みなさんこんにちは~!

 

 

みなさん、朝は何時起きですか?

 

 

わたしは毎日5時半起きなので、昼前には眠たくなってしまいます・・。

 

 

やりたい事は色々とあるのに眠気に勝てないっ!

 

 

朝もすごく弱い私ですが、朝の報道番組スッキリを見るのが日課です。

 

 

10月から就任したアナウンサー、水卜麻美さんに元気もらってますよ~。

 

 

アナウンサーは報道するだけじゃなく、明るい笑顔も大切ですよね!

 

 

そんなこんなで、今日はアナウンサーの水卜麻美さん・フリーアナウンサーの田中みな実さんについて書きたいと思いま~す!

 

 

 

・水卜麻美さんのプロフィール

昼の顔から朝の顔に転身した水卜麻美さん。

好きなアナウンサー1位の常連ですね!

少しプロフィールを見て見ましょう!

名前:水卜麻美(みうら あさみ)

生年月日:1987年4月10日

所属:日本テレビ

今や知らない人はいない人気のアナウンサー。

 

入社1年目で初のレギュラー番組ヒルナンデス!でアシスタントに抜擢され、有名になりましたね!

 

水卜麻美が昼の顔から朝の顔に転身!今後フリーへの道は?今後の活動に注目!

・田中みな実さんのプロフィール

笑顔が可愛い、フリーアナウンサーの田中みな実さん。

 

最近肘ブラを公開して話題になりました。

 

少しぶりっこ体質(?)が鼻に付くのかアンチが多めですね…。

 

本名:田中エイミー みな実

 

芸名:田中みな実(たなか みなみ)

 

生年月日:1986年11月23日

 

所属:テイクオフ

 

田中みな実さんてアメリカ生まれなんですね~!ミドルネームがあるの知りませんでした。

 

幼少期は、ロンドンやサンフランシスコなどを転々としていたそうで中学受験するために小学6年生に日本に帰国したようです!

 

2009年にTBSに入社後、たくさんの番組に出演しましたが2014年にTBSを退社。
フリーアナウンサーとなりました!

Sponsored Link

・ふたりの気になるウワサ??

同い年でアナウンサーという共通点を持つ、水卜麻美さんと田中みな実さんには、ある男性の共通点もあります。

 

そう!関ジャニ∞の横山裕さんとの熱愛スクープですね~!

 

 

しかも時期が被っているのだとか…??二股?!

 

 

まずは、横山裕さんのプロフィールからいってみましょう!

・横山裕さんのプロフィール

本名:横山侯隆(よこやま きみたか)

 

芸名:横山裕(よこやま ゆう)

 

生年月日:1981年5月9日

 

所属:ジャニーズ事務所

横山裕さんて面白いし、とても格好いいですよね~!

中学3年生のときにお母さんが勝手に応募してみたら書類審査を通過。

その後のオーディションで合格したそうです!

2002年に関ジャニ∞を結成し、とても人気のあるグループになりましたね~!

関西のノリでお茶の間に笑いを届けてくれています!

・水卜麻美さんと横山裕さんの交際~破局?

水卜麻美さんと横山裕さんは以前「ヒルナンデス!」で共演しており、それが交際のキッカケですね。

 

 

わたしは、おふたりの掛け合いが面白くてとっても好きでした~!

 

 

2015年にボクシングジムでのデートがキャッチされてしまいましたね!

 

 

きっと一緒に仕事をしていく中で、お互いに惹かれていったのではないでしょうか??

 

 

しかし双方が交際を否定

 

 

まぁ恋愛禁止ジャニーズ事務所が、ふたりの交際を易々と認めるはずもないですよね。
答えを濁している様でした。

 

 

このスクープで、どちらかがヒルナンデス!降板になるのでは?!と世間では不安の声もありましたが降板にはなりませんでしたね。

 

 

しかし裏では水卜麻美さんを降板する形で話はまとまっていたようなんです。

 

ですがそれを横山裕さんがジャニーズ事務所に頼み込み、阻止したのだとか!

 

なんて男気のある…!

 

 

そんなこんなで降板には至りませんでしたが、水卜麻美さんの心には「恋愛で仕事を失いたくない」と迷いが出てしまったそうですね。

Sponsored Link

・田中みな実さんの猛烈アプローチ!

では、破局しているのか?と思いきや、実は水面下では交際が続いていたようで、そこに田中みな実さんが割り込んだ…という噂がながれています!!

 

 

the 修羅場です!!(ごめんなさい、昼ドラが好きなもんで…)

 

 

田中みな実さんからの猛アピールだったようで、横山裕さんの住むマンションに引っ越すほどのアプローチぶり。芸能界ではよく聞く”マンション内同棲”ですね!

 

 

そして横山裕さんは水卜麻美さんから田中みな実さんに乗り換えた、とも言われています。略奪愛じゃないですか~~!!

 

 

しかし写真など撮られておらず、本当のところが分からないですね~。

 

 

でももし本当に2人の間に割り込んだなら、これはいくら温厚そうな水卜麻美さんでも怒るのでは…??
わたしなら許せない!(おいおい(笑))

 

・水卜麻美さんの復習行動?!

実は、水卜麻美さんは今年の10月、遅くとも来年の3月には独立したいという意向を示していたそうなんです。

 

 

しかし日テレサイドから”『ヒルナンデス!』から『スッキリ!!』に移って番組を成功させてくれたら、フリーになってからどの事務所に所属しても面倒みる”と懇願され残留を決意したと言われています。

 

 

これって凄いことですよね!本当に期待されているアナウンサーなんだと思います。

 

 

そして水卜麻美さん、フリー転身後はテイクオフに所属する可能性があるようなんです。

 

テイクオフ…。

 

はっ!田中みな実さんの所属している事務所!!

 

日テレ側に“どの事務所”に所属しても、今後も仕事の面倒をみると約束されているのに、わざわざ田中みな実さんが所属するテイクオフにいくというのは…。

 

 

これは水卜麻美さんの“復讐”ではないかと話す関係者も少なくないそうです。。

 

 

いや~でもわたしも、この気持ち分かりますねぇ。

 

アナウンサー同士ですし、好感度のある水卜麻美さんですから仕事で差をつけたいのかな?と感じました。

 

 

ちょっぴり水卜麻美さんの人間臭さを感じますね!

 

 

これからもこの3人の動きから目が離せませんね~!