水卜麻美が昼の顔から朝の顔に転身!今後フリーへの道は?今後の活動に注目!

こんにちは〜!

 

 

 

 

わたし無音が苦手なのでいつもテレビはつけっ放しなんです。(なんなら寝るときもつけてる)

 

 

 

 

アナウンサーの水卜麻美(みうらあさみ)さん、とっても人気ですよね〜。

 

可愛らしいところと、他のアナウンサーとは少し違う元気いっぱいで明るいぽっちゃりキャラが支持されていますねー!

 

 

 

 

今回は水卜麻美さんについて書きたいと思います!

 

 

・ミトちゃんこと水卜麻美さん!ヒルナンデス〜!

 

2013年から去年まで、オリコン「好きな女性アナウンサーランキング」で4年連続1位を獲得した人気アナウンサーの水卜麻美さん!

 

 

 

 

水卜麻美さんの名字から「ミトちゃん」の愛称で親しまれています。


 

【生年月日】 1987年4月10日

 

【出身】千葉県市川市

 

【血液型】AB型

 

【学歴】渋谷教育学園幕張高等学校、慶應義塾大学文学部(英米文学専攻)

 

【趣味】読書、焼肉店のブックマーク

 

【座右の銘】明日は明日の風が吹く

 

【身長】158cm

 

【スリーサイズ】 B86:W67:H89

 

 

わたしも大好きなアナウンサーです!
お昼は絶対ヒルナンデス派!

 

 

 

水卜麻美さんと言えば「ヒルナンデス!」の顔でしたよね。
まさに昼の顔!

 

 

 

2017年9月いっぱいでヒルナンデス!を卒業すると発表したときは、すごーく残念でした。

 

 

 

Twitterなどでも反響は大きく、最後の出演のときは水卜麻美さんの涙目につられて泣く人続出だったようです。。

 

 

 

長年一緒にやってきた南原清隆さんと最後に踊ったラストダンスも、すごく感動しましたよね。

 

 

 

出演者や視聴者から本当に愛されていたんですね〜〜!

 

 

・お次は朝の顔に!スッキリ!

10月からは朝の情報番組スッキリでMCを務めている水卜麻美さん。

 

 

 

スッキリはニュースもやっていますが、エンターテイメントにも力を入れている番組ですし、ヒルナンデス!と雰囲気が似てて早々に馴染んでいそうですね。

 

 

 

水卜麻美さんは、元々報道番組を志望していたそうですよ。

 

 

 

わたしは昔っから朝に弱いので、朝から元気な水卜麻美さんが見れて嬉しいです!

 

 

 

加藤浩次さんとのやり取りもちょっと楽しみですよね!
わたしの予想ではスッキリでもイジられキャラになりそう・・(笑)

 

 

 

・水卜麻美さん今後はフリーアナウンサーに??

 

現在は日本テレビのアナウンサーですが、今後はフリーアナウンサーになるのでしょうか??

 

 

 

フリーになれば色んな番組に出演することが出来ますし、活躍の場が広がりますよね!

 

 

 

アナウンサーの徳光和夫さんは水卜麻美さんのことを

 

 

 

「24時間テレビの時、人が見ていないところでサポートするんだ。人柄であると同時に、アナウンサーとしての心配り、目配りが本当によくできている。」

 

大絶賛

 

 

 

水卜麻美さんにフリーアナウンサーを勧めていました!

 

 

 

あの徳光和夫さんに勧められるなんて本当にすごいことですよね〜!

 

 

 

そしてイメージを裏切らない水卜麻美さんの人柄の良さ!!

 

 

 

確かに水卜麻美さんがフリーになれば、引っ張りダコだろうな〜と思います!

 

 

 

ただ日本テレビは水卜麻美さんを離したくないでしょうね!(笑)

 

 

 

業界内では水卜麻美さんの退社は「時間の問題」とささやかれているみたいですが・・実際のところはどうなんでしょうね??

 

 

 

水卜麻美さんはこの事に言及はされていませんが、いつかはフリー転身する気がしますねぇ〜。

 

 

 

今後の動きが気になる水卜麻美さんから、まだまだ目が離せません!

 

 

 

これからもチェックしていきたいと思いま〜す!