こんにちは!
 
 
 
ほんわかした顔つきと、ちょっぴりおバカなキャラで人気になったAKB48川栄李奈さん。
 
 
AKB48時代からのファンも多いのではないでしょうか?
 
 
 
 
最近の川栄李奈さんを見ると、ちょっと大人になってきたのか!?
 
以前よりキリッとした印象を受けました。
 
 
 
 
今回はそんな川栄李奈さんについてまとめたいと思います!
 
 
 
 
Sponsored Link

川栄李奈さんのプロフィール

 

【本名】川栄李奈(かわえい りな)

【ニックネーム】りっちゃん

【生年月日】1995年2月12日

【出身地】神奈川県

【身長】152cm

【職業】女優

【所属事務所】エイベックス・マネジメント

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

AKBデビューから女優へと華麗に転身

 
2010年、AKB48第11期研究生オーディション合格した川栄李奈さんはその後セレクション審査に合格・『シアターの女神』で公演デビュー。
 
 
 
26thシングル『真夏のsounds good!』で初の選抜メンバー入りを果たしました♩
 
初々しさと透き通ったイメージがとても印象的でしたね。
 
 
 
私立バカレア学園」で映画初出演。
 
 
めちゃイケでの抜き打ちテストでおバカキャラを確立し、それを機に『ハステとタワテ』のセンターにも起用されましたね!
 
 
 
 
そうして一気にブレイクし始めた川栄李奈さんですが、その後2015年8月にAKB48を卒業
 
 
 
 
 
 
 
 
 
本格的に女優としての活動を開始します。
 
 
 
 
 
ドラマ『早子先生、結婚するって本当ですか?』や舞台『AZUMI 幕末編』で女優としての価値をあげたように思います!
 
 
 
 
朝ドラ「とと姉ちゃん」で主要キャストを務めましたが、これが大当たり!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
意外にも(!?)演技が上手い川栄李奈さんにビックリした人も多いのではないでしょうか?
 
 
 
 
 
現在は女優活動が中心ですが以前はバラエティなどにもたくさん出演していましたよね〜!
 
 
 
おバカキャラとのギャップが良いし、今かなり期待されている女優だと思います。
 
 
とくに『AZUMI 幕末編』では、たったの2週間で段取りを覚えたそうで、飲み込みの早さも伺えます!!
 
 
 
あと、ドラマ『僕達がやりました』もすごく良かった!
 
大胆なラブシーンもしっかりこなしていましたよね〜!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こうやって見てみると川栄李奈さんて、役を選ばないんですよね。
 
色んな役をこなしちゃう。
 
だから起用したいと思うプロデューサーは多いのではないでしょうか?!
 
 
 
大胆にも川栄李奈さんの演技に点数をつけるとしたら・・
 
 
 
 
 
 
これからの伸びしろを含めて90点!(何様w)
もっと色々な役柄を見てみたいですね!
 
 
しかし女優としての川栄李奈さんを見て、あのおバカキャラは計算だったのか?と思う人も多いようです!
 
確かに勉強とは違うのかもしれませんが、セリフを覚えるのだって簡単ではなさそう。。
 
 
 
それに今は女優に専念しているからか、おバカキャラは封印?していますし…計算だったと噂されても仕方ないような…??
 
ということで川栄李奈さんのおバカキャラは本物かを調べるべく、学歴についてさぐってみました♩
 
 
 
 
Sponsored Link

川栄李奈の出身校は?

 
調べてみると、、
 
 
なんと神奈川県立横浜翠嵐高校に通っていたという噂があるんですね!
 
ちなみにこの高校の偏差値は70を超えている東大生の輩出率が県内トップの超進学校
 
 
 
もし本当に横浜翠嵐高校ならば、かなり頭は良いはず。
よっておバカキャラは計算だったことになりますが・・!?
 
 
どこからこの噂が流れたか定かではありませんが川栄李奈さん本人は否定しているようです!
 
 
いろいろ調べた結果、川栄李奈さんの出身校は分からずでした。
 
 
川栄李奈さんは出身校を明かしていないので、本当のところは分かりませんが信頼性があるのは通信制もあり多数の芸能人が通っている日出高校ですかね~。
 
 
偏差値は40ほど。
 
 
 
ということで高校はどこなのか、ハッキリはしませんでしたが、う〜ん…。
 
 
 
私的にはどうも計算には見えないんですよね〜。
 
川栄李奈さんて『素』のイメージが強い!
 
 
 
だからおバカキャラも川栄李奈さんそのまんまなんじゃないかなーっと私は思いました!
 
 
 
バラエティなら、またあのキャラも見れる気がしますね〜。
 
 
 
 
 

まとめ

 
いかがでしたか?
 
AKB48を卒業してからめっきり見なくなったメンバーも居る中、川栄李奈さんは安定してメディアに出続けていますよね〜。
 
 
競争の激しい芸能界で生き残るのって本当に大変なんだろうなって思います。
 
アイドル業もラクじゃないですもんね。
 
 
 
生き残ってる要因は、やっぱり演技が評価されているんだろうなぁと感じます!
 
 
 
 
まだまだ若いし、これからも頑張っていってほしいですね♩
 
 
 
 
 
 
こららもどうぞ
 
  ⇩⇩⇩