こんにちは!

 

フリーアナウンサーの鷲見玲奈アナ、最近絶好調ですよね。

 

2019年の年末に不倫報道が出て、その直後にテレビ東京退社。

 

物議をかもした退社だったのでその後の仕事にも響かないかなと心配していましたが、見事に返り咲きました。

 

しかし男性からのウケは良くても、女性からのウケはどうなのでしょう?

 

テレビ東京時代から、内部にアンチがいたみたいですし…

 

今回はそんな鷲見玲奈アナをまとめてみました。

 

鷲見玲奈のプロフィール

【生年月日】1990年5月12日

【血液型】B型

【身長】161cm

【大学】首都東京大学

【高校】県立岐阜北高校

【所属事務所】セント・フォース(2020年~)

 

 

 

 

鷲見玲奈アナは首都東京大学を経て、2013年よりテレビ東京に入社しました。

 

 

主にスポーツ番組を担当することが多かったのですが、中でも「ウイニング競馬」が代表的ですよね。

 

2015年1月~2016年12月の約2年間、アシスタントを務めました。

 

 

 

 

鷲見玲奈アナ、すごく豊満なボディをしているのですが、

 

カメラの角度は完全に狙いすましていました(笑)

 

 

 

 

これだけのために番組を見ていたという男性視聴者も少なくないと思います。

 

 

 

2018年からはサッカー番組の「FOOT×BRAIN」にも出演。

 

前任の皆藤愛子さんに負けず劣らず、しっかりとした進行を見せていきます。

 

 

あと意外にもリフティングが上手いです(笑)

 

 

 

 

もうテレビ東京のスポーツの顔といえば鷲見玲奈アナでしたね。

 

 

もしそのままテレビ東京に残っていたら、オリンピックも担当していたのではないでしょうか?

 

 

先輩アナとの不倫報道

しかし鷲見玲奈アナは2020年3月31日をもって、テレビ東京を退社してしまいました。

 

 

これが円満な退社ならよかったのですが…

 

退社直前にいろいろなことがあったのです。

 

 

2019年の12月に報道された、先輩アナとの不倫。

 

 

 

 

なんと鷲見玲奈アナ、同じくテレビ東京の増田和也アナと、カラオケで一線を越えたというのです。

 

 

増田和也アナも「和風総本家」などを担当していたテレビ東京の看板アナ。

 

 

 

 

そして鷲見玲奈アナと同じく、ウイニング競馬にも出演していました。

 

先輩後輩としての2人の関係は、以前から良好だったみたいです。

 

 

しかしながら増田和也アナは2012年にNHKの廣瀬智美アナと結婚しており、お子さんだって2人います。

 

 

 

 

もし鷲見玲奈アナと男女の関係になってしまったのであれば、それは不倫ということに…

 

 

鷲見玲奈アナと増田和也アナの不倫疑惑は、2019年12月に週刊文春から報道されました。

 

 

2人の関係は2018年の夏ごろから始まっていたこと、

 

さらにその件について社内からリークがあり、2人が会社から事情聴取を受けていたことなども記されていました。

 

 

実際に増田和也アナは2019年11月付で、アナウンス部から営業局営業推進部に異動になっています。

 

さらに鷲見玲奈アナも報道が出て以降はテレビへの出演が見合されており、怪しい雰囲気が漂っていました。。

 

 

 

年が明けて1月中旬から鷲見玲奈アナも番組に復帰することとなりましたが、今度はテレビ東京を退社。

 

 

この動きだけを見れば、不倫報道が事実のようにしか思えませんよね。

 

 

テレ東内にアンチ鷲見玲奈

その後、鷲見玲奈アナはフリーとなって、改めて自分の口から不倫報道を否定しました。

 

そういう関係ではないといいつつも、カラオケに行ったことは事実だったみたいで…

 

 

ボクシング中継の帰り、スタッフも含めてカラオケに打ち上げへ。

 

そこには増田和也アナのほかにも後輩アナも同席していたそうです。

 

 

しかしカラオケではみんな疲れ果てて寝てしまったとも…

 

 

あ~、ある意味では一夜を過ごしたということなんですね…

 

 

 

また気になるのは、鷲見玲奈アナ、ここ2~3年くらい根も葉もない噂を流されていたとも吐露していました。

 

今回の不倫疑惑も内部からのリークだといいますし、テレビ東京内にアンチ鷲見玲奈が存在しているのでしょうか。

 

 

フリーになってからも、鷲見玲奈アナがツイッターで意味深な投稿をしていましたし。

 

 

 

 

特に後輩アナとの関係は険悪だったみたいですね。

 

 

でもそれをツイッターで発信してしまう鷲見玲奈アナもどうかと思いますが、、、

 

 

 

そういえば以前からこういったことは物おじせずズバッと言ってしまうタイプでした。

 

サバサバしていて、それはそれで素敵なのですが。

 

 

SNSの扱い方という点に関して言えば、かなり心配です。

 

 

 

テレ東時代からやっていたセクシー路線も、女性視聴者からは「品がない」なんて言われかねないですし。

 

今回の不倫報道も、女性アナウンサーの後輩の存在が裏にあるみたいですし。

 

 

 

これからの活動に支障が出なければいいのですが。

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。