こんにちは!

 

現在放送中、内田理央さん主演のドラマ「向かいのバズる家族

 

このドラマに出演する那智さん、すっごく気になりませんか?

 

目力があってかっこいいですよね~

 

ただ聞きなれない名前だな~って思ってたら今回がドラマ初出演なんですよね。

 

那智ってお名前は本名なのでしょうか?

 

それに高校時代は野球部でエースだったとも語っています。

 

しかも妹も女優をしているという話も。

 

いろいろと気になる情報が続出する那智さん、詳しく調べてみました。

 

那智のプロフィール

【本名】田中那智

【生年月日】1997年7月24日

【出身】京都

【血液型】B型

【身長】177cm

【所属】レプロエンタテインメント

 

 

 

 

 

ナマハゲチョップ!

 

が話題になっている内田理央さん主演のドラマ「向かいのバズる家族

 

 

SNSが「バズる」っていう表現、よく見るようになりましたよね~

 

投稿が多くの人に拡散されることをこう表現するみたいです。

 

 

「バズる」の前向きな理由で話題になったときで、批判的な意味合いで拡散された場合は「炎上」になってしまうみたいですね。

 

 

さてさて、今回はこのドラマに出演する那智さんに注目していきたいと思います。

 

内田理央さんが演じる主人公・篝(かがり)あかりの弟・篝薪人を演じていますね。

 

 

 

 

美男美女姉弟です!

 

 

このドラマでは一家全員がSNSのバズや炎上に巻き込まれながらストーリーが進んでいきます。

 

 

那智さんが演じる薪人は、就職活動真っ最中の大学4年生。

 

ただSNSでは正義を振りかざし気味で…

 

 

さらに家庭教師の教え子の母親(遠藤久美子)とのママ活疑惑まで出てきてしまい、家族から疑いの目を向けられるシーンも。

 

遠藤久美子さん、40過ぎてもめっちゃきれいですからね~(笑)

 

 

さらにあかりの家族である父・篤史(TKO木本隆行)や母・緋奈子(高岡早紀)もSNSに振り回され、いろいろな事件に巻き込まれていきます。

 

 

それにしても那智さん、目力があってすごくかっこいいですよね。

 

このドラマで那智さんのことを知ったという方も多いのではないでしょうか。

 

 

気になって調べてみたのですが、那智さん、これが初めてのドラマ出演になるんですね!

 

 

聞きなれない名前だな~って思ってたらそういうことか!

 

 

でも演技はすごく自然ですし、初めてとは思えないほど落ち着いています。

 

 

もしかしてこのドラマで那智さんもバズっちゃう?笑

 

 

本名は田中那智!JBアナザーズで活動の過去

さて那智さんのことをいろいろと調べてみたのですが、那智というお名前は本名みたいですね。

 

 

なんでもお父さんが名付けてくれたそうで。

 

那智さんが生まれる直前、名前をどうしようと考えていたとき、和歌山県にある那智の滝という文字が目に飛び込んできて、そのまま那智って名付けちゃったそうです。

 

 

なかなか勢いのあるお父さんですね(笑)

 

 

(那智の滝)

 

 

でも那智さん本人はこの名前を気に入っているみたいですし、何より覚えやすいですしね。

 

覚えやすいっていうのは芸能界で活動するうえでは大切なことなのではないでしょうか。

 

 

 

とはいえ、那智という名前だけだと名字まで気になってきてしまいます。

 

 

この那智というお名前と、ウィキペディアなどの情報を照らし合わせていろいろと調べていたのですが…

 

どうやら那智さんのフルネームは「田中那智」というみたいです。

 

 

ヒントになったのは2015年にジュノン・スーパーボーイ・コンテストでベスト100に入ったという情報です。

 

 

この当時、那智さんは高校3年生でしかも野球部のエース

 

そのためコンテストで勝ち進んでも芸能活動は難しかったそうなのですが…

 

 

どうやら同年の11月に結成されたJUNON SUPERBOY ANOTHERSというユニットでデビューしていたみたいです。

 

 

 

 

通称「JBアナザーズ」と呼ばれているこのユニット。

 

 

もともとジュノンボーイではファイナリストに残れなかった参加者にもファンがいたりして、このままデビューできないのはもったいないという声がずっとあったそう。

 

 

そこで有志の方たちによる敗者復活プロジェクトが発足され、9月ごろからアプリ上で投票がスタート。

 

そして多くの票を集めた24人がJBアナザーズとしてデビューすることになったのです。

 

 

 

那智さんは18歳の時、1期生メンバーとして本名の田中那智名義でデビューとなりました!

 

歌やダンスをレッスンしてライブで披露してり、テレビ番組に出演したり、着実にファンを増やしていきます。

 

 

2017年には「イケメン戦国 THE STAGE」という舞台に出演されていますね。

 

 

 

 

ちなみにこれが舞台初出演だったそう!俳優としての下地になったのでしょうか?

 

 

ですがJBアナザーズはこの5月の舞台をもって卒業

 

 

その後は「浅草軽演劇集団・ウズイチ」に所属して舞台経験を積んだ後、

 

2018年10月に現在の事務所である「レプロエンタテインメント」に所属しています。

 

 

(追記)

2019年7月24日、那智さんが22歳の誕生日を迎えられました!

 

そしてこの日を機に、芸名を「桜木那智」に変更するみたいです。

 

 

 

 

たしかに那智っていう名前は憶えやすいけど、「那智 俳優」まで入れないと検索で出てきてくれないですからね~

 

那智だけだと那智の滝に負けちゃうんです(笑)

 

 

桜木というかっこいい名字を引っ提げ、ここからブレイクといきたいですね。

 

 

高校は洛北高校?野球部のエースとして活躍!

もう1つ気になる経歴が出てきましたね。

 

那智さんは、高校時代野球部でエースだったという経歴です。

 

 

イケメンでしかもエース!これはモテたでしょうね~(笑)

 

 

 

そうなるとやっぱり高校がどこなのか気になってくるのですが…

 

どうやら京都府立洛北高校みたいです。

 

 

調べてみると、確かに2015年は田中那智投手が投手としてマウンドに上がっていたみたいでした。

 

 

 

 

洛北高校というと、府立高校ながら中高一貫教育を行っている進学校です。

 

 

京都で「洛」のつく進学校というと洛南高校が有名かもしれませんが、洛北高校の進学実績もかなりのもの。

 

2018年度の進学実績を見ると、京都大学に11人(うち現役8人)も合格させていましたから!

 

 

他にも国公立大学への合格実績は多数!

 

 

紹介するサイトによって偏差値に幅があるのですが、少なくともトップ層はかなりのハイレベルみたいですね。

 

 

那智さんはインタビューから大学に通っていないことがうかがえますが、大学に進学した友達はまさにドラマの薪人みたいに就職活動で大変みたいです(笑)

 

妹はアイドル・女優の田中珠里?

さらに噂ではありますが、那智さんの妹さんも芸能活動をしているという話があります。

 

その妹といわれているのが、スターダストプロモーションに所属する田中朱里さんです。

 

 

 

 

そういえばドラマの中で家庭教師の教え子も「朱里」って名前でしたね(こちらは桜田ひよりさんですが)。

 

 

さてさて、妹と噂される田中珠里さんにのプロフィールも紹介してみましょう。

【生年月日】1998年12月14日

【出身】京都府

【身長】158cm

【血液型】A型

【所属事務所】オスカープロモーション

 

 

田中珠里さんはオスカープロモーションに所属する女優さんです。

 

 

かつては「次世代ユニットX21」というアイドルグループのメンバーでした。

 

こちらは「全日本国民的美少女コンテスト」の出場者で結成されたグループですね。

 

 

 

 

2018年にグループの活動が休止となり、その後は女優として活躍中です。

 

 

 

年齢は那智さんの1つ下。

 

名字は共通していますし、京都府出身という点も同じですよね。

 

 

そして田中珠里さんはブログで兄がいることを公表していて、たびたび話題にもなるのですが…

 

本人曰く目元がそっくりだといいます。

 

 

 

ここで那智さんと田中珠里さんの写真を比べて見ましょう。

 

 

 

 

目元ソックリ!笑

 

これは…兄妹である可能性は高いんじゃないでしょうか。

 

 

ちなみに田中珠里さんは2016年に『刑事 犬養隼人』でドラマ初出演!

 

役者としては先輩になりますね!

 

 

2019年夏ドラマ「だから私は推しました」にも出演予定です!

 

 

那智さんと合わせて、そちらにも注目していきましょう!

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。