の顔として、落ち着いた雰囲気を作り出していました。

 

 

 

 

結局後継番組である「あしたのニュース」のキャスターも務め、2012年~2016年まで同時間帯の番組に出演していましたね。

 

 

 

そんな大島由香里さんと小塚崇彦さんは2010年のバンクーバーオリンピックがきっかけで知り合ったようです。

 

 

先ほど紹介したように、小塚崇彦さんにとって初オリンピックで8位入賞を果たした大会

 

ですが大島由香里さんもとっても初めてスポーツキャスターとして参加した大会でもあります。

 

 

お互いにとって思い入れのあるオリンピックなんですね~!

 

 

しかも大島由香里さんは以前から小塚崇彦さんのファンだったそうで、帰国後に食事会に参加してお近づきになったそうです。

 

 

その後、2013年にスポーツ紙の報道で熱愛が発覚。この時は小塚崇彦さんがブログで交際を認めるお互いに交際を認めていましたね。

 

 

 

 

 

そして2015年に婚約となりました。

 

 

 

 

2017年4月には第1子が誕生し、同年末でフジテレビを退社。

 

 

一時的に芸能活動を控え、子育てに専念していたみたいです。

 

Sponsored Link

12月に別居報道!離婚秒読み?

しかし2018年12月3日、なんと小塚崇彦さんと大島由香里さんが別居しているという報道がありました。

 

 

7月ごろには「人生が変わる1分間の深イイ話」にもVTRで出演していて、仲睦まじい様子を見せていたのでびっくりです。

 

 

 

 

 

しかも12月1日には大島由香里さんがスターダストプロモーションに所属することを発表していたばかりです。

 

 

 

 

子育ても落ち着いて、これからは大島由香里さんもバリバリ働きながら夫婦生活を送っていくのかなと思っていた矢先の別居報道でした。

 

 

報道では多忙によるすれ違いということでしたが…。

 

 

 

 

この別居報道を受けて、小塚崇彦さんはブログで謝罪文を掲載。

 

 

 

「現在私ども夫婦で話し合いを重ねておりまして、ご報告できる段階にございません。」

 

 

とのことでした。

 

う~ん、すでに離婚が決定したわけではないけども、秒読み段階ということでしょうか。

 

少なくともこの文面からは夫婦関係がうまくいってないような印象を受けますよね。

 

 

別居についても否定はされていませんので、おそらく事実なのではないでしょうか。

 

 

 

こうなってくると、大島由香里さんが芸能活動を再開するという発表も全く違った意味を持ってきます

 

大島由香里さんの方は、完全に離婚を前提にして事務所に所属したようにも見えますよね。

 

 

そして小塚崇彦さんはなんとしても離婚するまいと奮闘している最中なのでしょうか。

 

 

 

確かに大島由香里さんはフジテレビ時代からアナウンス技術には定評がありました。

 

それにママさんになった今、また違った視点からニュースを届けてくれるかと思います。

 

 

 

ただまだ2歳にもなっていないお子さんを育てながら芸能活動って大丈夫なのでしょうか。

 

おそらく小塚崇彦さんが危惧しているのもその点なのだとは思いますが…

 

 

この話はまだまだこれから注目していきたいと思います。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。