こんにちは!

 

プレバト!!」のアナウンサーが変わって早4か月。

 

玉巻映美アナの評判も上々みたいですね!

 

前任の豊崎由里絵アナとはまた違った美人さんですし、浜田雅功さんとのコンビもいい感じ!

 

番組にしっかりと華を添えてくれています。

 

今回はそんな美人と評判の玉巻映美アナを紹介していきましょう。

 

玉巻映美のプロフィール

【生年月日】1992年9月25日

【血液型】B型

【身長】165cm

【出生地】ニューヨーク

【出身地】大阪府

【大学】早稲田大学

【所属】MBS

 

 

 

 

 

 

2019年1月10日放送分より「プレバト!!」のアシスタントを務めている玉巻映美アナ。

 

 

それまでアシスタントを務めていた豊崎由里絵アナが産休に入ったということで、その後任に抜擢されました。

 

 

 

 

 

豊崎由里絵アナの前は当時TBS所属の枡田絵理奈アナだったので、どうなるかわからなかったんですよね~

 

引き続きMBSなのか、それともTBSに戻るのか、はたまた別のアナウンサーが起用されるのか。

 

 

プレバトも人気番組ですから、いろいろと選択肢はあったと思うのですが、引き続きMBSから玉巻映美アナが起用されることとなりました!

 

 

 

玉巻映美アナも美人さんですよね~

 

豊崎由里絵アナもかわいかったですが、玉巻映美アナは知的でクールな美女という感じがします。

 

 

2015年に早稲田大学からMBSに入社しているので、2013年入社の豊崎由里絵アナからみて2つ後輩

 

でもMBSでは毎年アナウンサーの採用があるわけではないので、豊崎由里絵アナにとっては初めての後輩になります。

 

 

なのですごく仲が良くて、インスタやツイッターには一緒に遊びに行った写真がたくさん上がっています。

 

 

 

 

 

 

玉巻映美アナの同期の藤林温子アナとも仲が良くて、3人そろうとさらにかわいいですね!

 

 

 

 

 

 

ちなみに玉巻映美アナと藤林温子アナの次の世代となると、また3年空いて2018年入社の辻沙織アナになります。

 

 

 

 

MBSは美女アナウンサーの宝庫ですね!

 

 

番組でいろいろな場所をめぐる玉巻映美アナ

玉巻映美アナはニューヨーク生まれ!

 

 

お父さんが商社マンだったそうで、ニューヨークの他にも大阪・奈良・東京・ボストン・香港など、14回も引っ越しを経験したといいます。

 

 

ですがその中で1番長く住んでいた場所が大阪で、なおかつ最後に引っ越した先も大阪

 

なので出身地は大阪と表記しているんだそうです。

 

 

高校は大阪教育大学付属池田!めっちゃ優秀なところですね!

 

 

 

幼いころからいろいろな土地を転々としていたからか、MBSに入社後も国内外の様々な場所をめぐるコーナーを担当しています。

 

 

豊崎由里絵アナも出演していた「ちちんぷいぷい」では、「行けばわかるさ絶景散歩!」というコーナーを担当。

 

 

 

 

国内の知られざる絶景を紹介するコーナーで、インスタ映えする景色をおさめるべく、玉巻映美アナがロケに出向きます。

 

 

絶景を見るまでに過酷な道のりを通らなければならないこともあったりして、なかなか体を張っていましたよ。

 

結構ガッツがあるんです!

 

 

 

 

このコーナーは2017年5月に前田阿希子アナから引き継いで以降、つい先日の2019年3月までロケに出ていました。

 

 

 

同じくぷいぷい内では「リアル世界くん」という、海外の情報を紹介するコーナーにも不定期出演。

 

 

 

 

こちらも豊崎由里絵アナが2年間務めていたコーナーでもあります。

 

 

玉巻映美アナは南アフリカの国々で取材を行っていたみたいで、現地の人と触れ合ったり、景色や野生動物などを紹介していました。

 

こっちでも高いところから飛んだりして体を張ったこともありましたが(笑)

 

 

 

 

 

 

他にも、玉巻映美アナといえば「せやねん」にも長く出演していましたね。

 

 

おすすめのランチを紹介する「どこいこ?」というコーナーを担当していたのですが、トミーズ雅さんをはじめとして共演者の多くからかわいがられていました。

 

 

 

 

せやねんも2000年から続く長寿番組で、2017年1月には放送800回を迎えたのですが、その時には

 

「放送800”年”おめでとうございます」

 

と言ってしまい、トミーズ雅さんから「室町時代からやってへん!」と突っ込まれていましたね。

 

 

 

今年からぷいぷいもせやねんも卒業となりましたが、代わりに夕方のニュース番組「ミント!」に出演中です。

 

 

 

 

水曜日は中継コーナーを、木・金曜日はスタジオでニュースコーナーを担当。

 

 

つまり関西に住んでいる方は、木曜日にスーツ姿の玉巻映美アナを観た後プレバトの玉巻映美アナを観られるということですね。

 

 

 

 

玉巻尽くしの1日!笑

 

 

浜田雅功からもかわいがられる玉巻映美アナ

そんな玉巻映美アナは、実は「ごぶごぶ」という番組ですでに浜田雅功さんと共演しています。

 

 

プレバトに初出演した時は「お前誰や!」なんて言われていましたが、浜田雅功さんとは全然初対面じゃないですよ。

 

 

 

 

 

むしろ2人でプリクラまで取った仲です(笑)

 

 

 

 

浜田雅功さんも玉巻映美アナのことを可愛がっていて、「玉ちゃん」なんて呼んでいるくらいです。

 

 

これがあったからか、そのまま豊崎由里絵アナの次もMBSから!となったのかもしれませんね。

 

むしろ浜田雅功さんが玉巻映美アナを指名したなんて噂も…(笑)

 

 

 

MBSの看板を背負うことになった玉巻映美アナ。

 

 

プレッシャーもあるかもしれませんが、持ち前の明るさとガッツで頑張ってほしいです!

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。