こんにちは~

 

「プレバト!!」に出ている豊崎由里絵アナ、かわいいですよね!

 

いつも浜田雅功さんの隣のかわいい人だれだろうな~って思ってみていました。

 

関西の毎日放送(MBS)のアナウンサーさんなんですね~。

 

しかも去年にご結婚をされていて、この8月には妊娠も発表したんだとか。

 

今回はそんな豊崎由里絵アナに注目してみました。

 

Sponsored Link

豊崎由里絵アナのプロフィール

【生年月日】1988年5月9日

【血液型】AB型

【身長】165cm前後

【出身】兵庫県明石市

【出身大学】青山学院大学社会情報学部

【活動】アナウンサー

【所属】毎日放送

 

 

 

豊崎由里絵アナは2013年にMBSに入社しました。

 

 

大学院には行っていないはずの豊崎由里絵アナが25歳になる年に入社って少し遅いですよね。

 

 

どうやら中学時代から吹奏楽にのめりこみ、高校は吹奏楽の強豪校である八王子高校へと進学。

 

クラリネットはかなりの腕前を誇るらしく、大学も芸術系を目指していたそうです。

 

 

ただその後に進路を変更したらしく、1浪して青山学院大学へと入学したとのこと。

 

 

また2010年にはアメリカ・ボストンへ語学留学へ行っていたこともあったそうですね。

 

その結果2年遅れでの入社となったというわけです。見た目以上にアグレッシブな方でした(笑)

 

 

 

入社後はMBSお昼の名物「ちちんぷいぷい」で経験を積むと、2014年から「痛快!明石家電視台」のアシスタントに就任。

 

 

さらに2015年には「プレバト!!」のアシスタントにも起用され、あのかわいい人は誰と話題になりました。

 

「プレバト!!」ではアシスタントなのであまり目立つことはないのですが、それだけに気になっちゃうんですよね。

 

 

 

 

 

また関西ローカルですが「痛快!明石家電視台」では明石家さんまさんとコンビを組んでいるみたいです。

 

 

 

 

浜田雅功さんに明石家さんまさんと2人の大御所を相手にしているのですから、相当なやりてなのでしょう(笑)

 

Sponsored Link

2017年7月に結婚!

そんな豊崎由里絵アナなのですが、2017年7月にご結婚を発表されました。

 

お相手は同じMBSで働く2歳上の局員とのこと。

 

 

このお知らせにショックを受けた男性ファンも多いのではないでしょうか。

 

「ちちんぷいぷい」や「痛快!明石家電視台」では本人の口から視聴者への報告もあったそうです。

 

 

 

 

 

プロポーズ自体は2015年の11月

 

 

この当時、旦那さんにガンが発覚したそうなのですが、治療のために入院するその前日にプロポーズを受けたといいます。

 

 

幸いにも早期発見だったため、旦那さんも順調に回復し、そして2017年に7月にめでたくご結婚されました。

 

 

今年の1月には式も挙げられたそうです。

 

Sponsored Link

第1子を妊娠!1月に出産予定!

さらに今年の8月、第1子を妊娠していることも発表となりました。

 

出産予定日は2019年の1月ごろとのこと。

 

 

そのため2018年の年末あたりから産前産後休暇に入る予定だそうです。

 

 

となると、「プレバト!!」のアシスタントも交代か代理の方が務めるということになるのでしょうか。少し残念です。

 

 

 

ちなみにこの妊娠の情報はMBSから正式に発表される前に、なんと明石家さんまさんがラジオで漏洩させてしまったといいます。

 

 

なんでも自身が出演するラジオの公開収録で、豊崎由里絵アナは妊娠6か月とつい発言してしまったそうです。

 

 

う~ん、明石家さんまさんやらかしちゃいましたね~。

 

 

でもそれだけ豊崎由里絵アナのことを気にかけてくれているということでしょう。

 

 

なにせ結婚の報告を自分の番組でさせるくらいですからね。

 

ちなみにその時は明石家さんまさんは「こそこそ付きあっとったんか」と、さんまさん流の祝福をしていました。

 

 

本当に素敵な女性なんでしょう。

 

 

ご本人は出産後もアナウンサーとしての仕事を続けていく意思はあるみたいなので、また復帰してくれると思います。

 

 

元気なお子さんを生んで、今度はお母さんアナとして帰ってきてほしいですね。

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。