こんにちは!

 

『ヒットエンドラーーン!』でブレイクした鳥居みゆきさん、最近めっきり姿が見えませんね。

 

一発屋芸人と言われているけど、実はそうじゃない!?

 

また2007年に結婚していますが、夫婦関係なども色々と気になります!

 

ではではいってみましょう〜!

 

Sponsored Link

鳥居みゆきのプロフィール

【本名】鳥居美由貴(とりい みゆき)

【生年月日】1981年3月18日

【身長】170センチ

【血液型】O型

【出身地】秋田県生まれ埼玉育ち

【出身校】埼玉県立行田進修館高等学校(現・埼玉県立進修館高等学校)

【活動】芸人、女優、作家

【所属事務所】サンミュージックプロダクション

 

 

 

 

鳥居みゆきさんは2000年ごろに芸人としてデビュー。

 

 

その後紆余曲折を経て、2004年ごろにサンミュージック預かりとなり、本格的に活動するようになりました。

 

 

そして2007年10月、GYAO!内の番組であるカンニング竹山の『カンニングの恋愛中毒』へ出演し、ネット経由でブレイクします!

 

最初はネットからだったんですね〜。

 

 

 

私が初めて鳥居みゆきさんを知ったのは、『エンタの神様』だったかな?

 

今までの芸人とはちょっと違うような…とにかく異彩を放っていてインパクト大でしたね(笑)

 

 

 

 

 

 

 

人気が出てからは『ロンドンハーツ』にもよく出演していましたよね!

 

人気企画の奇跡の一枚では、鳥居みゆきさんの可愛い姿とか見れました。

 

 

 

 

 

 

そして2008年4月29日に行われた『鳥居みゆき ハッピーマンデー』発売記念スペシャルイベントで2007年春に結婚していたことを発表

 

お相手は、元お笑い芸人で現在は会社員として働くタロフさんという方です。

 

 

 

 

サプライズ発表でしたが、なんと事務所にも結婚を知らせていなかったのだそう!

 

 

なんだかそんなところも鳥居みゆきさんらしいですよね(笑)

 

 

ちなみに知らせなかった理由は、

 

『聞かれなかったから』

 

だそうです!(笑)

 

Sponsored Link

一発屋?それとも計算?テレビに出なくなった理由

それにしても本当にテレビで見なくなりましたよね。

 

 

もしかして妊娠・出産したのかな?と思い調べてみましたがそのような情報はでてきませんでした…。

 

 

その代わりに、鳥居みゆきさんがテレビ以外で活躍していることが分かっちゃいました!

 

 

実は活動の場を舞台や映画に移していたんです

 

 

2014年に上演された舞台「じゃじゃ馬ならし」では主演を務めました。

 

 

 

 

 

2015年の映画「白魔女学園 オワリトハジマリ」では悪役を見事に演じきっているのだとか

 

 

 

 

最近で言えば、2018年2月公開の映画『ウィッチ・フウィッチ』にも出演していますね。

 

 

 

演技のお仕事に専念するためにバラエティ番組などの仕事は断っていたのでしょうか。

 

 

演技力にも高い評価を受けていますし、何より美人で目力もありますから、いろんなところに引っ張りだこなんでしょう。

 

 

 

 

調べてみると、色々と活躍が知れて良いですね〜!

 

 

正直、鳥居みゆきさんがこんなにも多才な方だとは思っていませんでした(笑)

 

Sponsored Link

『有吉反省会』で夫婦仲を赤裸々告白!

2018年3月に『有吉反省会』に出演した鳥居みゆきさん。

 

 

ゲストの「反省人」たちが過ちを告白し懺悔する人気番組ですが、鳥居みゆきさんが反省していることは夫婦関係でした!

 

 

 

 

 

鳥居みゆきさんによりますと、

 

「結婚生活11年目だが、自宅では旦那とほとんど会話していない」

 

のだとか…。

 

 

 

その他にも、

 

「寝るところも違うし、結婚指輪もない。結婚にお互い夢を抱いていない」

 

「喋るだけ損」

 

「夫婦としての肉体関係が一切ない」

 

などなど驚き発言の連発!

 

他の出演者からは、「なんで結婚したの?」の嵐でしたw

 

 

 

結婚した理由は、鳥居みゆきさんの両親が

 

『同居するなら結婚』

 

という意見を譲らなかったそうですね。

 

 

 

 

そしてこの番組の見所は、最後に反省人が行う「」の部分

 

 

鳥居みゆきさんに課せられた禊は、「今日から愛妻弁当」というもの。

 

 

さっそく禊を決行した鳥居みゆきさんは人生初の愛妻弁当に挑戦し、旦那さんも喜んでくれたそうです♩

 

 

 

 

その日の夜、キッチンに置いてあった弁当箱は空になっていたそうで、嬉しくなった鳥居みゆきさんは翌日も作ったのだとか。

 

 

 

会話こそないものの、旦那から

 

「弁当ありがとう。おいしかったです」

 

とお礼のメールが届いたらしいです。

 

 

 

ちょっと不思議な夫婦仲ですが、これはこれでアリなのかな〜と思いましたね。

 

ただ朝の挨拶くらいは交わしてもいいと思うのですがw

 

Sponsored Link

本当は頭が良い!鳥居みゆきを解析してみた!

芸人として活動しながらも、女優や舞台をしている方も沢山いますよね。

 

 

それなのに、一時芸人の仕事をセーブするというのは鳥居みゆきさんの性格に関係ありそうですね

 

 

 

私が思うに鳥居みゆきさんは良い意味で不器用な方なのではと思います。

 

きっとひとつのことに集中したいタイプなのかなぁ〜と。

 

 

 

そして天然というか少し奇抜なキャラなのも頭がいいからこそなせる技のように思います。

 

鳥居みゆきさんのネタは、ぱっと見ちょっと意味が分からないものが多いのですが、ネットなどでは『奥が深い』と言われているんですよね。

 

ネタの中に『言葉遊び』が隠れていたりするそうで。。。

 

 

 

頭がいい人しかそんなネタはできないですもんね!

 

 

こんな書いてたら、久しぶりに鳥居みゆきさんのネタが見たくなってきました!(笑)

 

 

YouTubeで『言葉遊び』を意識して見直してみようかな。

 

 

またテレビにも出てくると思うので、楽しみにしときましょう!

 

 

お読みいただきありがとうございました!

 

 

 

 

 

スポンサーリンク