こんばんは♩
今とっても注目されている坂口健太郎さん、、イケメンですよね〜!!
醤油顔やソース顔などと言いますが、坂口健太郎さんは塩顔♩
塩顔好きな私には、どストライクです(笑)
身長も高い、端正な顔立ち、若くて希望がある!
何でも来いって感じの坂口さん。
そんな健太郎さんの本業である「役者としての演技力」は如何に...?
と、いうことで、今回は坂口健太郎さんについてでーす!
坂口健太郎さんのプロフィール
【本名】坂口健太郎(さかぐち けんたろう)
【生年月日】1991年7月11日
【身長】183cm
【血液型】O型
【出身地】東京都
【所属事務所】トライストーン・エンターテイメント
【趣味】読書
19歳のときに自ら応募した第25回に『MEN’S NON-NO モデルオーディション』に
合格した坂口健太郎さんはモデル活動をスタート♩
モデル1年目はあまり目立つ存在ではなかったそうで、
撮影も時々呼ばれる程度だったそうなんです。
しかし、坂口健太郎さんの少しツリあがった目元や綺麗な顔立ちが『塩顔!』と注目されはじめると一気にブレイク!
塩顔男子ブームの火付け役と言われるまでに♩
そして坂口健太郎さんは『MEN’S NON-NO』の単独表紙を飾っているんです!!
今、「表紙?へぇ〜。」と思いませんでしたか??
実は『MEN’S NON-NO』の単独表紙を飾るのって、とってもスゴイことなんです。。
田辺誠一さんが単独表紙を成し遂げた以来なので、、実に約20年ぶり!!
それを坂口健太郎さんが成し遂げたんですね〜♩うん、すごい!
出演作品の数々
そして2014年の映画『シャンティ デイズ 365日、幸せな呼吸』で俳優デビューを果たし、
ドラマ『コウノドリ』でも連続ドラマ初出演。
2015~2016年の間で10本の映画、テレビドラマにも途切れなく出演!
今とても勢いのある俳優さんですよねっ♩
スタイル&フォトブック『坂道』の発売もしていて、モデル業も順調なようです。
2017年の映画『64-ロクヨン-』では第40回日本アカデミー賞・新人俳優賞を受賞。
さらに第41回エランドール賞・新人賞も受賞しています♩
外見だけではなく、演技もしっかり評価されていますよ〜!
ほかの過去作品を挙げると『東京タラレバ娘』や、映画『君と100回目の恋』などなど。
どれも主要キャストとして出演しています♩
映画『ヒロイン失格』では学校イチのモテ男。
朝ドラ『とと姉ちゃん』では“植物オタク”の学生。
『重版出来!』では気の優しい出版社営業マン。
これまで“優しい”キャラクターを演じることが多かった坂口健太郎さん。
しかし今回のドラマ「模倣犯」で自身初の“悪役”にもチャレンジしたということで話題になりましたよね〜!
見てた人も多いのかな??
どんどん役柄の幅を広げていて、今後の更なる活躍が楽しみになりますね。
ファンも多いし、坂口健太郎さんのアンチってあんまり居ないんじゃないかなぁ?
映画やドラマに出演するたびに『演技力あがってる!』と言われている坂口健太郎さん。
下積み時代もなく、早くからブレイクしたのに凄いですよね。
ちなみに坂口健太郎さんって悪役とヒーロー役、どちらがハマリ役だと皆さんは思いますか??
悪役かヒーローか・・・今後の路線を大胆予想!
ここからは完全なるわたしの検証比較なんですがお付き合いください(笑)
まず、外見から言うと『塩顔』なので…冷たいクールな役もこなせそうだと思います。
ちょっと嫌なヤツで、性格も悪い〜みたいな悪役ね。
あ、でも悪役に見えて実は優しいヒーロー!みたいなのもアリですね(笑)
坂口健太郎さん自身は、初の悪役を演じた「模倣犯」で、
「いままで演じてきた役の中で一番寄り添えない役でした」
とコメントしているので、本人はどちらかと言うと優しいヒーロー系のほうが
演じやすいのかもしれませんね!
わたし的にもやっぱり坂口健太郎さんは
ヒーロー役のほうがすんなり馴染んでいるかな?と思っちゃいます。
若手イケメン俳優だと仮面ライダーの主演に抜擢されることがよくありますが、坂口健太郎さん演じる仮面ライダー見てみたいですね〜。
2018年も坂口健太郎さんが活躍する一年となりそう。
今後の活躍の期待値は★4!!
さらに演技力を上げて、ベテラン俳優への道を上り詰めていただきたいですねっ♩
以上、坂口健太郎さんについてでした〜!
★☆★☆★こちらの記事もドウゾ★☆★☆★