こんにちは!

 

M-1から早4カ月、いまや各地でひっぱりだことなったぺこぱの2人。

 

今の時代テレビだけではなく、YouTubeなどでも活躍が見られるのはいいですよね。

 

ブレイク以前から野球好きを公言していた松陰寺太勇さんは、とうとうあの野球選手へのインタビューまで成功したんだとか。

 

しゅうぺいさんもサッカー好きで知られていますし、これからはスポーツコンビとしての活躍も見られるのではないでしょうか?

 

今回はぺこぱの「スポーツ」の部分についてまとめてみました。

 

2020年大ブレイクのぺこぱ

・松陰寺太勇のプロフィール

【本名】松井 勇太(まつい ゆうた)

【生年月日】1983年11月9日

【出身地】山口県光市

【血液型】O型

【身長/体重】170cm/70kg

【趣味】野球・千葉ロッテマリーンズ

 

 

・シュウペイのプロフィール

【本名】成田秀平(なりた しゅうへい)

【生年月日】1987年7月16日

【出身】神奈川県横浜市

【血液型】A型

【身長/体重】180cm/70kg

【趣味】サッカー

 

 

 

 

 

2019年M-1グランプリ

 

 

もっともインパクトを残したのはぺこぱの2人ではないでしょうか。

 

 

3位という結果ながら「ノリつっこまない」という新たなジャンルを開拓し、審査員から絶賛を受けました。

 

 

その軌跡は以前にも当サイトで紹介しています。

 

 

ぺこぱは2020年ブレイク確実!?数々の迷走も芸人としての財産に

 

 

そして今ではテレビにYouTubeに引っ張りだこですよね。

 

 

もともと自分たちのYouTubeチャンネルも持っていたのですが、M-1以降は投稿頻度もグングン上昇。

 

 

M-1で見せたような姿とは違って2人の素の部分が前面に出ていて、なんだかほっこりします。

 

松陰寺太勇の野球愛・ロッテ愛

そんなぺこぱ、特に松陰寺太勇さんが野球好きということで、野球好き芸人としてテレビに出ることも多くなりました。

 

 

特にNHK BSで放送されている「球辞苑」では、

 

2004年~2009年まで在籍した助っ人外国人、ベニー・アグバヤニ選手の応援歌を歌いながら登場していました(笑)

 

 

 

 

ハワイアンパンチ、懐かしいですねw

 

 

 

そしてこのチョイスから分かる通り、松陰寺太勇さんも大のロッテファン

 

 

球辞苑の紹介ではロッテファン歴26年と紹介されていました。

 

 

 

 

 

Twitterをさかのぼっても、ちょくちょくロッテに関する話題をツイートしています。

 

 

 

 

この群雄割拠のパリーグですから、なかなか勝てないときにはちょっと絶望気味なツイートが投稿されることもありますが。

 

愛ゆえに…ですよね。

 

 

 

ちなみにロッテを好きになった理由は

 

「小学生の時にTVゲームで1番弱いチームでペナントを回して優勝する遊びをしていた」から。

 

 

ミスターマリーンズこと初芝清さんが40本もホームランを打ってチームを優勝に導いていたそうですよw

 

 

 

 

ゲーム内でも幕張のファンタジスタは健在ですね。

 

 

 

 

松陰寺太勇さんのロッテ好きは、いつしか選手にまで届きます。

 

 

なんとあの佐々木朗希選手のインタビューにまで成功したのです。

 

しかもキャンプイン前の1月という忙しい時期に。

 

 

 

 

ロッテの選手寮で漫才を披露したんだとか。

 

 

これもある意味M-1効果なのでしょうか。

 

 

シュウペイはサッカーガチ勢!?

また相方のシュウペイさんも、サッカー好きとして知られています。

 

 

もともとサッカーの名門校・麻布大学付属渕野辺高校にスポーツ推薦で入学したほどの実力の持ち主。

 

 

 

 

2004年、2005年と全国大会にも出場しました。

 

 

当時のチームメイトには

 

小林悠選手(川崎フロンターレ)

太田宏介選手(名古屋グランパス)

小野寺達也選手(テゲバジャーロ宮崎)

 

などサッカー選手も多数。

 

 

 

 

実はM-1以前からその交遊関係を通じてサッカーの仕事が入ってきており、

 

 

2018年8月には地元である町田ゼルビアのホームゲームで漫才を披露したり、

 

2019年7月には小林悠選手が所属する縁もあって、川崎フロンターレの始球式にも登場しました。

 

 

https://twitter.com/shupei0716/status/1148125782901870597

 

 

シュウペイさんもフロンターレのファンということで、これはうれしかったでしょうね~

 

 

当時のぺこぱはまだ知名度がほとんどありませんでしたが、今だったらさらに会場が沸き上がるのではないでしょうか?

 

 

 

いまでもSNS上ではお互いにエールを送ったりもしていて、関係性の良さがうかがえます。

 

 

2020年2月には念願の「やべっちFC」への出演も決まりました。

 

 

 

 

シュウペイさんの現在の目標は

 

・俳優として映画に出る

・サッカー番組のMC

 

だそうなので、近いうちに叶うかもしれませんね!

 

 

 

といった感じで、2人ともスポーツには深い縁のあるぺこぱ。

 

これからどんどんオファーが舞い込んでくるでしょうから、期待していきたいですね。

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。