こんにちは~

 

高木豊チャンネルにて、アシスタントとして活躍している森藤恵美さん。

 

最近では高木豊さんと同じくらい、コメントで人気がありますよね。

 

40過ぎとは思えない美貌に加え、野球に関しての造詣も深く、

 

若干セクハラ気味(笑)な高木豊さんとのコンビネーションもバッチリ!

 

高木豊チャンネルで森藤恵美さんを初めて見たという方も多いかもしれません。

 

今回は森藤恵美さんについて紹介していきます

 

 

高木豊チャンネルのアシスタント・森藤恵美

【名前】森藤 恵美(もりふじ えみ)

【生年月日】1977年12月27日

【血液型】A型

【出身】東京都多摩市

【身長】157cm

【大学】フェリス女学院大学

【所属事務所】セント・フォース

 

 

 

 

 

 

2019年10月ごろより高木豊チャンネルのアシスタントとして活躍する森藤恵美さん。

 

 

高木豊チャンネルでは当初「孝行球児」というコンビがアシスタントを務めていたのですが、

 

 

 

 

いつからか袴田彩会さんや堤友香さんがアシスタントを務めるようになり、

 

 

 

 

 

そして最近ではずっと森藤恵美さんで固定されています。

 

 

 

 

最初こそ「キャバクラみたい」なんて声もありましたが、今では高木豊さんに負けず劣らずの人気がありますよね。

 

そのナイスバディのせいか、たまにセクハラみたいなこともされていますが(笑)

 

 

森藤恵美さんも軽いボディタッチを入れてくるので、絵面だけ見れば完全にキャバクラかもしれません。

 

 

 

でも森藤恵美さん、すっごく野球に詳しいんです。

 

高木豊さんが喋っている内容に相槌を入れるだけじゃなくて、そこを掘り下げるような質問をしてくることもしばしば。

 

 

サブチャンネルでは高木豊さん抜きで動画を撮ったりなんかもしていて、信頼も厚いみたいです。

 

その豊富な知識は、いったいどこから来ているのでしょうか。

 

 

プロ野球関連番組のキャスターを多く務める

森藤恵美さんは元青森テレビのアナウンサー

 

 

フェリス女学院を卒業後、2001年に入社しました。

 

当時の担当番組には「おしゃべりハウス」などなど。

 

 

青森テレビは1年ほどで退社してしまいますが、その後はセントフォースに移籍して東京で活動するようになります。

 

 

2003年ごろから「L!VE MAJOR LEAGUE BASEBALL」のキャスターに就任。

 

健太さん、AKI猪瀬さんらとともに、メジャーリーグ情報を伝えてくれていました。

 

 

そしてここから、森藤恵美さんの野球知識がどんどん蓄えられていくわけですね。

 

 

 

2008年にはCSフジテレビ739の「プロ野球ニュース」の金曜キャスターを担当。

 

 

そしてこの時のもう1人のキャスターが、高木豊さんだったのです!

 

 

もう12年くらいの付き合いなんですね~

 

あれだけ息がピッタリなのも納得。

 

 

この番組での共演は1シーズンだけでしたが、YouTubeでアシスタントを任されていることを考えると、すごく大きなシーズンだったんじゃないかとおもいます。

 

 

 

2009年~2013年はJ SPORTS「野球好きニュース」のキャスターを担当。

 

 

 

 

2010年には下克上優勝を果たした千葉ロッテマリーンズの優勝祝賀会の中継レポーターも任されました。

 

 

というように、フリーになってからは野球のお仕事がすごく多かったんですね。

 

 

 

もともと幼少期から野球好きだったそうで、テレビ中継もかじりつくように見ていました。

 

 

ちなみに好きな選手は呂明賜(ロ・メイシ) 笑

 

 

 

活動期間は短かったですが、すごくインパクトのある選手でしたよね~

 

クロマティのケガからデビューの機会が与えられると、9試合で7本塁打と大暴れ。

 

 

谷繫元信さんの高校時代の二つ名が「山陰の呂明賜」だったほど、記憶に強烈に残る選手でした。

 

 

 

 

 

他にも近鉄バファローズで活躍したラルフ・ブライアントも好きだったそうで、三振かホームランかの豪快さに魅了されたみたいですね。

 

 

 

 

もちろん野球以外の仕事もこなしていて、

 

2006年からめざましテレビ内のコーナー、「ココ調」のリポーターも務めていました。

 

 

巷で話題になっている事柄から、緊急性のある事件からまで。

 

あっちこっちを飛び回りながら、話題のニュースをお届けしていました。

 

 

塾長・生島ヒロシの定年塾」などチバテレビでの出演も多く、それがロッテの祝賀会中継の仕事につながったのかもしれません。

 

 

そして2011年から出演しているラジオ「OH! HAPPY MORNING」(ハピモニ)は現在も絶賛出演中となります。

 

 

森藤恵美の人気の秘密は?

そんな森藤恵美さん、登場当初こそキャバクラみたいと揶揄されるものの、実はかなりのハイスペック。

 

英語も話せますし原稿読みも上手ですしセクハラの流し方も上手です(笑)

 

 

 

そして何よりプロポーションが抜群

 

 

40を過ぎても肩や鎖骨がチラ見えするような衣装だって着こなしちゃいます。

 

 

完全に自分の魅せ方をわかっていますよね。

 

 

 

 

 

 

ちなみにお母さんは女優として活躍した小野恵子さん。

 

ウルトラマンタロウ」の白鳥さおり役などで知られます。

 

 

 

 

 

娘の森藤恵美さん曰く、お母さんはIカップもあるとのことで。

 

 

 

 

その血がしっかりと引き継がれていますね

 

 

 

森藤恵美さんの人気の1つは、このナイスバディを惜しげもなく披露してくれることだと思います。

 

ですがその一方で、トーク面ではでしゃばることはなく、高木豊さんの話をしっかりと聞き出してくれます。

 

 

そのバランスが絶妙なんですよね~

 

 

森藤恵美さんがいることで、より安心して動画を見ることができる。

 

いつの間にか信頼関係が視聴者とも出来上がっているんですよ!

 

 

今となっては森藤恵美さん以外のアシスタントは考えられませんよね~

 

これからもナイスコンビで頑張ってほしいです。

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。