こんにちは~。
 
 
 
お正月も終わり学校や仕事も始まりましたね~。
 
 
学生の方は、受験もある時期ですね。
皆さんは、好きな科目ありましたか?私は体育と数学が好きでした。
 
 
自分で言うのもあれなんですが運動神経は良かったんで先生に褒められるのが嬉しかったんです(笑)
数学は数式を覚えれば解けるので好きでした。
英語とか歴史などは暗記力がいるので苦手でしたね(笑)
 
 
 
 
今回は、『変態仮面』で主演を演じていた鈴木亮平さんについて取り上げていきます!
 
鈴木さんは、英語がペラペラなんですって!
 
 
 
どんな勉強方法を取り入れていたのかも載せていくのでお付き合いください~。
 
 
Sponsored Link

鈴木亮平さんのプロフィール

 

【本名】鈴木 亮平(すずき りょうへい)

【別名義】友近 亮平 

【生年月日】1983年3月29日

【出生地】兵庫県西宮市 

【身長】186 cm 

【血液型】A型 

【職業】俳優 

【ジャンル】テレビドラマ・映画・舞台 

【活動期間】2006年  

【配偶者】既婚 

【事務所】ホリプロ  

 
 
 
 
 
 
 
 
小学校5年生か6年生の頃にアニメを観て声優に憧れたそうです。
 
中学校時代には映画を好きになり、俳優になりたいと思うようになりました。
 
同級生の中で役者志望は居なかったそうで周囲に「何言ってんの?」というような目で見られていたのでかえって負けず嫌いに火が付いたみたいですね。
 
 
 
中学生から役者になりたいとか夢をしっかり持ってて凄いですね!
私は中学時代とか特になんも考えてなかった気がします(笑)
 
 
 
 
2002年4月に東京外国語大学外国語学部に入学。大学では演劇サークルに入りました。
 
最初の公演時に観客に褒めてもらったり感動して泣いてもらった経験などから役者の仕事を一生の仕事にしようと決意しました。
 
 
 
そこから大学生活は演劇漬けになりましたが、3年時に自分は「このままで本当に役者になれるのか?」と疑問を抱くように!
 
誰しも抱く未来への疑念ですねぇ。
この時期に大体の人が夢を諦めてしまうんですもんね。
 
 
 
このままではプロになれないと思い、芸能事務所・制作会社に履歴書を持って回ったが50社以上に断られたそうですね。
 
 
そして芸能事務所だけではなく、キャスティング会社も回り始めたそう。
キャスティング会社とは配役に見合うモデルを斡旋するというようなお仕事の会社ですね。
 
そこで背が高いからということで採用になりました。
 
 
 
今でこそ本名の「鈴木亮平」ですが、当時は友近亮平』という名でモデルデビュー
 
 
 
 
 
 
学生時代にはNHKでアルバイトもしていたそうです。
 
 
 
大学卒業後は2006年に演技学校アクターズクリニックに所属し、塩屋俊さんの下で演技を学びました。
 
 
 
テレビドラマ『レガッタ~君といた永遠~』で俳優デビュー
 
 
翌2007年12月公開の『椿三十郎』で映画デビュー
 
 
 
やっぱり小さい時からの夢なので努力が半端ないですね。
50社以上に断られても諦めないで頑張ったからこそ今の鈴木亮平さんが居るんですね!尊敬します!
 
 
 
いろんな作品に出ていて選びきれないし載せきれないほどの出演数です(笑)
 
 
 
 
鈴木さんは、本当にストイックな俳優さんなんです!
 
HK/変態仮面』『TOKYO TRIBE』などでは、すごい筋肉美を披露したんです。
 
 
 
 
そのあと『天皇の料理番』では76キロから半年で20キロ減量
 
 
 
 
 
クランクインの2カ月前に8キロ、撮影中に12キロ落とし、物語が進むに連れて徐々に痩せていくような姿を身をもって演じました。
 
 
 
 
画像を見ればわかりますが本当に病気なの?って言うぐらい頬骨も出てガリガリなんですよ!
 
役だとしてもここまでやれるってすごいですよね。見ている方も作品に引き込まれます!!
 
 
 
そのクランクアップから1カ月後に演じたのが、映画『俺物語!!』男子高校生・剛田猛男。
 
 
原作での設定『身長2メートル』『体重120キロ』に近づけるべく、30キロ増量させました。
 
 
 
 
 
 
私なんて何年も痩せたいのに痩せれない~とか言っていますが鈴木さんの前では頭が上がりませんね(笑)
私も自分に厳しくストイックになれるように見習います!
 
 
 
 
 
 
 
 

奥さんとの子供も優秀?!

 
鈴木亮平さんは2011年7月28日に結婚しています。
 
お相手は年上の一般女性で学生時代から交際してたそうですね。
 
結婚した時にはすでに奥さんのお腹に新しい『命』が宿っていたんですね~。
 
 
 
2017年の11月でお子さんは6歳になるので小学生ですね!
ネット上では、『立教女学院』ではないか?と言われたりしていますがデマの情報の可能性がありますよね。
 
 
 
奥さんもお子さんも一般人なのでそっとしてあげてほしいですよね~。
 
私は人の子より自分の子の方が心配です(笑)
 
 
Sponsored Link
 

鈴木亮平は英語がペラペラ?!

 
2006年3月に東京外国語大学外国語学部欧米第一課程英語専攻を卒業。
 
英語技能検定1級を所有しています。
 
英語だけではなく世界遺産検定1級にも合格!!
 
 
世界遺産検定とか凄っ!!
 
鈴木さんは、小学2年生の時にアメリカのロサンゼルスに留学した経験があるそうです。
 
中学2年生の時もオーストラリアへ行き、中学3年生の時はアメリカのスポーケンに。
高校一年生の時はアメリカのオクラホマ州に留学しています。
 
 
 
かなり留学されていますね。
 
予想ですが鈴木さんのお家はお金持ちなんでしょうね~。
お金が無ければ留学とかさせてあげれませんしね。
 
 
 
これだけ留学していれば英語力もつきますよね!
 
私の親友も高校卒業後に海外に留学し今では外国人と結婚して海外に住んでいますが現地で覚えるのが一番良いと言っていました。
 
 
 
留学で英語力をつけた鈴木さんですがしっかり教科書での勉強もしています!
 
 
 
世界遺産の検定を取った時も鈴木さんは『1年で最上級のマイスターになる』という目標を立てて2011年7月に2級、12月に1級を受検しました。
 
 
 
その勉強方法はとてもシンプルです。
 
 
目標を立ててそれを一日に置き換えて今日やるべきことをする
 
 
これらしいんです。
 
 
 
例えば『今日は問題集の1ページから10ページまでをやる』ということですね。
基本中の基本ですよね。それをなかなか毎日できないんですよね~(笑)
 
でも、その毎日の積み重ねが後々の結果に繋がります!
 
 
後は勉強を楽しむことらしいですね。
英語もそうですが目の前の問題集ばかりをみて覚えるのもしんどいですよね?
 
なぜ自分は英語力のつけたいのかと考えた時に海外に旅行に行ったときに困らないとか、外国人の友達が欲しいとか何でもいいんです!
 
 
 
覚えたらどんな楽しいことがあるのかを想像するだけで勉強もやりがいが出てくると思います! 
 
 
 
英語が堪能な鈴木さんには日本だけではなく海外でも有名な俳優さんになって欲しいですね~。
 
 
 
 
これからもストイックな鈴木さんが見れるのを楽しみにしています!