こんにちは!

 

「直撃LIVE グッディ!」に出演中のフジテレビ宮澤智アナ。

 

すごくかわいらしいのに、とても落ち着きがあって、もう大好きです(笑)

 

ですがそんな宮澤智アナに熱愛スクープが!?

 

読売ジャイアンツの小林誠司選手との熱愛が報じられたのは有名な話ですが、今回はまた別の男性なんだとか。

 

30代の超やり手の男性で、小林誠司さんにも引けを取らないスペック

 

すでに同棲していて、結婚も視野に入れているんだとか。

 

詳しく見ていきましょう。

 

宮澤智のプロフィール

【生年月日】1990年3月1日

【身長】161cm

【血液型】O型

【出身地】埼玉県入間市

【大学】早稲田大学文化構想学部

【所属】フジテレビジョン

 

 

 

 

宮澤智アナは2013年に早稲田大学からフジテレビへ入社しました。

 

 

ですが入社以前から芸能活動をしていたこともおなじみですよね。

 

 

2009年のホリプロスカウトキャラバンに出場すると、

 

2010年からはホリプロのアナウンス部に所属し、「PON!」のお天気お姉さんを務めていました。

 

 

 

 

当時から爽やかな雰囲気がありますよね。

 

 

でも個人的には今の宮澤智アナの方がかわいい気がします!

 

 

 

フジテレビ入社後、秋には早くも「すぽると!」のキャスターに就任。

 

 

 

 

平井理央アナの後任だったので視聴者からのハードルもすごく高かったと思うのですが、

 

なかなか好評でしたよね!

 

 

その後も「めざましテレビ」などでキャリアを積み、

 

2019年からはお昼のワイドショー番組「直撃LIVE グッディ!」のアシスタントに就任しています。

 

 

宮澤智に熱愛発覚!小林誠司とはすでに破局していた

さて2019年6月、そんな宮澤智アナに熱愛報道が飛び出しました。

 

 

宮澤智アナというと、読売ジャイアンツに所属する小林誠司選手との熱愛がありましたよね!

 

 

2人が初めて報道されたのは2015年の1月のこと。

 

この時は小林誠司選手が運転するポルシェに宮澤智アナが乗り込んでそのままお泊りするシーンが激写されていました。

 

 

 

 

 

小林誠司選手といえば、球界きってのイケメン選手

 

しかも1番注目度の高い巨人に在籍していることもあって、レギュラーに定着する前からその爽やかさは知れ渡っていました。

 

 

宮澤智アナもすぽると!の担当でしたから、2人はインタビューを通じて知り合ったみたいです。

 

 

 

 

 

この報道後、小林誠司選手は「温かく見守ってください」と発言。

 

遠回しに交際を認めていましたね。

 

 

プロ野球選手と女子アナという王道の組み合わせ、そして美男美女カップルということで、大きな注目を集めました。

 

 

新彼氏は小林誠司以上のハイスペック!?

ですが今回は宮澤智アナに報じられたお相手は、どうも小林誠司選手とはまた別の男性のようです。

 

 

小林誠司選手とは2015年のシーズン後に破局してしまったみたいで…

 

ことあるごとに名前が出ていたのでまだ続いているのかなと思っていたのですが、ずっと前に破局していたんですね。

 

 

しかし今回のお相手も、小林誠司さんに負けないくらいのハイスペックな男性!

 

 

 

 

報道した週間ポストによると、お相手は超大手外資系企業に勤める30代(しかも東大卒)

 

ネットではマッキンゼーではないかと言われていますね。

 

 

そして年収がなんと推定4000万円ともいわれています!

 

 

この年齢でこの年収、どれだけ仕事の出来る人なのでしょうか…

 

(ちなみに小林誠司選手の2019年の推定年俸は6000万だそうです、意外と少ない!?)

 

 

 

交際がスタートしたのはこの春からとのことなので、まだ数か月ほど。

 

でもすでに同棲生活に入っていて、宮澤智アナの左手の薬指には指輪も光っているんだとか。

 

 

もう宮澤智アナもいい年ですからね、そろそろ結婚も視野に入っているのでしょうか。

 

 

 

この写真なんて明らかにすっぴんですし(笑)よっぽど気を許しているんだな~って思います!

 

 

結婚でフリーアナ転身か?

さて女子アナの結婚というと、もうフリー転身が定番の流れになっているのですが、宮澤智アナも例にもれずこの流れなのでしょうか。

 

 

現在の宮澤智アナのレギュラーはグッディ!の1つだけ。

 

 

 

 

とはいえ帯番組なので月~金曜日まで夕方の時間を拘束されるうえ、キャスターとしては大先輩である安藤優子さんのアシスタントですから。

 

いろいろと気苦労は多そうですよね。

 

 

時間帯は遅くなったとはいえ、めざましテレビ以上に負担の大きな仕事なのではないでしょうか。

 

 

しかも安藤優子さんともまだ息が合っておらず、存在感を発揮できていないとも。

 

つい先日は体調不良で番組を途中退席しちゃいましたし…

 

 

前任のミタパンこと三田友梨佳アナの評判が良かったのもあって、かなり苦戦しているみたいです。

 

 

 

 

一部報道では彼氏にグッディの愚痴を言っていたなんて話も出ていますよね。

 

 

これらの情報をまとめると…フジテレビ退社もあるのかな~なんて思っちゃいます。

 

大学時代からフリーアナウンサーのような活動をしていたので、むしろフリーになることに抵抗はないのかも。

 

 

これからどうなっていくのでしょうか。

 

 

個人的には宮澤智アナはかわいくて大好きなので、立場がどうなるにしてもずっとテレビに出続けてほしいですが。

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。