こんにちは!

 

皆さんは高樹千佳子さんを覚えていますか?

 

15年くらい前、めざましテレビのお天気お姉さんをされていた方ですよね!

 

2013年ごろに結婚をされ、ここ最近はテレビで見かけることもめっきり減り、

 

2019年5月にはとうとう事務所からも名前が消え、芸能界を引退したと思われていたのですが、

 

なんと2019年7月、「多田千佳子」のお名前でとある企業の広報としてテレビに出演していたのです。

 

昔からのファンとしてはめちゃくちゃ気になる情報ですよね。

 

今回は高樹千佳子(多田千佳子)さんについて、詳しく調べてみました。

 

高樹千佳子のプロフィール

【生年月日】1979年6月5日

【出身】神奈川県横浜市西区

【身長】165cm

【血液型】O型

【中学・高校】白百合学園中学・高等学校

【大学】横浜国立大学工学部

 

 

 

 

 

高樹千佳子さんといえば、めざましテレビのお天気お姉さんとしての活躍が印象的ですよね。

 

 

吉田恵さんの後任として、2002年にデビュー!

 

 

 

当時からアイドル的な人気のあった高島彩アナ・中野美奈子アナと、アイドル的な人気を誇りました。

 

 

 

 

朝からこんな華やかな光景が見られるなんて、、、

 

この3人の共演って、その後の朝の情報番組に大きな影響を与えた気がします。

 

 

(CDデビューもしていましたね)

 

 

 

そして高樹千佳子さんといえば食事シーン

 

あんなに美人なのに、食べるときだけはなぜか白目をむいちゃうんです(笑)

 

 

 

 

マニアの間では「千佳食い」と呼ばれ、よくキャプチャーされていました。

 

 

 

2005年3月をもってめざましのお天気お姉さんは卒業、皆藤愛子さんに後を託しましたが、

 

4月からはめざましどようびのキャスターに就任!

 

 

“気になる話題をここまで調べました”、通称「ココ調」というコーナーを担当していましたね。

 

 

これが好評だったのか、後に本家のめざましテレビに逆輸入されるほどの活躍を見せていました。

 

 

 

(後高樹千佳子さん自身も2009年にココ調キャスターとしてめざましてれびに復帰したほどです)

 

 

 

また同じく2006年にはすぽると!のキャスターにも就任していました。

 

 

 

 

こちらも出演は土日だけで、しかも日曜日はちょっと番組時間が短かった記憶があるのですが(平日は平井理央アナ)

 

 

土曜日は朝のめざましから夜のすぽるとまで、高樹千佳子さんづくしの1日が過ごせたものです(笑)

 

 

他にも芸能界屈指のロック好きということもあって、音楽番組に出演することもたくさんありましたね。

 

 

 

しかし2009年の12月に椎間板ヘルニアで番組が発覚し、めざましどようびなどの出演番組を休養。

 

いったんは復帰したものの、外ロケなどを続けるのは難しい状態と判断され、そのまま降板となってしまいました。

 

 

これ以降はBSやネット配信の番組が中心となり、地上波で見る機会はめっきり減ってしまいます。

 

 

その一方で、私生活では2013年に一般人男性とご結婚。

 

 

2016年には長女が誕生し、ママさん目線の文章がブログにアップされることも多くなりました。

 

 

引退して一般人に?

ですが2019年5月、所属事務所であるセントフォースから高樹千佳子さんのプロフィールが消滅してしまいました。

 

ブログも2017年から更新されておらず、とうとう引退かと残念がった人も多いのではないでしょうか。

 

 

もう結婚されてお子さんもいますし、これからは家庭に専念というのも理解できます…

 

 

 

しかし7月17日、テレビ朝日で放送された「フィロのス亭」という番組にて、高樹千佳子さんと思わしき人物が登場します。

 

 

話題になったのはこの女性。

 

 

 

 

オープンハウスという会社の広報担当として出演していたのですが…

 

 

以前よりも見た目は落ち着いていますが、雰囲気はそっくりです。

 

 

それにテレビも初めてという感じではなく、どこか喋り慣れた感じ。

 

 

 

 

何よりも多田千佳子というお名前…

 

 

もしかして結婚後の名字!?

 

 

 

ともかく、多田千佳子さんが高樹千佳子さんであることはほぼ間違いないかと思います。

 

そういえば高樹千佳子さんって、横浜国立大学の建築学科出身ですからね。

 

 

不動産業にいるのもちょっと納得のような…?

 

 

今後タレント活動をすることはないかと思いますが、もしかするとまた何かの機会にテレビに出ることはあるかもしれません。

 

 

あたらしい舞台で活躍する高樹千佳子さんを応援しましょう!

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。