こんにちは!

 

フリーアナウンサーの高見侑里さんとflumpoolのベース・尼川元気さんがご結婚されましたね~

 

高見侑里さんに癒されていた世の男性ファンたちはがっくりしているのではないでしょうか(笑)

 

交際期間はなんと6年、馴れ初めなんかも気になっちゃいますよね!

 

今回は高見侑里さんと尼川元気さんの結婚についてまとめてみました。

 

高見侑里のプロフィール

【生年月日】1987年6月30日

【出身地】神奈川県

【血液型】O型

【身長】161cm

【大学】立教大学文学部

【所属】セント・フォース

 

 

 

 

 

高見侑里さんはめざましテレビでおなじみですよね。

 

 

2008年、まだ立教大学3年生だったときにミスコンに出場してグランプリを獲得すると、

 

同年のミスオブミスキャンパスクイーンコンテストでもグランプリ

 

 

 

 

全国のたくさんの大学のミスキャンの中で、1番を獲得したのです。

 

 

当時からめっちゃかわいいですよね!

 

 

でもプロフィールのところに「彼氏 います」って…(笑)

 

 

 

 

これだけかわいければ当然といえば当然なのかも。

 

 

 

 

その後、現在の事務所であるセント・フォースに所属すると、2009年からめざましどようびのお天気キャスターとしてデビューします。

 

 

 

 

清楚という言葉がピッタリの高見侑里さんに、朝から癒されていたという方も多いのではないでしょうか。

 

 

平日のお天気キャスターを務めていた長野美郷さんと一緒に、めざましテレビの看板娘として大人気でした。

 

 

 

 

お天気キャスターは2012年で卒業となりましたが、その後もめざましテレビには残り、芸能コーナーなどを担当。

 

 

引き続き、朝の癒しとして番組を彩ってくれています。

 

 

現在は競馬番組なんかも担当していますね。

 

 

尼川元気のプロフィール

続いては尼川元気さんのプロフィールを紹介しましょう。

 

【生年月日】1984年11月27日

【出身地】大阪府松原市

【身長】177cm

【血液型】A型

【大学】近畿大学

【所属事務所】アミューズ

 

 

 

 

 

尼川元気さんはflumpoolのベーシストですよね。

 

 

もともとは大阪府松原市で幼稚園からの友達という山村隆太さん、阪井一生さんの3人でアコースティックの弾き語りを行っていました。

 

当時のグループ名は309、後にcubeと改名されています。

 

 

その後2007年、小倉誠司さんがドラムとして加わり、flampoolが結成されるのです。

 

 

 

 

 

活動は順調そのもので、2008年に配信限定シングル「花になれ」が大ヒットすると、2009年にはCDシングル「星に願いを」も初登場2位を記録。

 

 

そのまま紅白歌合戦にまで出場するほどの勢いでした。

 

 

紅白歌合戦にはこの年も含めて、2011年まで3年連続で出場!

 

 

2013年には阪井一生さんがビジュアル面での休止(ダイエットで目標体重になるまで休止)が発表されると、NON STYLEの井上裕介さんが代理メンバーとして加入されたことでも話題になりました。

 

 

 

 

 

2017年12月からボーカルの山村隆太さんが機能性発声障害を患い、活動休止となっていましたが、2019年1月に活動再開!

 

 

記念すべき再開1発目のライブは、地元大阪・天王寺公園でのゲリラライブでした。

 

 

2月からはファンクラブツアー5月からは全国ツアーが開催されることも発表されています。

 

 

そう考えると、尼川元気さんの結婚発表は最高のタイミングだったのかもしれませんね。

 

 

出会いのきっかけはめざましテレビ!

高見侑里さんと尼川元気さんは交際6年目でご結婚となったみたいです。

 

 

今どき珍しくかなり長い間、愛が育まれていたんですね。

 

 

2人が出会ったのは、まさにめざましテレビ!

 

 

高見侑里さんがfllumpoolにインタビューしたのがきっかけだったといいます。

 

 

しかも婚姻届けを提出した3月31日は、そのインタビューが行われた日、つまり初めて2人が出会った日なんだそうです!

 

 

(放送日は2012年4月7日)

 

 

 

この時は特に交際に発展するような感じはなかったのですが、後に知人の紹介から再会して、その時に連絡先を交換。

 

 

そして交際に発展したといいます。

 

 

めざましテレビで結婚を報告していた高見侑里さんは、事務所の後輩の岡副麻希さんに「どこが好きですか?」と聞かれて「穏やかなところ」と答えていました。

 

 

すでに同居はしていますが、今後も続けてお仕事はしていくとも報告しています。

 

 

すごく幸せそうですよね~

 

 

これから高見侑里さんにはもっと素敵な笑顔を、尼川元気さんにはもっと素敵な音楽を届けてほしいものです。

 

 

最後までお読みただき、ありがとうございました。