こんにちは!

 

フリーアナウンサーの赤江珠緒さんと、博多大吉さんの不倫疑惑が報道されました!

 

2人はTBSラジオ「たまむすび」で共演している仲ですよね。

 

たしかに清潔感のある美男美女でお似合いな2人ですが、どちらも既婚者なんですよね~

 

もし不倫が本当なら、W不倫ということになってしまいます。

 

この報道を受けて、赤江珠緒さんの旦那さん、さらに大吉さんの相方・博多華丸さんも激怒しているという話も。

 

2019年4月24日の「たまむすび」では、2人そろって釈明の言葉を述べていましたが…

 

 

赤江珠緒のプロフィール

【生年月日】1975年1月4日

【出身】兵庫県明石市

【身長】160cm

【血液型】B型

【大学】神戸女学院大学

【所属】フリーランス

 

 

 

 

 

赤江珠緒さんは1997年、大阪の朝日放送に入社

 

アナウンサー生活のスタートは、大阪からだったんですね。

 

 

それに当時の朝日放送って、まだ宮根誠司さんがいらっしゃった頃ですよね。

 

すごい濃そうな環境(笑)

 

 

赤江珠緒アナも『ごきげん!ブランニュ』などに出演し、赤井英和さんら共演者からかわいがられる存在になりました。

 

 

 

 

 

 

2004年より東京のテレビ朝日へ。

 

大阪から東京の局へと移りましたが、系列が同じのため異動扱いになるそうです。

 

 

そして東京では朝の情報番組『スーパーモーニング』の司会に抜擢。

 

 

 

 

大阪でも『おはよう朝日・土曜日です』を担当していましたが、今度は全国放送の朝の顔として、お茶の間に笑顔を届けていました。

 

 

 

このころの女子アナウンサーって、高島彩さん(フジテレビ)がいたり、小林麻耶さん(TBS)がいたり、西尾由佳理さん(日テレ)がいたり、

 

まさに群雄割拠という時代だったと思います。

 

 

ですがその中でも赤江珠緒さんのかわいらしくさわやかな雰囲気は、他のアナウンサーとはまた違った華やかさを番組に与えてくれていました。

 

 

 

2006年に再び大阪に戻っておは朝土曜日の司会を務めると、

 

 

2007年からはフリーアナウンサーになり、再び「スーパーモーニング」の司会に復帰しました。

 

 

そして2008年、結婚を発表!

 

 

 

 

お相手は同番組でディレクターを務めていた3歳上の男性だそうで、番組内で生発表していたことも話題になりましたね~

 

 

博多大吉のプロフィール

【本名】吉岡廣憲(よしおか ひろのり)

【生年月日】1971年3月10日

【出身】福岡県古賀市

【血液型】O型

【身長】182cm

【コンビ】博多華丸・大吉

【所属事務所】よしもとクリエイティブ・エージェンシー

 

 

 

 

 

博多華丸・大吉のブレーンとして知られている博多大吉さん。

 

 

コンビのネタの決定権は全部大吉さんにあると、華丸さんもおっしゃっていますね。

 

 

博多華丸・大吉のブレイクのきっかけとなった2006年のR-1グランプリでのこと。

 

華丸さんは「福岡のおじさん」ネタで決勝に挑むつもりだったのですが、大吉さんがそれに待ったをかけ、予定通り児玉清さんのモノマネネタで行くように指示したそうです。

 

 

すると見事に優勝!

 

 

 

 

福岡にいるときは上下関係はなかったのですが、このR-1グランプリで完全に上下関係が決まってしまったと華丸さんはいいます。

 

 

 

でもそれからも、コンビネタの決定権の他、華丸さんがピンで披露するネタテレビで披露するトーク内容を大吉さんに判断してもらっているそう。

 

いつしか「大吉先生」というニックネームが誕生していました。

 

 

もういろいろな方が大吉先生って呼んでいますよね。

 

 

大吉さんピンでも面白くて、特に「アメトーーク!」で披露された「焼却炉の魔術師」は番組の流行語大賞にも選ばれていました。

 

 

 

 

MCも上手く、どんな場面でも活躍できるすごい芸人さんですよね。

 

 

赤江珠緒と博多大吉にW不倫報道

ですが2019年4月19日、FRIDAYが赤江珠緒さんと博多大吉さんとのツーショット写真を掲載しました。

 

 

2人はTBSラジオ「たまむすび」で共演していて、もう7年も一緒にラジオをやっている仲ですから、ツーショットくらいでは別に誰も驚きません。

 

 

しかしそこに掲載されていた写真は、赤江珠緒さんと大吉さんが、仲睦まじく芝生で添い寝をしていたところでした。

 

 

 

 

 

普通にお似合いですよね(笑)

 

じゃなくて、いくら仲が良くても添い寝はどうなのでしょうか。

 

 

赤江珠緒さんが結婚しているのは前述したとおりですし、大吉さんも2007年にご結婚されています。

 

これじゃ不倫関係と受け取られてしまっても仕方がありません。

 

 

 

この件について、まず赤江珠緒さんが4月18日(木)のたまむすびで釈明していました。

 

FRIDAYの発売は19日だったので、その前日の放送ですね。

 

 

 

 

番組が始まるとすぐさまこの話題について切り出し、

 

「すべて正しい」

「事実無根ではなく事実有根」

 

と発言していました。

 

 

不倫は事実だったって認めた!?

 

 

というわけではなく、ラジオで赤江珠緒さんが釈明した内容によると

 

 

この日、赤江珠緒さんと大吉さんはランチの約束を取り付けていました。

 

「たまむすびの今後について話したい」ということで、2人だけで食事をしていたそうです。

 

 

桜が舞うころなので、まだ3月下旬~4月の上旬くらいの頃でしょうか。

 

 

3月には木曜レギュラーだったピエール瀧さんが逮捕されてしまいましたから、そのことについての相談だったのでしょう。

 

ピエール瀧さんは赤江珠緒さんにとっても心の支え的な存在だったみたいですし。

 

 

この日は大吉さんが出演するNHK「あさイチ」の終わりに時間を合わせて、2人でランチに行きました。

 

 

ランチを食べ終わった後もお互いにまだ時間があって、話足りないこともあったので、公園へ移動

 

 

そのうち、芝生にいたお花見グループもいなくなったので、そこに座り込んで話をしていたみたいです

 

そして2人そろって寝転がっているところを、FRIDAYにパパラッチされてしまったということですね。

 

 

というのが赤江珠緒さんの釈明で、決して不倫関係ではありません。

 

 

ただ18日の放送では赤江珠緒さん1人だけの釈明でした。

 

(この日のパートナーは玉袋筋太郎さん)

 

 

博多大吉さんは水曜パートナーということで、次回の水曜日の放送で2人そろっての釈明が改めて行われるといい、この話は終了します。

 

赤江珠緒が博多大吉に打ち明けた深刻な相談

そして4月24日(水)、とうとう2人そろっての釈明の日がやってきました。

 

 

大吉さんは前番組の「ジェーン・スー生活は踊る」にも出演していて、放送終了直前に自らを

 

「渦中のコンビです。皆さんお待たせしました」

 

と言って笑わせていましたね。

 

 

13:00、たまむすびの放送がスタート。

 

 

 

 

まず「きまずい」の第1声から始まると、報道の詳細について話し始めます。

 

 

きっかけはやっぱりピエール瀧さんでした。

 

 

3月21日に、ラジコフェスが行われていたのですが、たまむすびからは赤江珠緒さんとピエール瀧さんが出演予定でした。

 

ですがピエール瀧さんは出演不可のため、代わりに大吉さんが出演することになります。

 

 

 

 

この日はいつもの放送より短く、30分程度で出番は終了

 

時間が空いたため、そのままランチに行くことになったそうです。

 

 

その時は赤江珠緒さんと大吉さん、そしてあべこP(番組プロデューサー)の3人がいたそう。

 

ですがあべこPはまだ仕事が残っていたので、先に2人でランチに行くこととなりました。

 

 

 

ランチが始まるや否や赤江珠緒さんからは深刻な言葉が

 

「番組をやめようと思う」

 

以前から子育てをしながら帯番組を回すことに不安を抱えていた中、ピエール瀧さんが逮捕されたことによっていよいよモチベーションを保てなくなったそうです。

 

 

 

もちろん大吉さんは全力で止めにかかります。応援してくれる人もいる中でここで終わるのはおかしいと。

 

それでも心配になった大吉さんは、次の週からも「色々話しましょう」と提案し、時間があれば2人で会って話をしていたそうです。

 

 

その中の1回があの芝生だったというわけですね。

 

 

 

特にこの写真が撮られた時期は、ピエール瀧さんが保釈されるかもという情報が入っていて、大吉さんはかなり心配だったそうです。

 

もし保釈されたピエール瀧さんがやつれていたり、白髪だらけになっていたらどうしよう。

 

そんなピエール瀧さんが謝罪するシーンを赤江珠緒さんが見たら、また番組辞めるって言いだすんじゃないかと

 

 

このときの大吉さんはもう引っ張り出すかのように赤江珠緒さんを食事に誘っていたそうです。

 

 

どうして芝生で寝転がっていたのか

どうして芝生で話し合う必要があったのかにも説明があって、

 

この日、以前から大吉さんにお世話になりっぱなしということで、赤江珠緒さんがランチをおごる約束をしていたそうです。

 

でも深刻な話もするかもしれないから、赤江珠緒さんは個室のお店を選んだそうなのですが…

 

 

その日に限って他のお客さんが全然入っていなくて、店員さんは常に2人の近くでスタンバイ

 

料理の説明も丁寧にしてくれて、逆に落ち着いて話ができなかったんだとか(笑)

 

 

それでその後に近くの公園に行ったのですが、そこでもなかなか2人の意見がそろわず。

 

 

この日はピエール瀧さん保釈の次の日だったのですが、赤江珠緒さんはこのことをすぐにでもラジオで言いたかったそうです。

 

でも大吉さんは言わないべきだと断固反対

 

 

普段からたまむすびを聞いてくれるリスナーならともかく、この話題は普段と違う層も絶対にラジオを聴くはず。

 

そういった人たちが、赤江珠緒さんが嬉しそうにピエール瀧さんの保釈のことを話してるのを聞いてどう思うか。

 

下手すれば赤江珠緒さんが疑われることになりかねないぞと。

 

 

大吉さんらしい、客観的な意見ですよね。

 

でもどれだけ話しても赤江珠緒さんは納得してくれず、話し合いはずっと平行線だったんだとか。

 

 

その途中で赤江珠緒さんが「芝生行こう」っていうので、大吉さんも「それで気が済むのなら」と芝生に移動したらしいです。

 

まあ芝生でも結局話は平行線のままだったそうですが。

 

 

そんな深刻な話し合いの最中ですから、写真の中には笑顔で写っているものは1枚もないみたいですね(笑)

 

 

(たしかに笑顔ではない)

 

それに赤江珠緒さん、結局大吉さんの言葉を無視してピエール瀧さんの保釈をラジオで喋っちゃってましたし(笑)

 

保釈後に電話で話したそうですね。

 

 

そんなこんなで、あのシーンは決して不倫ではなく、むしろ深刻な話し合いが行われていたシーンということでした。

 

 

赤江珠緒の旦那や相方の博多華丸が激怒した?

とはいえ、この件について赤江珠緒さんの旦那さんが激怒、華丸さんも大吉さんにお説教したといいます。

 

 

旦那さんが怒っていることについては、18日の放送で話していましたね。

 

「ダメだって。どう見ても怪しく見える」

 

と、旦那さんにすごく怒られたそうです。

 

 

普通に考えたら、他の男と遊んでいたことについて怒っているようにも見えますよね。

 

実際に18日の放送後には、旦那さんかわいそうという声も多数上がっていました。

 

 

ですが24日の放送を聞いたり、旦那さんがテレビ朝日でディレクターをしているということを考えると、怒った理由は別にあるんじゃないかなと思います。

 

 

おそらく大吉さんに迷惑がかかってしまったことを怒っているんじゃないでしょうか。

 

 

いくら共演者とはいえ、芝生で寝転んだツーショットはうかつですよね。

 

お前のうかつな行動でタレントさんに迷惑がかかったらどうするんだ!ということで赤江珠緒さんを叱ったんだと思います。

 

 

 

じゃあ華丸さんは何に対して怒っていたのかというと。

 

まず「花粉症でもないのにマスクをするな」だそうです(笑)

 

 

「花粉症でもないのにあんなマスクして『芸能人です』みたいな顔でウロウロしよるけんこげなことになるったい!」

 

 

華丸さんらしいですよね(笑)

 

 

赤江珠緒さんとの関係はこれっぽっちも疑っていないけど、マスクをしてうかつなことをするなということですね。

 

 

なのでこのお叱りをうけて大吉さんはマスクをしなくなったそうなのですが、

 

後日髪を切りに行ったときに、たまたまカバンに入っていたサングラスをかけていったそう。

 

 

そしたらその帰りに週刊誌に突撃取材されてしまったみたいで。

 

 

普段絶対にかけないサングラス姿で取材を受けてしまって、さらに恥ずかしい思いをしているそうです(笑)

 

 

ちなみにそれは4月26日あたりに発売されるとのこと。

 

そちらも楽しみにしていきましょう!

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!