こんばんは!

 

 

女子アナを見るたび思うのですが、本当綺麗な方ばかりですよね〜!

顔やスタイルで選んでる?って言いたくなるほどです(笑)

 

 

 

 

さて今回は元フジテレビアナウンサーで、現在フリーで活躍中の本田朋子さんについてまとめてみたいと思います!

 

 

Sponsored Link

本田朋子さんのプロフィール

【名前】五十嵐 朋子(いがらし ともこ)

【旧姓】本田 朋子(ほんだ ともこ)

生年月日1983816

最終学歴立教大学 情報学部卒業

【職業】フリーアナウンサー

【血液型】B

【身長】162cm

【出身地】愛媛県松山市

【所属】フォニックス

【配偶者】五十嵐 圭(プロバスケットボール選手)

 

 

 

 

 

立教大学時代、ファッション雑誌の読者モデルとして活動をしていた本田朋子さん。

 

 

 

綺麗な顔立ちしてますもんね〜!

 

 

ミス立教」に選ばれ、これをきっかけにアナウンサー事務所のセント・フォースに所属することになったのだそう!

 

 

感動ファクトリー・すぽると』で大学2年の1年間を”大学生キャスター”として過ごしていたそうです。

 

 

フジテレビに入社した年の10月から、週末担当のメインMCとして『すぽると!』で活躍してきました。

 

 

 

 

 

8年間『すぽると!』のMCを務めていましたよね!

 

 

結婚後にフジテレビを退社されていますが、その結婚相手とはプロバスケットボールの五十嵐圭さんです。

 

 

 

追っかけファンもいて、個人DVD写真集が発売されるほど人気がある方なんです。

 

 

日本代表選手に選出されるほどの実力を持ちますが、これまでチームタイトルとは無縁の選手でした。

 

 

 

 

そんな2人はどうやって出会い、結婚に至ったのでしょうか!?

 

 

 

 

本田朋子さんと五十嵐圭さんの気になる馴れ初めをチェック!

 

 

出会いは、すぽると!の取材。

 

インタビュー以外の会話はなかったそうですが、その後、先輩を通じて食事をすることに。

 

 

 

当時は「全くタイプじゃなかった」と語る本田朋子さん(笑)

 

 

更には「食事に行ったときは男性として見てなくて女子会やってる気分」

 

 

 

「この人のことを好きになるはずがないって思ってた」…などと語っているんですよねぇ(笑)

 

 

 

 

そこまで言われちゃっているのですが、一方で五十嵐圭さんは本田朋子さんに一目惚れしていたらしいのです!

 

 

その後も会うようになった2人は、”ジェラート屋さんに行って一個を二人で分ける”などデートらしいデートを重ね、本田朋子さんも無意識ながら五十嵐圭さんに惹かれていったようです!

 

 

 

 

そして食事に行くようになって約2ヵ月後、五十嵐圭さんからの告白

 

 

本田朋子さんは迷っていたそうですが五十嵐圭さんから決め手の一言!

 

 

ずっと待ちます」。

 

 

 

この言葉に「そこまで言ってくれる人はこの先現れないかもしれない」と思い、交際がスタート!

 

 

いや〜キュンキュンしますね!

 

「ずっと待ちます」なんて言葉、言われてみた〜い!(笑)

 

 

 

 

…と、こんな感じで始まった2人はその後順調に愛を育ませゴールイン!

 

 

 

 

 

 

食事面からのサポートができるようにと「ジュニアアスリートフードマイスター」の資格を取得したりと、スポーツ選手である夫を支えようとしているのが伺えますよね!

 

 

 

 

 

突然の戦力外通告で…

 

 

しかし五十嵐圭さんは結婚後の2016年5月、名古屋ダイヤモンドドルフィンズから戦力外通告を受けて退団してしまいます。。

 

しかも次の所属チームが決まらなければ引退という過酷な状況!

 

 

 

幸い、新潟県の「アルビレックスBB」からオファーされて一安心だったわけですが、名古屋から新潟へと夫婦で移住することに。

 

 

 

 

本田朋子さんは仕事のため、新潟と東京を往復しているのだとか!

ちょっと大変そう。。

Sponsored Link

妊娠はいつ??不妊?

 

 

 

結婚して約4年近く経ちますが、未だ妊娠報告はなし

 

 

 

仲は良さそうなので夫婦関係が悪いとかはなさそう。

年齢的にもそろそろ欲しい時期…ですよね。

 

 

 

となると世間では『不妊症なのでは?』との声が。

 

 

 

妊娠・出産はデリケートな問題だし、お節介なのは承知の上で少し探ってみました!!

 

 

 

まずは不妊説

 

 

本田朋子さんは不妊についてや、子どもが欲しい・欲しくないことについて何も語っていません。

不妊治療をしている様子も無いんですよね〜。

 

 

公にしていないパターンもあり得ますが・・。

 

 

 

続いては計画妊娠説

 

 

不妊じゃないけれど「今はまだ欲しくない」のかもしれませんよね。

仲良し夫婦だからこそ、2人で過ごせる時間が少なくなるのが惜しい…とか。

 

 

それに五十嵐圭さんも遠征などで色んなところに行っているでしょうし、思っているより2人の時間が取れていない可能性もありますね〜。

 

 

 

不妊説も否定はできませんが、予想では計画妊娠だろうな〜と思ってます!

 

 

ただ本田朋子さんは(もしかすると夫婦共に?)今は子どもを作ることに前向きになれていないのかな…?と。

 

 

その理由は、やはり戦力外からの新潟に移住したことではないでしょうか?

 

 

バスケットボールがプロ化したとはいえ、先行きはまだ不透明。

 

 

 

いずれ引退するだろうし、芸能活動にシフトチェンジしようにも上手くいかなければ、それまでですもんね…。

 

 

 

なので、子どもを持つのはアルビレックスBBで成績を出し、安定してから…と計画しているのかな?と思いました!

 

 

 

以前、本田朋子さんがテレビ出演したときに『夫が無一文になっても私が支えます!』と言っていたのを思い出しました!

 

 

 

 

 

 

 

このセリフって、なかなか言えないですよね〜。

 

 

愛情があって本当に信頼し合っている関係性なんでしょうね!

 

 

2〜3年以内には妊娠報告もありそうだなと私は思います。

 

 

美男美女だから子どもも絶対かわいいでしょうね〜!

 

 

お二人の赤ちゃんが楽しみですね!

 

 

 

 

以上、本田朋子さんについてでした♩