こんにちは!

 

炎の体育会TV』や『ひるおび!』の火曜レギュラーとして出演しているTBSアナウンサーの宇垣美里さん。

 

すごく綺麗な方ですよね〜。

 

 

2018年3月いっぱいで『あさチャン!』を降板しましたが、理由は何だったのでしょうか。

 

 

アナウンサーだけど、どこかアナウンサーらしくない一面がある。

 

そんな宇垣美里さんについて、まとめてみました!

 

Sponsored Link

宇垣美里のプロフィール

【本名】宇垣美里(うがき みさと)

【生年月日】1991年4月16日

【出身地】兵庫県神戸市

【血液型】O型

【最終学歴】同志社大学政策学部

【所属】TBS

 

 

 

 

 

大学時代にはミスキャンパス同志社グランプリを獲得。

 

 

2014年にTBSテレビに入社し研修を終えると、古谷有美さんの後任として『BLITZ POWER PUSH』の担当を務めることに。

 

 

この頃からテレビ・ラジオの各番組への出演が徐々に増え始めましたね。

 

 

あさチャン!』にレギュラー出演すると、人気は爆発。

 

 

 

可愛い上にスタイルも抜群なんですよね。

 

宇垣美里さん見たさに『あさチャン!』にチャンネルを合わせていた方も多いはず。

 

 

 

宇垣美里さんは入社当時からアイドルアナとして、ビジュアルが高く評価されていました。

 

 

ポスト田中みな実”と言われ、とにかく期待されていましたが…

 

 

 

約3年半出演していた『あさチャン!』を2018年3月いっぱいで降板しましたね。

 

やはり「Hey!Say!JUMP」の伊野尾慧さんとの熱愛を報じられたのが大きかったのかもしれません。

 

 

 

しかも伊野尾慧さんでスクープされたのが2人目なんですよね。

 

入社早々、テレビ朝日の草薙和輝アナとの交際をスクープされていました。

 

 

宇垣美里さんは、お酒を呑むと男性に奔放になってしまうようで…。

 

 

 

何か問題が起きる前に…と、3月のキリの良い時期に降板となったのでしょうね。

 

 

しかしまぁ、あれだけ可愛ければモテて当たり前なので、個人的には熱愛くらい許してあげてほしいな〜と思います(笑)

 

 

イメージが大事なんでしょうけどね。

 

Sponsored Link

あさチャン降板の真相!宇垣美里の意外な一面

そしてこの宇垣美里さん、実は『あさチャン!』の降板を巡って大激怒したんだとか。

 

 

有名なのがコーヒー事件ですよね。

 

 

『あさチャン!』の降板を告げられた宇垣美里さんは、担当プロデューサーに

 

「なんで私が降りなきゃいけないんですか!」

 

とコーヒーカップを壁に投げつけたのだそう。

 

 

 

しかも、ぶちまけたコーヒーは自分で掃除せず、近くにいたスタッフが後片付けをしたのだそう。

 

 

その後もショックで取り乱したのか、泣きわめきヒステリック状態に…。

 

 

 

それでも降板は免れることなく、決まってしまったようですね。

 

 

当然と言えば当然ですが、それ以来局内では気まずそうにしているのだとか。

 

ちょっとあの可愛らしい顔からは想像できない行動ですよね…。

 

 

 

しかし、宇垣美里さんがそこまで取り乱したのにはワケがありそうです。

 

 

 

『あさチャン!』降板後、CSやラジオを除けば現在のレギュラー番組は『炎の体育会TV』くらいしかないんですよね。

 

 

 

 

そこで、どうしても降板は免れたかったのでは無いでしょうか?

 

 

 

 

 

 

仕事が激減…白衣やグラビアでビジュアル売り

現在、後輩よりも仕事が少ないことに焦りを感じているという宇垣美里さん。

 

 

もともと宇垣美里さんは『期待の新人アイドルアナウンサー』ともてはやされていただけに今の状況は納得いかないのでしょうね。

 

 

宇垣さんが定期的に担当している『ピーチ医者植田もも子のSICK’S大好き!!』も、アナウンサーらしい仕事とは言えません。

 

 

白衣を着た宇垣美里さんがドラマの見どころなどを解説するのですが、男性を意識したその衣装に

 

アナウンサーの恥さらし

 

という厳しい意見も聞こえてきます。

 

 

 

また、宇垣美里さんのコラム「人生はロックだ!!」を連載中の週プレ本誌にグラビアとしても登場しています。

 

ちょっぴりセクシーな服で微笑む姿は、もはやアナウンサーには見えません。

 

 

 

ちなみに本職のアナウンサーの実力はそこまで酷いわけではありません。

 

 

ただちょっと噛むことが多かったように思いますね。

 

 

そこも含めて可愛くて癒されましたが(笑)

 

Sponsored Link

干されアナ、フリーになるのはいつ頃か?

宇垣美里さんは人一倍プライドが強いのだそう。

 

 

なので、もし『降板させられた』という想いがあるのならこのままTBSに在籍する可能性は相当低いと思います。

 

 

 

そうなるとTBSやスタッフ達を『見返したい!』と思っているでしょうね。

 

私の予想では、遅くとも30歳までにはフリーに転身するのではないでしょうか。

 

 

 

過去にTBSで宇垣美里さんと同じようにアイドル的な人気を誇っていた田中みな実さんは27歳でフリーに転身しました。

 

 

今年で27歳となる宇垣美里さんもそろそろかもしれませんね!

 

 

 

「性格がキツイ」と言われていても宇垣美里さんのことが好きなファンは大勢いますし、

 

 

それこそモデルとしての需要も高いかと思います。

 

 

 

TBSで巻き返すことができれば良いですが一度”干されアナ”のレッテルがはられると、なかなか難しいかもしれませんねー…。

 

 

今後の活躍に期待します。

 

 

お読みいただきありがとうございました!