弘中綾香アナと声優・内田真礼が似てる!弘中アナが声優を目指していたのは本当か?

 

こんにちは!

 

テレ朝のエースアナウンサー・弘中綾香アナ。

 

もはや日本を代表する女子アナの1人といっても過言ではありません。

 

中堅に差し掛かりつつあるのに、年々人気も増してきているような気がします。

 

さてそんな弘中綾香アナ、声優の内田真礼さんにそっくりだといわれています。

 

さらに弘中綾香アナ自身も声優を目指していたという話も!?

 

詳しく見ていきましょう。

 

弘中綾香のプロフィール

【名前】弘中綾香(ひろなか あやか)

【生年月日】1991年2月12日

【身長】157cm

【出身】神奈川県

【大学】慶應義塾大学

 

 

 

 

テレビ朝日を、いや日本を代表する女性アナウンサーの弘中綾香アナ

 

 

いまや好きな女子アナランキングでも1位に輝くほどの人気を誇っています。

 

 

2013年入社なのでもう10年近いキャリアになるのですが、年々人気が上昇している気がしますね。

 

 

童顔でかわいらしい見た目に、時折見せる毒舌。

 

 

最近ではぶりっこキャラが押し出されることもありますが、何週も回ってむしろ大好きです。

 

 

弘中綾香アナクラスになるとあのあざとさがいいんですよ。

 

弘中綾香アナと内田真礼が似てる

さてそんな弘中綾香アナですが、声優の内田真礼さんに似ていると話題です。

 

 

 

 

確かによく似ていますよね~

 

 

年齢的にもかなり近いですし。

 

(弘中綾香アナは1991年2月生まれ、内田真礼さんは1989年12月生まれ)

 

 

このことをテレビ朝日も把握していたのか、「激レアさんをつれてきた。」での共演も実現しました。

 

 

 

 

内田真礼さんもまた、業界を代表する女性声優の1人ですよね。

 

 

代表作は多数ありますが、「中二病でも恋がしたい!」の小鳥遊六花役を務めてから、一気に大ブレイクしていった印象です。

 

 

個人的には「ご注文はうさぎですか?」の桐間紗路みたいなキャラを演じているときが1番好きです

 

どんなキャラでも演じられますが、キャラ声でツッコミをさせたら業界随一なんじゃないかと思っています。

 

 

内田真礼さんが演じているキャラを見ていると、心がぴょんぴょんほっこりするんですよね~

 

 

弘中綾香アナも声優を目指していた?

共通点は顔だけでなく、実は弘中綾香アナも声優を目指していた時期があるといいます。

 

 

確かにツイッターを見ると、弘中綾香アナが声優の養成所に通っていて驚いたとツイートされている方もいらっしゃいます。

 

 

https://twitter.com/jetpack/status/1451920310911918100 https://twitter.com/jetpack/status/1428328848442093569

 

 

ですがこの話は結論から言えばデマ

 

 

そもそもソースはウィキペディアしかありません。

 

 

現在ウィキペディアではそれに関する記述は削除済みですし、弘中綾香アナ自身がインスタでこの話について否定しています。

 

 

いったいどこから養成所に通っていたという話が出てきたのでしょうか?

 

 

しかも丁寧なことにアイムエンタープライズ(声優事務所)のウィキペディアにも過去に所属したタレントの項目に弘中綾香アナの名前が追加されていたり。

 

 

(こちらも現在は削除済み、ちなみに編集者は同一人物)

 

 

単なる荒らし目的だったのでしょうか…?

 

 

 

ただYouTubeの動画では弘中綾香がアフレコに挑戦するような企画もありますので、いつか本格的な声優挑戦も実現するかもしれませんね!

 

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。