こんにちは~

 

11月5日より、NHKの鈴木奈穂子アナが「NHKニュース7」に復帰しましたね!

 

10月中旬くらいに急にお休みになって、それから全然復帰の話が出てこなかったので心配していました。

 

だってNHKが鈴木奈穂子アナの容体についてなかなか発表しないんですから!

 

ようやく発表したと思ったら「体調不良」とだけ、なおさら心配になってしまいますよ。

 

ネットではもしかして妊娠した?なんて言われていましたが…

 

実際のところはどうだったのでしょうか、詳しく見ていきましょう。

 

Sponsored Link

鈴木奈穂子アナのプロフィール

【名前】鈴木奈穂子(すずき なおこ)

【生年月日】1982年1月29日

【血液型】B型

【身長】161cm

【出身】神奈川県横浜市

【出身大学】法政大学社会学部

【所属】NHK放送センター東京アナウンス室

 

 

 

 

鈴木奈穂子アナは2004年、法政大学からNHKに入局しました。

 

 

 

 

 

最初の2年は香川の高松局、その後2年は愛媛の松山局で情報番組を担当。

 

 

また当時は地デジ開始直前ということで「地上デジタル放送推進大使」も務めていましたね。

 

 

しかも勤務地だった高松・松山だけじゃなく、香川県と合同で地デジ推進を行っていた岡山県の大使まで務めていたそう。

 

 

1人で3県もの推進大使を務めるなんて、なかなかありませんよね(笑)

 

 

 

 

2008年からは東京局勤務になり、「首都圏ネットワーク」を担当。

 

 

 

 

気象予報士の半井小絵さんと共に、NHK夕方の顔として一躍おなじみの存在となっていきました。

 

 

その後も「NHKニュースおはよう日本」「ニュースウォッチ9」など、情報番組を中心に出演数を増やしていきます。。

 

 

そして2017年からは「NHKニュース7」を担当。

 

 

いつしかNHKの看板アナウンサーとして知られるようになってきました。

 

Sponsored Link

10月より体調不良で休養

そんな鈴木奈穂子アナですが、10月16日に急遽ニュース7をお休みします。

 

 

この時はNHKから特に詳しい説明もなく、一時的な体調不良なのかな?早く元気になってほしいな~くらいに思っていたたのですが、

 

それから1週間たっても全然復帰の話が出てこないので、ネットでは心配の声もたくさん上がっていました。

 

 

10月22日になってようやくNHKから正式な発表があったものの「体調不良で休養」という情報だけ。

 

これだけじゃ余計に心配になっていきますよ!

 

 

そしてネットでもやっぱり鈴木奈穂子アナの本当の休養理由について推測が始まります。

 

大きな病気にかかってしまったんじゃないか、働かせすぎて過労でダウンしているんじゃないか、などなど。

 

 

 

最も多かったのは妊娠を予測する声ですね。

 

 

鈴木奈穂子アナは2012年にご結婚されているのですが、実はまだ子供がいません。

 

年齢も年齢ですから、そろそろ…という予想が出てくるのも不自然ではありませんよね。

 

 

それに昨年10月にはTBSの吉田明世アナが「サンデー・ジャポン」の生放送中に体調が悪くなって途中で退席したこともありましたよね。

 

 

 

 

吉田明世アナはその後、妊娠が発覚しました。

 

 

今回のケースも、なんだかこの時と似ているんですよね。

 

 

また10月31日には週刊誌が「鈴木奈穂子アナの休養理由は妊娠」と大々的に報道しています。

 

 

これによって妊娠した説がさらに強まっていきました。

 

Sponsored Link

NHKからの正式な発表

そして11月2日、ようやく鈴木奈穂子アナについての詳細な発表がありました。

 

 

その内容は「鈴木奈穂子アナは第1子を妊娠中」であること、そして「ニュース7には11月5日から復帰」するというもの。

 

 

やっぱり妊娠が事実だったんですね~。

 

でも事実なら事実でそっとしておいてあげてほしかったと思うような…。

 

 

それに11月5日からニュース7に復帰していましたね。

 

 

 

 

休養してから少しずつ体調が戻ってきたみたいで、お医者さんと相談して復帰を決めたそうです。

 

 

また鈴木奈穂子アナの顔が見られるのはうれしいことなのですが、あまり無理しないでほしいな~

 

 

 

多分NHKとしても鈴木奈穂子アナが安定期に入るまでは公表しないつもりだったんでしょうね。

 

アナウンサーじゃなくても、安定期に入るまでは周りに妊娠のことを伝えない方って結構多いですから。

 

 

でも今回は週刊誌に先に書かれてしまったから、仕方なくといったところでしょうか。

 

アナウンサーの方も大変ですね…

 

 

ともあれ、鈴木奈穂子アナにとっては待望の第1子です。

 

元気な子を産んで、またママさんアナとして違った視点からニュースを報道してほしいですね!

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。