こんばんは〜。
 
 
最近寒さがひどくなってきましたね。冬は乾燥してお肌が荒れたりしませんか?
 
水仕事などするとすぐに手がガサガサになります(笑)
 
 
 
最近では女性だけではなく男性の方も美容に興味を持ってる人も多いみたいですね!
 
男性用のパックや化粧水などもありますしね。
 
 
テレビに出ている女優やアナウンサーの方ってお肌綺麗ですよね〜。
見られるお仕事なので人一倍お手入れしているんでしょうね。
 
 
 
今日は、とても綺麗な女性アナウンサー八木麻紗子さんについてお話していきたいと思います。
 
Sponsored Link

八木麻紗子さんのプロフィール

 
名前八木 麻紗子(やぎ まさこ)
愛称maco(タレント時代)マコ
【生年月日】1986年1月27日
出身地大阪府枚方市
血液型B型
最終学歴京都大学農学部
勤務局テレビ朝日
部署編成局アナウンス部
職歴アナウンサー業以前にタレント活動
配偶者野上 慎平(のがみ しんぺい)
 
 
 
 
 

アナウンサーの前にしていた仕事は?

 
八木麻紗子さんは学生時代、京都大学の11月祭で企画されていた第46回『ミス&ミスター京大コンテスト』に出場する予定でしたがコンテストが中止になりました。
 
その後『ミスキャンパスナビグランプリ2004』大賞を受賞しました!
 
 
 
そして、maco(マコ)という芸名でタレント活動もしていました。テレビ雑誌を中心に活動していたみたいですね!
 
 
やっぱり美人さんは違いますね。私も来世は、ミス何々〜って選ばれたい!!(笑)
 
 
 
在学中にはサン放送アカデミーでアナウンサー養成の短期講習を受講して2008年3月に京大農学部を卒業後テレビ朝日に入社しました。
 
 
2008年6月16日、『ワイド!スクランブルで初鳴き出演。
2008年7月23日、『速報!甲子園への道』関東ローカルパートにてレポーターとしてデビューしました。
 
 
入社後は、やじうまサタデーQさまスーパーJチャンネル学べる!!ニュースシショー!などいろんなところで活躍していました。
 
 
 
 
アナウンサーの方って大変そうですよね。スラスラと難しい言葉とか言えないと駄目でしょうしね!
 
私は漢字苦手なので無理そう(笑)
 
 
 
 
 
 
 

夫・野上慎平さんとの馴れ初めは?

 
2010年3月31日から『スーパーJチャンネル』のサブキャスターとして八木麻紗子さんが出演!
 
旦那様の野上慎平アナ同じ番組のリポーターでした。八木さんが右も左もわからない時に野上アナがアタックしたみたいですね!
 
 
同じ番組なので堂々と取材などに一緒に行ったりと愛を育んでいたようですね。
 
 
上手いことやりますね〜!!女の子は、仕事できる年上の方に優しくされるとね〜(笑)
コロッとやられちゃいますよ。
 
 
2011年2月27日に一年半ほど交際した同局アナウンサーの野上慎平さんと25歳で結婚しました。
 
八木麻紗子さんのファンも多く早い結婚でショックも大きかったようです。
 
 
仕事も恋愛も上手くいってたらね〜結婚して安定がほしくなりますよね!!
 
私も25歳で結婚しましたがもう少し独り身を楽しめばよかったと思っています(笑)でも、早くに子供が欲しくて・・・人間て欲深いですね〜。
 
 
 
 
八木麻紗子さんは大阪出身という事もあり、「笑いがないと生きていけない」と公言しているほどの関西人です。気持ち分かります(笑)
 
 
そんなお2人のご家庭はきっと笑いが溢れる家庭なんでしょうね。
 
 
 
夫の野上慎平さんも育児には積極的に参加しているそう。
 
仕事から帰ってきて疲れていても子どもをお風呂に入れたり遊び相手になったりしてるみたいですよ。
 
素敵な旦那様ですね! 羨ましい!!
 
 
 
辛く孤独な子育てではなく家族で苦楽を共有しているんでしょうね。
 
しかも明るい家庭ときたら、これはもう理想的な夫婦生活ですね。
 
 
Sponsored Link

八木麻紗子さん出産後の体型は?

 
八木麻紗子さんは幼稚園から小学5年生までバレエをしていたみたいです。
 
出産後、15年ぶりにバレエ教室に通ったみたいですよ。
 
 
 
趣味もたくさんあり競馬・旅行・読書・プロレス観戦・ダイビングなどするようですね。
 
 
2009年の横浜国際女子マラソンにも出て走ったりしていました。この時は、5キロでリタイヤしたみたいですが。
 
 
私も運動が好きで高校生の時は体育が一番好きでした(笑)
みんなダルそうにマラソンしていましたが先生に陸上部に入れと言われるぐらい頑張って走ってました〜。
 
 
今ではそんな面影ありませんがね・・・(涙)
 
 
 
 
2016年2月4日八木さんが30歳の時に第1子男児を出産しています。
 
 
出産しても今の体型をキープ出来ているのは、体を動かしているからでしょうね!
 
 
 
 
趣味をたくさん持って「楽しみながら」体を動かす。
 
運動って「続かないこと」がいちばんの難点です。
継続するための仕掛けをこうやって作っているのが秘訣なんですね~。
 
 
 
 
とまぁ分かっていてもなかなか体が動きませ〜〜ん(笑)
 
 
私も八木アナを見習って体を動かさないと駄目ですね。やっぱり痩せたりスタイルよくなるには運動しかないですね。
 
 
 
 
産休をとっていた八木麻紗子さんですが今は、報道ステーションに出たりと少しずつ復帰しているようですね。
 
ファンの方も喜んでいるでしょうね〜。
 
 
 
 
これからも子育てにお仕事に両方頑張っている八木麻紗子アナウンサーを応援していきたいと思います!