こんにちは!

 

先日MBSの「コトノハ図鑑」にて、新人アナウンサーの清水麻椰アナ、野嶋紗己子アナが出演していましたね。

 

2人ともとってもかわいらしい!

 

個人的には特に清水麻椰アナがすごく気になる存在でした。

 

中学・高校では運動部に所属していて、大学在学中には福娘に選ばれたほどの逸材。

 

この12月には大阪マラソンにも出場するみたいですね。

 

今回はそんな清水麻椰アナについてまとめてみました。

 

清水麻椰のプロフィール

【生年月日】1995年12月20日

【出身地】兵庫県神戸市

【大学】同志社女子大学

【所属】MBS

 

 

 

 

2019年度より、MBSでアナウンサーとして活動している清水麻椰アナ。

 

 

テレビだとちちんぷいぷいコトノハ図鑑に出演されていましたよね。

 

 

 

 

もう1人の新人アナ、野嶋紗己子アナもおきれいな方でしたが、

 

清水麻椰アナはほんっとうにカワイイんです!

 

 

顔がちっちゃくて目はちょっとたれ目で…癒される~(笑)

 

 

 

清水麻椰アナは兵庫県神戸市出身。

 

同志社女子大学を卒業後、MBSへと入社しました。

 

 

また在学中には今宮戎の福娘に選ばれたこともあります。

 

 

 

 

当時からめっちゃかわいいですね!

 

 

関西の方にはおなじみの福娘ですが、昔から女子アナの登竜門のような立ち位置ですよね。

 

最近だと川田裕美アナに、ABCの斎藤真美アナ・津田理帆アナもそうです。

 

 

MBSだと結構久しぶりで、上田悦子アナ以来かな~?

 

 

 

生まれも育ちも関西で、しかも福娘に選ばれた経験もあり。

 

これだけ地元に密着した女子アナも久しぶりですね。

 

 

しかもお祖母ちゃんの影響で本人も阪神ファンらしく、

 

2003年に阪神が優勝した時には有償ツアーにも参加し、赤星憲広さんや星野仙一さんと一緒に写真を撮ってもらったんだとか。

 

 

ただ目標にしているアナウンサーはミタパンこと三田友梨佳アナみたいですが(笑)

 

大阪マラソン挑戦!元夢野台高校女子サッカー部?

ちちんぷいぷいに出演した際には、大阪マラソンへの出場も伝えられていましたね。

 

 

 

大阪マラソンといえば、豊崎由里絵アナも辻沙穂里アナも通った道。

 

 

MBSのアナウンサーとして、完走を目指します。

 

 

 

でも清水麻椰アナって、結構スポーツが得意そうなんですよね~

 

中学はバスケを、そして高校では女子サッカー部でプレーしていたとのこと。

 

 

 

女子サッカー部!?気になりますね~

 

 

やっぱり地元・神戸の高校に通っていたのでしょうか。

 

 

少し調べてみたのですが、清水麻椰アナは兵庫県立夢野台高校に通っていたことがわかりました。

 

1925年に創立された、伝統のある進学校です!

 

 

女子サッカー部の当時の大会記録が残っていて、ミッドフィルダーとして活躍していたみたいです。

 

 

 

 

これは2013年2月に行われた新人大会決勝の記録ですね。

 

 

ただちょっと得点差がおかしな気がしますが・・・?

 

 

実は兵庫県の女子サッカーは日ノ本学園高校が強すぎてあまり参考にならなかったりします。

 

だって見てくださいよこのシード(笑)

 

 

 

 

 

 

ともかく、清水麻椰アナは昔からスポーツに親しんでいるみたいですね。

 

大阪マラソンはもちろん、それこそ阪神タイガースの中継レポートを任されることだってあるかもしれません。

 

 

兵庫県出身で阪神のレポートができるなんて、すごく素敵な話ですよね。

 

 

これから注目アナウンサーの1人です。

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。