こんにちは!

 

芸人の中でもひときわ個性的な存在感を放つ金属バットの2人。

 

 

ネタもそうなのですが、まず見た目が坊主ロングヘアーという、相当なインパクトがあります。

 

しかもロン毛の方の友保隼平さんは、なんとあいみょんさんに似ているという声も。

 

いやいやいや(笑)確かに髪の毛は長いですけど男性ですよ?

 

ネタで言われているのか、本気で言われているのか、

 

いったいどれくらい似ているのでしょうか?

 

 

友保隼平のプロフィール

【生年月日】1985年8月11日

【身長】173cm

【出身地】大阪府堺市

【高校】堺市立工業高等学校材料システム科

【コンビ/相方】金属バット/小林圭輔

 

 

 

 

 

小林圭輔さんと友安隼平さんで結成されたコンビ「金属バット

 

 

とにかく個性が強すぎるコンビとして、若手芸人の中でもすごい存在感を放ちます。

 

 

息をするように下ネタが飛び出すので、テレビ向きじゃない感もありますが(笑)

 

 

 

2人は堺市立工業高校の同級生。

 

 

当時から仲が良く、芸人になるときも友安隼平さんが小林圭輔さんを誘ってNSCへと入学しました。

 

 

高校の授業で使ったのか、ネタの中にCADなんて言葉が出てくるのはこの2人くらいですよね(笑)

 

 

小林圭輔さんのCADあるある「やりがいがある

 

薄いw

 

 

こんな感じでネタはすごく個性的なんです。

 

 

 

やっぱり下ネタが飛び出したり、TOKIOのベースをいじったりなど、かなりグレーな話題を入れることもありますが。

 

 

個人的にはすごく好きなコンビなんです!

 

 

友保隼平はあいみょんに似てる?

そんな金属バットの2人ですが、ツイッターやYouTubeのコメントなどでは

 

 

「友保が1周回ってかわいく見えてきた」

あいみょんに似てる

 

という声が。

 

 

いやいやいやw

 

確かに友安隼平さんはロングヘアーではありますけど。

 

 

さすがにあいみょんさんに似てるというのは無理があるのでは…?

 

 

 

と思っていたのですが、実際に画像を比較してみるとビックリ!

 

 

これがよく似ているんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

思った以上に似ていますよね~

 

 

友保隼平さんの方が少し頬が出ているので区別できますが、ふっくらしてきたら本当に区別がつかないかもしれません。

 

 

この写真なんか左が小林圭輔さんで、右が友保隼平さんかと一瞬思ってしまいました。

 

 

 

 

そのまま金属バットの宣材写真に使えそうですよね。

 

 

ネタ中の友保隼平は特にかわいい?

でも単に写真を比べてみても似ていますが、1番似てるのはネタ中だと思います。

 

 

金属バットのネタ中、友保隼平さんってたいてい小林圭輔さんの方を向いているんですよね。

 

 

それはもう「もっと客席見ろよ」ってくらい、小林啓介さんの方を向いています。

 

小林啓介さんの方を向いて、首を斜めにしたときの友保隼平さんが1番あいみょんさんに似てると思うのですが、どうでしょう。

 

 

 

1周回ってかわいく見えてきたっていうのもちょっと分かりますw

 

 

ちなみにメイクしたらこんな感じ。

 

 

 

 

こういう女性、いそうですよね(笑)

 

 

 

時期によってはセミロングくらいの長さの時もありますが、それもまたかわいい。

 

 

 

ただツイッターでも公開していたように、高校時代は短髪。

 

 

 

 

髪を長くしたのは芸人になってからなのですが、これが見事に大正解でした。

 

 

まさかここまでいじられることになるとは本人たちも思ってもみなかったでしょうが(笑)

 

 

個人的には2021年のM-1グランプリにも期待していますので、そこでもっと魅力が広がっていくことに期待しています。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました!