こんにちは!

 

最近周りでは結婚・出産ブーム!

 

おめでたい事は自分のことじゃなくても嬉しくなりますよね。

 

 

 

バナナマン日村勇紀さんも、フリーアナウンサーの神田愛花さんとの結婚を発表されましたね♩

 

 

お二人の馴れ初めなど知らなかったので、調べてみましたよ〜!

 

Sponsored Link

日村勇紀のプロフィール

【本名】日村勇紀(ひむら ゆうき)

【生年月日】1972年5月14日

【身長】172㎝

【血液型】O型

【出身地】広島県賀茂郡黒瀬町(現・東広島市)

【出身校】神奈川県立相模田名高等学校 卒業

【職業】お笑いタレント、声優

【コンビ名】バナナマン(相方:設楽統)

【所属事務所】ホリプロコム

【同期】原田泰造、堀内健、ナインティナイン、よゐこ

【コンビ名】バナナマン

 

 

 

 

もう大御所と言っても良いくらい、安定した芸人さんですよね。

 

 

原田泰造さんや堀内健さん、ナイティナインやよゐこと同期なんだとか!

 

 

2018年4月7日、ラジオ番組『バナナマンのバナナムーンGOLD』で神田愛花さんとの結婚を発表されましたね〜!

 

 

 

 

 

 

神田愛花のプロフィール

【本名】日村愛花(旧姓:神田愛花)

【生年月日】1980年5月29日

【身長】156㎝

【血液型】O型

【出身地】神奈川県横浜市

【出身校】学習院大学理学部数学科 卒業

【職業】アナウンサー

【所属事務所】セント・フォース

【趣味】海釣り・歌舞伎鑑賞

 

 

 

 

元NHKのアナウンサーで、現在はフリーアナウンサーとして活躍しています。

 

 

最終学歴は学習院大学理学部数学科で、3年時にはミスキャンパスコンテストで「準ミス学習院に選ばれるほどの美貌の持ち主です。

 

 

 

 

2003年にNHK入社し、初任地は福岡放送局でした。

 

しかし全国区の番組に出演することも多かった神田愛花さん。

 

 

青山祐子さんの代役として『サタデースポーツ』や『サンデースポーツ』を務めたこともあるのだとか。

 

 

 

 

2012年にNHKを退社し、現在のセント・フォースに所属する形となりました!

 

 

 

 

 

 

 

結婚に至るまでを総調べ!プロポーズの意外な言葉

 

 

そんな2人が交際スタートしたのは2014年11月頃。

 

初めて会ったのはクイズ番組で、同じチームだったそうです。

 

 

神田愛花さんは日村勇紀さんがタイプだったようで、この時から好意を寄せていたのだとか!

 

 

 

 

その後、別の番組で一緒になったときに神田愛花さんの方から「好きです」と告白し、ご飯に誘ったようです。

 

 

私の想像では日村勇紀さんから誘ったんだろうなぁと思っていたので、この展開は結構ビックリしちゃいました〜!

 

 

その後もデートを重ね、日村勇紀さんの方から改めて告白して交際に発展したそうですよ。

 

 

 

またフライデーに掲載された写真を見ると、バッチリ2人の様子が写っていますよね!

 

 

自宅近くに救急車が来ていたそうで何事かと思い、ベランダから外を見ていた所だったそうです!

 

 

交際が発覚すると双方の事務所は交際を認めましたね。

 

 

 

交際が発覚すると、ネット上では神田愛花さんに対し『売名行為』、『お金目当て』との批判も多かったようです。

 

 

だけど神田愛花さんの実家はかなりお金持ちらしいのでお金目当てというのはナイと思いますね〜。

 

 

一方で『外見じゃなく中身で選んでる』と好感を持つ人も多かったようですよ♩

 

 

 

おおよそ3年間の交際でゴールインしたわけですが、プロポーズの言葉とか気になりますよね♩

 

調べてみると、日村勇紀さんがプロポーズの言葉を明かしていたのでご紹介♩

 

 

ちょっと珍しいプロポーズなんですが・・

 

 

 

『僕のことを幸せにしてください』

 

 

 

だったそうです!!(照)

 

 

大抵プロポーズと言えば「幸せにします!」が多いのに、なんだか日村勇紀さんらしいプロポーズだなぁと思いました♩

 

Sponsored Link

日村勇紀さんは中身が超イケメンだった!?

正直、日村勇紀さんはイケメンではありません(失礼)

 

 

しかし女性に対する誠実さや紳士さは超イケメンなんです!

 

 

以前、プライベートで女性とデートをした時のこと。

 

 

終電を逃した女性に「ウチに泊まる?」と誘い、家に招き入れると湯船を掃除してお風呂に湯をため、パジャマまで用意!

 

そして寝るときはベッドを譲り、自分はソファへ…。

 

 

この晩、日村勇紀さんは女性に対して一切手を出さなかったのだとか。

 

 

日村勇紀さんはとにかく紳士で有名で、それ故に結構モテるらしいです!

 

 

 

やはり外見より中身が大事ということですね〜。

 

 

 

『美女と野獣』だとか言われていますが、私はすっごくお似合いだと思います♩

 

 

今はまだ妊娠の発表はされていませんが、もし子どもが出来たらどっちに似るのか楽しみですよね(笑)

 

 

 

お読みいただき、ありがとうございました!